Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/86-7eccc701

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2348]

はじめまして。
おもしろそうな企画なので参加したいと思います。
【名前】 宵の内
【blog名】 イチロウ京工
よろしくお願いします。

[C2346]

こんにちは 最近ブログの作り方を知った
ヒヨっ子な者ですが
おもしろそうな企画なので
是非参加させて下さい
名前 娯楽好きやねん
サイト名 地方の貧乏高校生が一橋を目指す!!
まだ設立されたばかりですが
よろしくお願いします!
  • 2006-04-07
  • 娯楽好きやねん
  • URL
  • 編集

[C322]

確認いたしました。リンク有難うございます。
  • 2005-10-28
  • <K>nsi
  • URL
  • 編集

[C310] ><K>nsiさん

読者ブログに加えておきました。ご確認ください。

それでは今後もよろしくお願いします。

[C304]

実況!!大学受験勉強道!!
http://knsi.blog32.fc2.com/  です
よろしくお願いします
  • 2005-10-24
  • <K>nsi
  • URL
  • 編集

[C302] ><K>nsiさん

>新しくブログを建設しました。 実況!!大学受験勉強道!!  です。

ブログ開設おめでとうございます。ぜひ頑張ってよいサイトにしていってください。


>はじめてでリンクにつなげないかもしれないので返信お願いします。

とりあえずURLとこちらへのリンクをお願いします。確認でき次第、こちらからもリンクさせていただきます。


それでは今後もよろしくお願いします。

[C294]

新しくブログを建設しました。
 実況!!大学受験勉強道!!  です。
はじめてでリンクにつなげないかもしれないので返信お願いします。
 
ちなみに<K>nsiとありますが、いままでケシでこのサイトにもコメントさせていただいていました。
  • 2005-10-23
  • <K>nsi
  • URL
  • 編集

[C219] >うゐを さん & sara さん

リンクに加えておきました。ご確認お願いします。

あと、RADER'S BLOG に関しては、少し企画を考えているので、お楽しみに・・・(あくまで未定ですが・・・)

それでは勉強頑張ってください。

[C217]

はじめまして。うゐをと申します。
READER’S BLOGに参加させてください。

Blog名:ばしるーら

[C216] はじめまして

はじめまして、現在早稲田大学第一文学部を目指して浪人中のsaraと申します♪
いつもblog拝見させていただいております(^^)
とても面白い試みですね、READER’S BLOG私も是非参加させて下さい!
blog名:TANGIBLE WAY
http://yaplog.jp/tangible_way/

ランキングにも参加中で20位~35位前後にいつも入っています。G戦士さんのサイトもこちらのランキングで知りました。
READER'S BLOGを通じて、受験勉強法の改善や孤独な受験生活での励みとしたいのでこれからよろしくお願いします(^^)

[C210] 申し訳ありません。

すいません、こちらの手違いでリンクされておりませんでしたがリンクしておきましたのでもう一度確認してみて頂ければ幸いです。

[C204] >京行さん ヒーローさん

さっそくリンクに加えておきました。

>京行さん

当サイトへのリンクが現時点では確認できませんでした。これを失くすと、ただの紹介リンク集になりさがってしまうので、申し訳ありませんが、リンクお願いします。

[C203] 紹介お願いします。

ブログつくりましたので紹介していただければ幸いです。
サイト名は→そうだ、京大行こう。  です。
大学受験についてはまだまだ知識不足なのですがアフェリエイト等を利用して自ら参考書問題集、塾等を試していき、より効果的な受験勉強方を研究していく予定です。

[C202]

初めまして♪いつも参考にさせていただいてます。
もしよかったら、自分もREADER’S BLOGに参加させて下さい!自分は医学部を目指しています。

ブログ名は「何があってもあきらめない!!目指すはブラックジャック☆」です。
よろしくお願いします。

[C194]

>かいかい さん & ホオズキ さん & ケースケ さん & moomoo さん

READER'S BLOG に参加して下さり、ありがとうございました。他の読者の方のブログ集を見てみてください。同じ受験生同士だから、わざわざ受験勉強指南Blogを見てくれるような向上心のある人達同士だから、分かり合えたり、聞きやすいことがあると思います。

また、聞きたいことや「おいG戦士、それは違うだろ」的なことがあったら気軽にコメントくださいね。

[C191]

ども、初めまして。
ちょっと前からここを覗かせてもらってますw
ここに来たらやる気がかなりあがるので、
是非参加させてください。^^

名前:かいかい
BLOG:Retoroactive to Hello

個人的にBLOGタイトルの英語は
文法的に大丈夫なのか気になるところです。^^;

[C190]

こんにちは!
是非参加させていただきたいと思います^^

名前→ホオズキ
ブログ名→トマトがとまとである限り。

よろしくお願いします!

[C187]

はじめまして、
自分も参加したいですw
リンク張っておきますのでよろしくお願いします。

[C186]

初めまして、moomooと言います!
今、医学部を目指して勉強中です。
面白そうなので、企画にぜひ参加させてください☆

ブログ名 moomooの受験奮闘記

[C183]

>柚稀 さん 

こちらこそはじめまして。さっそくですが、リストに加えておきました。

私も古典がものすごく苦手だったので、すごく共感が持てましたよ。古典はやれば必ず伸びる教科なのでがんばってください!

[C181]

初めまして。
前からちょくちょく遊びに来てました。
READER’S BLOG参加させてください。
ブログ名:偏差値34.1からの東大受験戦争
です。

[C176]

>タクロー さん & ami さん

参加ありがとうございます。さっそくリストに加えておきました。

他の方もどうぞお気軽に参加のコメントくださいね。

[C172] よろしくお願いします♪

毎度参考になるので見させていただいてます♪
是非参加させてください♪
G戦士さんやこれからの代の受験生それ以外の人の役に立てるならうれしいです♪
一応、
名前・・・タクロー
サイト名・・☆★タクローの受験日記★☆
ですので(*^▽^)ノ

[C171]

こんばんわ。
おもしろそうな企画ですね☆ぜひ参加させてください♪
さっそくリンク張らせて頂きます。

[C170] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C169]

やってみたいと思います。
一応、条件は満たしたと思います。
三日坊主にならんようにがんばります。
  • 2005-10-02
  • 真っ青なネオン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

READER’S BLOGの募集

参加したい方、興味のある方は↓の続きを読むをクリックしてください。
① 目的

私自身が早慶以外の私大入試や進学校の宿題事情などにあまり精通していません。そのため、そういう部分でのアドバイスがどうしても的を得たものになりきりません。こういうときに読者同士が助け合えればよいなあと思っていたのですが、当サイトはあまり読者同士の交流ができる場や雰囲気がありません。そこで、ブログ集によって読者同士が 勉強時間の公開・競争 や 受験校の情報の共有 等をして、より合格に近づいてくれるのを望み、ブログ集を作成することにしました。

② 参加条件

(1) 受験勉強指南Blogを読んでくれている
(2) 受験生である
(3) 非合法(自殺、ドラッグetc)の内容がない

③ 参加方法

(1) この記事のコメントに管理者の名前とブログの名前とURLを書く。
(2) 当サイト(受験勉強指南Blog)へのリンクを作る。

④ まだブログがない方へ

ブログを作るのには、何の知識も要りません。キーボードとローマ字さえできれば無料で簡単にかけます。もちろん受験生の身分でありながら、一日に何回も投稿したり、ランキング上位を狙ってこり過ぎて、勉強時間を減らすのはもってのほかです。しかし、毎日の勉強時間や内容、模試の成績を晒すのは自分自身への戒めに効果絶大です。これを機会に受験勉強日記的なものを作ってみてはどうでしょうか。面白くなくても、アクセス数がなくても、更新が滞っていても全然結構です。目的はあくまで読者の皆さんの大学合格ただひとつですので…。

ちなみに、管理人は自由度が高くて何でも出来るFC2BLOG で書いています。面白い企画があるけど、金儲け根性丸出しのライブドアブログとかと比べるとかなりいい感じだと思ってます。
あまり知られていないけどお勧めなやつを紹介するなら、大人の女性をターゲットにしてる感がある エキサイトブログなんかはシックで好きですね。
また、ペットを飼っている方や動物大好きな方には アセラ がサービス的に最高じゃないかとも思います。
まあ他にもいろいろあるので、調べてみるといいでしょうね。

あとは、気が向いたら人気ブログランキングとかに登録してみてもいいでしょう(それが目的になっちゃいけませんよ!)



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/86-7eccc701

0件のトラックバック

26件のコメント

[C2348]

はじめまして。
おもしろそうな企画なので参加したいと思います。
【名前】 宵の内
【blog名】 イチロウ京工
よろしくお願いします。

[C2346]

こんにちは 最近ブログの作り方を知った
ヒヨっ子な者ですが
おもしろそうな企画なので
是非参加させて下さい
名前 娯楽好きやねん
サイト名 地方の貧乏高校生が一橋を目指す!!
まだ設立されたばかりですが
よろしくお願いします!
  • 2006-04-07
  • 娯楽好きやねん
  • URL
  • 編集

[C322]

確認いたしました。リンク有難うございます。
  • 2005-10-28
  • <K>nsi
  • URL
  • 編集

[C310] ><K>nsiさん

読者ブログに加えておきました。ご確認ください。

それでは今後もよろしくお願いします。

[C304]

実況!!大学受験勉強道!!
http://knsi.blog32.fc2.com/  です
よろしくお願いします
  • 2005-10-24
  • <K>nsi
  • URL
  • 編集

[C302] ><K>nsiさん

>新しくブログを建設しました。 実況!!大学受験勉強道!!  です。

ブログ開設おめでとうございます。ぜひ頑張ってよいサイトにしていってください。


>はじめてでリンクにつなげないかもしれないので返信お願いします。

とりあえずURLとこちらへのリンクをお願いします。確認でき次第、こちらからもリンクさせていただきます。


それでは今後もよろしくお願いします。

[C294]

新しくブログを建設しました。
 実況!!大学受験勉強道!!  です。
はじめてでリンクにつなげないかもしれないので返信お願いします。
 
ちなみに<K>nsiとありますが、いままでケシでこのサイトにもコメントさせていただいていました。
  • 2005-10-23
  • <K>nsi
  • URL
  • 編集

[C219] >うゐを さん & sara さん

リンクに加えておきました。ご確認お願いします。

あと、RADER'S BLOG に関しては、少し企画を考えているので、お楽しみに・・・(あくまで未定ですが・・・)

それでは勉強頑張ってください。

[C217]

はじめまして。うゐをと申します。
READER’S BLOGに参加させてください。

Blog名:ばしるーら

[C216] はじめまして

はじめまして、現在早稲田大学第一文学部を目指して浪人中のsaraと申します♪
いつもblog拝見させていただいております(^^)
とても面白い試みですね、READER’S BLOG私も是非参加させて下さい!
blog名:TANGIBLE WAY
http://yaplog.jp/tangible_way/

ランキングにも参加中で20位~35位前後にいつも入っています。G戦士さんのサイトもこちらのランキングで知りました。
READER'S BLOGを通じて、受験勉強法の改善や孤独な受験生活での励みとしたいのでこれからよろしくお願いします(^^)

[C210] 申し訳ありません。

すいません、こちらの手違いでリンクされておりませんでしたがリンクしておきましたのでもう一度確認してみて頂ければ幸いです。

[C204] >京行さん ヒーローさん

さっそくリンクに加えておきました。

>京行さん

当サイトへのリンクが現時点では確認できませんでした。これを失くすと、ただの紹介リンク集になりさがってしまうので、申し訳ありませんが、リンクお願いします。

[C203] 紹介お願いします。

ブログつくりましたので紹介していただければ幸いです。
サイト名は→そうだ、京大行こう。  です。
大学受験についてはまだまだ知識不足なのですがアフェリエイト等を利用して自ら参考書問題集、塾等を試していき、より効果的な受験勉強方を研究していく予定です。

[C202]

初めまして♪いつも参考にさせていただいてます。
もしよかったら、自分もREADER’S BLOGに参加させて下さい!自分は医学部を目指しています。

ブログ名は「何があってもあきらめない!!目指すはブラックジャック☆」です。
よろしくお願いします。

[C194]

>かいかい さん & ホオズキ さん & ケースケ さん & moomoo さん

READER'S BLOG に参加して下さり、ありがとうございました。他の読者の方のブログ集を見てみてください。同じ受験生同士だから、わざわざ受験勉強指南Blogを見てくれるような向上心のある人達同士だから、分かり合えたり、聞きやすいことがあると思います。

また、聞きたいことや「おいG戦士、それは違うだろ」的なことがあったら気軽にコメントくださいね。

[C191]

ども、初めまして。
ちょっと前からここを覗かせてもらってますw
ここに来たらやる気がかなりあがるので、
是非参加させてください。^^

名前:かいかい
BLOG:Retoroactive to Hello

個人的にBLOGタイトルの英語は
文法的に大丈夫なのか気になるところです。^^;

[C190]

こんにちは!
是非参加させていただきたいと思います^^

名前→ホオズキ
ブログ名→トマトがとまとである限り。

よろしくお願いします!

[C187]

はじめまして、
自分も参加したいですw
リンク張っておきますのでよろしくお願いします。

[C186]

初めまして、moomooと言います!
今、医学部を目指して勉強中です。
面白そうなので、企画にぜひ参加させてください☆

ブログ名 moomooの受験奮闘記

[C183]

>柚稀 さん 

こちらこそはじめまして。さっそくですが、リストに加えておきました。

私も古典がものすごく苦手だったので、すごく共感が持てましたよ。古典はやれば必ず伸びる教科なのでがんばってください!

[C181]

初めまして。
前からちょくちょく遊びに来てました。
READER’S BLOG参加させてください。
ブログ名:偏差値34.1からの東大受験戦争
です。

[C176]

>タクロー さん & ami さん

参加ありがとうございます。さっそくリストに加えておきました。

他の方もどうぞお気軽に参加のコメントくださいね。

[C172] よろしくお願いします♪

毎度参考になるので見させていただいてます♪
是非参加させてください♪
G戦士さんやこれからの代の受験生それ以外の人の役に立てるならうれしいです♪
一応、
名前・・・タクロー
サイト名・・☆★タクローの受験日記★☆
ですので(*^▽^)ノ

[C171]

こんばんわ。
おもしろそうな企画ですね☆ぜひ参加させてください♪
さっそくリンク張らせて頂きます。

[C170] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C169]

やってみたいと思います。
一応、条件は満たしたと思います。
三日坊主にならんようにがんばります。
  • 2005-10-02
  • 真っ青なネオン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
