Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子書籍を読むには?


G戦士が編み出した受験勉強法の全てを一冊の本に纏めました。Amazonにて簡単に購入することができますが、Kindleという電子書籍プラットフォームを使った書籍になるため、実際に読むには以下のいずれかの機器が必要となります。
①Amazonが販売しているKindle
②iPhone、iPad又は各種Android端末(スマートフォンやタブレット端末)

①Kindle
Amazonが発売している電子書籍リーダーです。



②iPhone/iPad又はアンドロイド端末
Kindle端末を持っていなくても、無料のKindleアプリをダウンロードして、どこでも読書をすることができます。KindleアプリはiPhone、Android、iPadで利用できます。
読み終えた最後のページがお使いのすべての端末間で自動的に同期され、読み始めた本の続きを別の端末でも読むことができます。ブックマークやメモ、ハイライトも同じように同期されます。


電子書籍を作りました

お久しぶりです。G戦士です。

突然ですが、受験勉強法Blogの総決算として、電子書籍を作りました。先日宣言したとおり、このBlogの更新は既にしないことにしているので、これが本当に最後の私の「勉強法のすべて」となります。すべてを出しきりました。

Blogの記事からもっとも重要なものだけを抜き出し、効果的になるよう構造を再設計し、更には多くの新しい記事や概念を付け加えました。

自分で言うのも何ですが、「会心の出来」です(笑)
書籍ができた今、実は、このBlogはあまり見てほしくありません。時間の使い方として非効率になると思うので(笑)



業者にお願いして、EPUB形式の電子書籍にして、Amazonで販売する予定です。
近いうちにBlogとTwitterでも告知する予定ですので、気が向いたらTwitterかRSSリーダーに登録してみてください。


なお、発売された暁には、受験勉強法カテゴリの記事の殆どを非公開にする予定です。書籍のほうが格段によくまとまっていますし、新しい重要なコンセプトも多く付け加えたので、変な誤解を生まないためにも、勉強法の根幹部分は、書籍のほうを見ていただきたいからです。
もっとはっきり言えば、「Blogで読むのは著しく非効率だから」「書いてないこともたくさんあるから」です。「G戦士の勉強法に時間を費やす価値はある」と判断された方は全て「書籍で効率的に勉強法を学ぶ」のが望ましいと考えています。

もちろん、書籍の場合、お金を払って購入していただくことになるので、「こんな無駄な買い物したくなかった」と言われないよう、購入するかどうか・貴重な時間を使って書籍を読むかどうか、を公平に判断していただけるだけの材料はいくつかの記事として残しておくつもりです。

なお、科目別・参考書の記事やコラムなどは、書籍に掲載していない(内容が薄くなってしまうので掲載しないほうがよいと判断)、そのままサイトに残しておきます。
したがって、「総合的な勉強法の書籍は読まないが参考書や科目別の具体的な情報だけほしい」という方は絶対に書籍を購入しないでください。


毎日午前様になるような生活のなかで、何とか時間を作って、書籍を制作しました。あと、完全に個人的なことですが、電子書籍化するのにそれなりのお金もかかるようです。
もし少しでも興味を持っていただけたら、購入していただけると幸いです。制作費ぐらいは回収できればなあと密かに期待しています(笑)

では勉強がんばってください。

G戦士
 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。