Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/566-09cffe39

-件のトラックバック

-件のコメント

[C8072]

シロップさん体験記の続き楽しみにしています!

[C8065]

正直めんどいんじゃね笑

[C8064]

いま更新が最低限にとどまっているのはテスト期間だからでは?

更新したらしたで「テスト勉強しろ」とか言われそうですが・・・

[C8063]

G戦士は仕事いつやめて、次に何するの?
4月から社会人3年目に入るけど
  • 2011-01-26
  • 千尋の神隠し返し
  • URL
  • 編集

[C8062] .

-体験記終了のお知らせ-

[C8055]

体験記何で書かないの?

[C8052] 伊藤

ちょっとした提案です。

項目でまとまってないコラムがありますので、トップページから飛べるように改良してもらえませんか?
月別アーカイブでしか、見られないページもあるのでお手数掛かりますがいかがですか?

あと、シロップさんご本人さんのコラムもまとめていただけるとありがたいです。

[C8050]

G戦士さん、前にtoeflのホームページ作ると書いてましたがいつごろですか?
  • 2011-01-17
  • ゴロウーニン
  • URL
  • 編集

[C8049]

合格体験記の続きまだですかねー?

[C8047]

がんばります
  • 2011-01-15
  • キッポー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

センター試験前日!

シロップです。

いよいよ明日がセンター試験本番になりましたね。
明日のコンディションを整えるためにも早めに寝てください。
寝ようと思っても、寝れないこともあるかもしれない。とはいえ、横になっているだけでも違います。
しっかり、身体を休めてください。

センター本番で実力を出し切るに書かれていることを読んで、最後まで緩むことなく実力を出し切ってきてください。

当日も緊張が抜けない時の対処法として(トイレの)鏡の前でにっこりする」ことなどがあります。
私も実際やりましたが、意外と使えます。(周りに人がいるときにやるのは少し恥ずかしいですが)

1日目と2日目の間に丸付けをするかですが、私はしませんでした。
出来ていたなら調子に乗って気を緩めてしまいそうだし、反対に、出来ていなかったなら不安で変に力が入って実力を発揮できなくなってしまうのではないかと思ったからです。
結果的にこの選択は功を奏したと思いますが、あまりに得点が気になって寝れないような場合には丸付けをするのをやむを得ないと思います。どこまでも、自分が最良の結果を出せるように考えて行動してください。

そして、最後まで諦めないでください、絶対に。
去年のセンターは例年とは違って1Aが難化し、2Bが易化しました。
1Aを受けたあと、「このまま試験を投げ出して帰ってしまいたい」と思うほどの出来の悪さでしたが、2Bが案外出来たのでなんとかなりました。
本当に最後の瞬間まで何が起こるかわかりません。本番で結果的に自己ベストだって出ます。
勉強量に不安がある人も、明日の本番は「自分は万全の準備をしてきた、自分は絶対にできる」と信じて最後まで諦めずに戦いきってください。

健闘を祈ります。
take it easy.

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/566-09cffe39

0件のトラックバック

10件のコメント

[C8072]

シロップさん体験記の続き楽しみにしています!

[C8065]

正直めんどいんじゃね笑

[C8064]

いま更新が最低限にとどまっているのはテスト期間だからでは?

更新したらしたで「テスト勉強しろ」とか言われそうですが・・・

[C8063]

G戦士は仕事いつやめて、次に何するの?
4月から社会人3年目に入るけど
  • 2011-01-26
  • 千尋の神隠し返し
  • URL
  • 編集

[C8062] .

-体験記終了のお知らせ-

[C8055]

体験記何で書かないの?

[C8052] 伊藤

ちょっとした提案です。

項目でまとまってないコラムがありますので、トップページから飛べるように改良してもらえませんか?
月別アーカイブでしか、見られないページもあるのでお手数掛かりますがいかがですか?

あと、シロップさんご本人さんのコラムもまとめていただけるとありがたいです。

[C8050]

G戦士さん、前にtoeflのホームページ作ると書いてましたがいつごろですか?
  • 2011-01-17
  • ゴロウーニン
  • URL
  • 編集

[C8049]

合格体験記の続きまだですかねー?

[C8047]

がんばります
  • 2011-01-15
  • キッポー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
