Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センター試験2006 国語:評論

センター模試の国語の結果を見て「古典さえよければ・・・」とか「評論に時間をかけすぎてさえいなければ・・・」とか思うことがありませんか?

その気持ちは分かります。しかし、↑のようなことをいつまで言うつもりでしょうか?センター本番を終えた後に「時間配分を間違えた・・・」と言っても、もう手遅れです。言うまでもなく、センター試験本番で最も重要な要素は得点です。どうやったら得点がより高くなるかを考えて、全体のバランスをとって時間配分を考えたり、解く順番を工夫したりするのは当然の行為だとはおもいませんか?

今日は試験本番で↑のような後悔を絶対にしないためにセンター国語を評論のみに絞って、ものすごく詳しく攻略していきたいと思います。

続きを読む

出口のシステム現代文

出口のシステム現代文―大学入試 (バイブル編)
出口のシステム現代文―大学入試 (バイブル編)出口 汪

水王舎 2006-03
売り上げランキング : 9341


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大学受験現代文で最も有名な出口先生の代表的参考書。出口現代文入門講義の実況中継の次にやるべきで、演習色がより強くなっている。

出口先生の参考書は全てそうだが、はっきりと賛否両論が出ている。出口現代文入門講義の実況中継をまず見て、解説なしでも同じような論理をたどれそうだったら、即買いして損はない良書である。

続きを読む

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。