Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/607-42d04694

-件のトラックバック

-件のコメント

[C8418]

>ハリーさん

有益な情報を提供できていたのならば嬉しく思います。が、合格できたのは、何者でもないハリーさんの努力の結果です。

ちなみに、実は私も学費免除を受けています。
所帯の収入が一番関係しますが、それ以外にも制限があります。
1年次は入学試験突破をもって学力規準をクリアとみなす、のですが 2年次からは成績も見られます。(とはいっても文一生が法学部に行ける点数(70以上)をとっていれば特に問題はないですが)

大学生活を通過点だと捉え、未来を見据えられているハリーさんならば大丈夫だと思いますが、
気を抜かずに。
自分のやりたいことをやり抜いていってください。
  • 2012-03-18
  • シロップ
  • URL
  • 編集

[C8416]

四年間学費免除というのも魅力ですね。G戦士さんシロップさんに感謝しております。去年の僕では一年で東大に受かるとは思っていませんでしたが苦労の末に合格を掴み取ることが出来ました。大学受験は通過点でしかないので在学中に色々なことに挑戦していきたいと思います。本当にありがとうございました。
  • 2012-03-17
  • ハリー
  • URL
  • 編集

[C8410]

皆さん、受験の結果報告ありがとうございます。

ハリーさん>
文一合格おめでとうございます!!
努力が報われて本当によかったですね!
本当にすごいと思います。

大学は活用すればどこまでも活用できるけれども
漫然としていたらなにも生み出せぬまま過ぎていく場でもあります。
楽しくも、有意義な学生生活を送ってください!

>脱浪人生さん
総人合格おめでとうございます!
浪人の一年間お疲れさまでした。

大学生活、有意義に過ごしてください!

>Yさん
歯学部合格おめでとうございます!
受験勉強、お疲れさまでした。

素敵な大学生活をお過ごしください!

>tomtomさん
京大文学部合格おめでとうございます。
tomtomさんの頑張りゆえですね!

繰り返しになりますが、
楽しくも有意義な学生生活をお過ごしください!
  • 2012-03-11
  • シロップ
  • URL
  • 編集

[C8408]

東大文一現役合格しました!無事受かってて、とりあえずホッとしてます。祖父母も自分のことのように喜んでくれて、一年死に物狂いに勉強して良かったです!
  • 2012-03-11
  • ハリー
  • URL
  • 編集

[C8406]

総 人 に 行 き ま す 。
  • 2012-03-10
  • 脱浪人生
  • URL
  • 編集

[C8405]

去年の夏から見始めましたが
このサイトのおかげで東京の某大学の歯学部受かりました
G戦士さん、シロップさんに本当に感謝してます
ありがとうございました
これからも受験以外のとこでお世話になるかもしれませんけどw

[C8404]

京大文学部に合格してました!
G戦士さん、シロップさんありがとうございます。
  • 2012-03-09
  • tomtom
  • URL
  • 編集

[C8403]

>ハリーさん

手応えあったんですね。よかったです!
結果がでたら報告していただけるととても嬉しいです。

>ボタンさん

不合格でしたか…

一年間、まずはお疲れさまでした。
二浪での受験、いろいろなことを考えてだと思います。
私の知り合いにも、1浪で私立も含めて全落ちだったけど2浪して東大に合格した人や、1浪後仮面して合格したひとがいます。
精神的にもとてもキツイとおもいますが、選択したのであれば応援しています。
  • 2012-03-09
  • シロップ
  • URL
  • 編集

[C8402]

一橋落ちてました…
二浪して文Ⅰ目指します。今年であとがないので頑張ろうと思います。
ただの決意表明ですいませんでした。
  • 2012-03-08
  • ボタン
  • URL
  • 編集

[C8401]

期待してます!

前期手応えアリでした
受かってると思います!
  • 2012-03-07
  • ハリー
  • URL
  • 編集

[C8400]

ボタンさん

入試、お疲れ様でした!

応援ありがとうございます;;頑張ります。

発表明日なんですね…!
ドキドキですね。
良い結果でありますように。

小論対策ってどうすればいいかも見えにくいし怖いですよね。
私も小論対策の本1,2冊読んで終わってしまいました…
全部書く時間はなくてもアウトラインを書くくらいはおけば良かったなあ、とは受験後思いました。

あと少しがんばりましょう!
  • 2012-03-07
  • シロップ
  • URL
  • 編集

[C8399]

シロップさん頑張れ~
自分は前期一橋で明日発表です。怖くて後期の小論文に手が付けられませんが…
  • 2012-03-07
  • ボタン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

更新状況とこれから

入試お疲れさまでした。
私シロップも、レポートやらテストやらが一段落してほっとしています。

受験生の方々は、もうすぐ合格発表ということで落ち着かない日々を過ごされていると思います。
合否ができるまでは後期の勉強を頑張りましょう!

とはいっても、なかなか難しいですよね…(自分自身があまり手をつけられなかったこともあり)
ですが、後期合格者に話を聞くと皆前期後に勉強していたそうです(当たり前か)
万が一のことを考えて悔いのない戦いを!



ご報告が2つほどあります。

一つは「シロップ体験記」の補完です。
今までサイトマップ(カテゴリ)上に12章までしか更新されていなかったのを
あとがきまで追加しました。

コメントを色々拝見していて
「シロップの体験記、12章までしかないじゃん」
「続きどこよ?」
といったコメントがけっこう有ったので。

体験記自体は以前に完成していたのですが、カテゴリ(サイトマップ)上に反映し忘れていました。
すみませんでした。
駄文過ぎて読み返していると恥ずかしいので、もうすこし時間ができたら修正するつもりです……


もう一つは「受験勉強法blog」の全体改修です。

実はいま、「勉強法」のカテゴリを見てみると新しく「受験勉強法(現在構築中)」なるものが出現しているはずです。(全て未リンクですが)

3,4月の間にこちらを改修します。
G戦士さんの意向をふまえ、勉強法のエッセンスのみを載せるつもりです。

重複記事も多々ありますが、G戦士さんに書き下ろしもしていただいています。

お楽しみに!



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/607-42d04694

0件のトラックバック

12件のコメント

[C8418]

>ハリーさん

有益な情報を提供できていたのならば嬉しく思います。が、合格できたのは、何者でもないハリーさんの努力の結果です。

ちなみに、実は私も学費免除を受けています。
所帯の収入が一番関係しますが、それ以外にも制限があります。
1年次は入学試験突破をもって学力規準をクリアとみなす、のですが 2年次からは成績も見られます。(とはいっても文一生が法学部に行ける点数(70以上)をとっていれば特に問題はないですが)

大学生活を通過点だと捉え、未来を見据えられているハリーさんならば大丈夫だと思いますが、
気を抜かずに。
自分のやりたいことをやり抜いていってください。
  • 2012-03-18
  • シロップ
  • URL
  • 編集

[C8416]

四年間学費免除というのも魅力ですね。G戦士さんシロップさんに感謝しております。去年の僕では一年で東大に受かるとは思っていませんでしたが苦労の末に合格を掴み取ることが出来ました。大学受験は通過点でしかないので在学中に色々なことに挑戦していきたいと思います。本当にありがとうございました。
  • 2012-03-17
  • ハリー
  • URL
  • 編集

[C8410]

皆さん、受験の結果報告ありがとうございます。

ハリーさん>
文一合格おめでとうございます!!
努力が報われて本当によかったですね!
本当にすごいと思います。

大学は活用すればどこまでも活用できるけれども
漫然としていたらなにも生み出せぬまま過ぎていく場でもあります。
楽しくも、有意義な学生生活を送ってください!

>脱浪人生さん
総人合格おめでとうございます!
浪人の一年間お疲れさまでした。

大学生活、有意義に過ごしてください!

>Yさん
歯学部合格おめでとうございます!
受験勉強、お疲れさまでした。

素敵な大学生活をお過ごしください!

>tomtomさん
京大文学部合格おめでとうございます。
tomtomさんの頑張りゆえですね!

繰り返しになりますが、
楽しくも有意義な学生生活をお過ごしください!
  • 2012-03-11
  • シロップ
  • URL
  • 編集

[C8408]

東大文一現役合格しました!無事受かってて、とりあえずホッとしてます。祖父母も自分のことのように喜んでくれて、一年死に物狂いに勉強して良かったです!
  • 2012-03-11
  • ハリー
  • URL
  • 編集

[C8406]

総 人 に 行 き ま す 。
  • 2012-03-10
  • 脱浪人生
  • URL
  • 編集

[C8405]

去年の夏から見始めましたが
このサイトのおかげで東京の某大学の歯学部受かりました
G戦士さん、シロップさんに本当に感謝してます
ありがとうございました
これからも受験以外のとこでお世話になるかもしれませんけどw

[C8404]

京大文学部に合格してました!
G戦士さん、シロップさんありがとうございます。
  • 2012-03-09
  • tomtom
  • URL
  • 編集

[C8403]

>ハリーさん

手応えあったんですね。よかったです!
結果がでたら報告していただけるととても嬉しいです。

>ボタンさん

不合格でしたか…

一年間、まずはお疲れさまでした。
二浪での受験、いろいろなことを考えてだと思います。
私の知り合いにも、1浪で私立も含めて全落ちだったけど2浪して東大に合格した人や、1浪後仮面して合格したひとがいます。
精神的にもとてもキツイとおもいますが、選択したのであれば応援しています。
  • 2012-03-09
  • シロップ
  • URL
  • 編集

[C8402]

一橋落ちてました…
二浪して文Ⅰ目指します。今年であとがないので頑張ろうと思います。
ただの決意表明ですいませんでした。
  • 2012-03-08
  • ボタン
  • URL
  • 編集

[C8401]

期待してます!

前期手応えアリでした
受かってると思います!
  • 2012-03-07
  • ハリー
  • URL
  • 編集

[C8400]

ボタンさん

入試、お疲れ様でした!

応援ありがとうございます;;頑張ります。

発表明日なんですね…!
ドキドキですね。
良い結果でありますように。

小論対策ってどうすればいいかも見えにくいし怖いですよね。
私も小論対策の本1,2冊読んで終わってしまいました…
全部書く時間はなくてもアウトラインを書くくらいはおけば良かったなあ、とは受験後思いました。

あと少しがんばりましょう!
  • 2012-03-07
  • シロップ
  • URL
  • 編集

[C8399]

シロップさん頑張れ~
自分は前期一橋で明日発表です。怖くて後期の小論文に手が付けられませんが…
  • 2012-03-07
  • ボタン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
