Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/569-49e4cce5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C8091]

これから前期の結果発表ですね。

努力せず落ちた人、どうでもいいです。

努力せず受かった人、あなたの今後が思いやられます。

努力して受かった人、おめでとう。
ここからがスタートです。

そして努力して落ちた人。
どうか自信を失わず、しっかりと反省して次に繋げてほしいです。
がんばったはずなのに結果がでない。
そんな時こそ、成長する最大のチャンスだから。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

前期国公立入試2日目

受験生の皆さん、入試お疲れ様です。

昨日で前期の入試が終わった人もいると思います。本当にお疲れさまでした。
結果が気になって仕方ないと思いますが、後期のある人は気を緩めずに勉強頑張ってください。
辛くてもあと1カ月もすれば、受験ともおさらばできますから。ここで気を抜いてあとで後悔することのないようにしてください。

今日二日目の人、昨日寝る前にミスを思い出してどんよりしている人も(まさに去年の自分のことなのですが)、会心の出来だったと思って今日に臨む人もいると思います。
昨日実力が出し切れた人は、油断せず最後までその調子で最後まで実力を出し切ってください!
昨日いまいちの出来だったなと思う人は、意気込み過ぎて自分の力が出せないなんてことにならないように、緊張しすぎないこと!そして、最後まであきらめないこと!

去年の自分自身の事を思い出してみれば、まさに一日目があんまり出来なかったうえ、夜寝る前にミスにも気づいてしまい、もうどうしようもないなーという気分でした。
「もう仕方ない。多分受からないだろう」と思ったので逆に、最後受験がいい思い出になるような受け方をしようと思って臨んだ気がします。だからこそ、投げやりにはならずに済んだし、力まずに試験に臨むことが出来たのかもしれません。
そういえば、進学校の生徒が丸付けしているのを聞くと気持ちが乱されるという話を真に受けて、休み時間や登下校中(?)はひたすらiPodを片手に音楽の音量大きめにして周りの雑音が入らないようにしていました。(なので、本当に進学校の生徒が丸付けをしているのか、そして彼らの話が心を乱すのかまではわかりません)
そして、英語の試験の前には、英語を聞いて耳を英語に慣らしてリスニングに備えました。

最後までどんな奇跡が起こるかわかりません。
たとえ、E判定しかとったことがなくても(大学に入ってみて、E判定しかとったことなくても受かっている子が結構いて驚きました)受かります、大丈夫です。
今までの自分の努力を信じれる人も、信じることの出来ない人も様々いるとは思いますが、今日だけは最高にツイてる!受かるんだ!と信じて戦いきってください!!
受験生の皆様に幸あれ!!




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/569-49e4cce5

0件のトラックバック

1件のコメント

[C8091]

これから前期の結果発表ですね。

努力せず落ちた人、どうでもいいです。

努力せず受かった人、あなたの今後が思いやられます。

努力して受かった人、おめでとう。
ここからがスタートです。

そして努力して落ちた人。
どうか自信を失わず、しっかりと反省して次に繋げてほしいです。
がんばったはずなのに結果がでない。
そんな時こそ、成長する最大のチャンスだから。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
