FC2ブログ

AD:ハッピーターン

HAPPY2

今日、ページ右上の広告を「ハッピーターン」にしました。どうやらハッピーにターンするということで受験にご利益があるらしい(笑)

私が受験生だったころは、受験用お菓子といえばキットカットでしたが、最近は色々あるようですね。
カールに「う」をつけて「うカール」、ポッキーを逆さにして「キッポー(吉報)」、寝ていても木から落ちないコアラのマーチ、などなど。

個人的には、こういうくだらない願掛けは結構好きなのですが、ここまでお菓子会社が凝るのに非常に興味が湧きます。お菓子事業は、「知名度があるかどうか、コストを如何に節約するか、が全て」というイメージなので、ここまで手間暇かけて、既に有名な商品を宣伝しているのはとても興味深いです。単価150円として、10万個売り上げが増加しても、1500万円にしかならないので、正直ペイしないと思うのですが。でも、色んな会社が同じようなことやってるということは、きっと美味しいビジネスなのでしょうね。。。

コメント

Yuzhan

G戦士さんの親の職業
唐突な質問ですが、ひょっとしてG戦士さんの親って自営業だったりしませんか?
可能な限りで答えていただけると幸いです。

「自らの道は自ら切り拓く」というG戦士さんのような考え方は、自営業者(非サラリーマン)を親に持つ人に共通する考え方であるような気がするので。

-

>既に有名な商品を宣伝している

これは確かに興味深いですよね!
非公開コメント

G戦士

昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ