FC2ブログ

入試当日

今日、国立大学の入試が行われますね。

受験される方はは緊張しているかもしれません。
寒さ対策は万全にして臨んでくださいね。


ところで、大学の知り合いに聞いた話ですが、入試の際、隣で受験していた人が倒れてしまったそうです。
その人は一旦は席を立ち、再び戻ってきた。おそらく、体調が悪かったのでしょう。

私の知り合いは動揺したそうですが、なんとか乗り切り合格しました。
なんと、その上試験中倒れた人と大学の構内で遭遇、その人自身も合格したことを知りました。

試験が起こっている最中はなにがあるかはわかりません。
でも、上記の例のように何かあったとしても諦めさえしなければ最後まで結果はわからない。
とにかく、最後まで諦めずにやりきってください。


仮に今日までの勉強に不満や後悔があったとしても、そのことは一旦脇においておいて、
今日明日はポジティブに取り組みましょう。



悔いのない受験が出来るよう 応援しています。

コメント

シロップ

返信遅くなりましたが

ハリーさん、tomtomさん。
意気込みを書いていただきありがとうございました。
そして、入試お疲れさまでした。

合格発表まであと少しで落ち着かない日々であるか思います。

今できることを地道に行い、合格発表まで備えてください。

-

駿台に受かってみせます

tomtom

京大文学部に受かってみせます。

ハリー

最善を尽くすだけです
絶対東大文一受かります
非公開コメント

G戦士

昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ