Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/552-d58b220b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C7967]

G戦士さん、こんにちは。

僕は、一浪の受験生です

浪人生活が始まって、早いもので、9ヶ月が経とうとしています。

しかしながら、学力はあまり上がりません。

原因が実行力のなさと頭の悪さにあるというのは、自分でも自覚しているのですが、

頭が悪いおかげで、いい改善策が思いつかず、仮に思いついたとしても、実行力がないので、その改善策を実行に移せません。

G戦士さんが、宅浪して頑張って半年で京大に入られたことは、ほんとに希望を持たせてくれます。

ただ、やはり、しようと思っても努力できない人間には、そのような希望を持ったとしても、最終的には、自分にはできないということをさらに、自覚させられるだけなようです。

G戦士さんのような人間になりたいと思っていましたが、やはり、現実はそんなに甘くないようです。

これからは、もっと、現実を見て生きていきます。

自分がどういう人間か、自覚し現実を見ようと思えるようになった元々のきっかけであるこのブログには、ほんとに感謝しています。
ありがとうございます

  • 2010-11-26
  • マンチェス田・ユナイ鉄男
  • URL
  • 編集

[C7966]

邦楽部って・・・
東大はいつから音大になったんだ?w

[C7964]

G戦士に理系のことを聞くのはいくらなんでもないでしょ・・・
  • 2010-11-17
  • 一朗東大邦楽部
  • URL
  • 編集

[C7963]

質問なんですが、G戦士さんは学部卒業後その大学以上(東大、東工大など)の大学院へ入学する俗に言う「学歴ロンダリング」についてどうお考えですか?
理系の場合について聞きたいです。
  • 2010-11-16
  • hazimete
  • URL
  • 編集

[C7962]

>>1郎東大法学部

お前勉強大好きで、青春出来なかったインポ野郎だろ
  • 2010-11-14
  • うっうー
  • URL
  • 編集

[C7959]

そういった疑念にとらわれる人がいても自然なことだと思うよ。
そして成功した人はわざわざ書き込まないと思うよ。
あと一浪法学部より一浪文一の方が良かったね。惜しい

[C7958]

>何故地頭があったなら中の下の高校に行ったのか

何かの拍子に勉強とはどういうことかが分かることがよくあると思います。
勉強はただの単調作業だと思っているのと勉強を理解しているのとでは全然違うと思います。

>6時間程度では不可能です。

普通に勉強すれば可能ではないでしょうか。
勉強が分かっていればですが。
  • 2010-11-13
  • きっと現役東工大第4類
  • URL
  • 編集

[C7957]

>>1郎東大法学部

釣り針が大きすぎるんだけどさ、そんな風に思うんなら申し込めばいいんじゃない?
G戦士が京大卒なのかもすぐわかるし、君が東大生なのかもわかるじゃない。

[C7954]

みなさんもっと客観視した方がいいですよ まぁここの読者が管理人よりバカだと何を言っても無駄ですが…
この管理人の受験当初の偏差値、受験期間、日々の勉強時間、何故地頭があったなら中の下の高校に行ったのか、このブログの読者のように経験者ならわかるはずですよ。 京大に行くのは可能性にして皆無に等しいと。死に物狂いで8時間の睡眠時間外の全てを勉強に懸けたならわかりますが6時間程度では不可能です。 そしてそれらは虚空のキャラクターにカリスマ性をもたらすためです。まぁ文章力と書籍の多読による知識で読者より頭がいいから成り立ってんだろうけど。
これに応募する女性は少し考えた方がいいと思います。
ただの勘違いオタクヤローですよ。
中傷を気にしないとか書いてますがこのコメントに真っ先に反応するのが彼ですよ。まぁ何を言っても無駄か…それでは失礼します。
  • 2010-11-12
  • 1郎東大法学部
  • URL
  • 編集

[C7953]

G戦士さんお大事に!!!!!

[C7952]

ここ数日体調不良に仕事も相当忙しいことも重なり、せっかく応募してきた方がいるにもかかわらず返事を書けていません。申し訳ないですが、最大1週間ほど待って下さい。取り急ぎコメントまで。
  • 2010-11-09
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7951]

私も送信ボタンを押しても画面が変わらないです。
きちんと送れているか不安です。

[C7950]

>みーさん


私は送信完了が表示されたので、送信されていない可能性がありますよ。

[C7949]

送信ボタンを押しても画面に何も変化が起こらないのですが、正常に送信されているのでしょうか?
  • 2010-11-08
  • みー
  • URL
  • 編集

[C7948] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7947] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7946]

自分も立候補したいんですが、浪人なんで来年まで募集してたらよろしくお願いします(^O^)/
  • 2010-11-08
  • たなか
  • URL
  • 編集

[C7945]

いいですね~

立候補したいです。
でもまだ高3なので、もし来年まだ募集していたらお願いします
  • 2010-11-08
  • 受験生A
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

再募 大学1、2年生で私のお手伝いをしてくれる奇特な方はいらっしゃいませんか?

外資系の道標で募集していたのを見て、真似してみる。。。以下コピペしたものを編集・・・ですが、本気ですよ。そろそろ世代交代かなあ、と。


大学1、2年生で私のお手伝いをしてくれる奇特な方はいらっしゃいませんか?


主にブログ更新をお手伝いしてほしいと思っています。

といっても、そんな難しいことではなく、

「ブログ書いたことある」

「htmlのほんとに基礎的なことは知っている。」

くらいであれば大丈夫です。


インターンといった洒落たものでもございません。ゆえに、どこかに出社するなどといったこともないです。
(来たければ私の家に来てくれてもいいですけど、笑)

月に1回程度、意思疎通的なミーティング的なことをするくらいですかね。また報酬もほぼ発生しません。(月に1回程度のミーティングで、豪華な食事(≒0.5-1万円くらい)をおごってあげる、くらいですかね)
ただ私でよければ、長期的に就活相談/キャリア相談なんかをアドバイスさせていただければと思います。就活に限らず、大学生活のことでも、マーケティング・ファイナンス等に関することでも、その他なんでも私がわかる範囲であれば。

もちろん一切お金を取ることもないです。(笑)


そんなわけで、私のお手伝いをして下さる奇特な方はおりませんか?


<Must条件>
・奇特にも私に会いたい人
・秘密を守れる方
 (例:どこかで万が一会っても、「あ、G戦士さん。」とか絶対言わない。とか)


<必要条件>
・大学1~2年生
・長期的にまったりとお手伝いしていただける方
・都内在住(地方でもOKですが、その場合1-2ヶ月に1回くらいは都心に出てこれる方)
・一定以上の学力


<その他>
・html,cssが分かるといいけど、分からなくてもいい。
・大学名、理系文系、男女、国籍問わず。



<応募方法>
以下リンクのフォーム欄に、以下の項目を書いてください。

http://jukennavi.blog13.fc2.com/blog-entry-331.html

1、氏名(ふりがな付):
2、住んでいるところ:
3、大学名+キャンパスの場所:
4、メールアドレス:

========以下任意==========

5、電話番号:
6、出身:
7、学部名/学年:
8、PCスキル: ex.「htmlが、ある程度分かる。」
9、その他アピールしたいこととか意気込みとかあれば:


<期限>
期限は特にありませんが、もしたくさん来てしまったらどこかで。


誰か来てくれるかなあ。

そのようなわけで、奇特な方をお待ちしています。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/552-d58b220b

0件のトラックバック

18件のコメント

[C7967]

G戦士さん、こんにちは。

僕は、一浪の受験生です

浪人生活が始まって、早いもので、9ヶ月が経とうとしています。

しかしながら、学力はあまり上がりません。

原因が実行力のなさと頭の悪さにあるというのは、自分でも自覚しているのですが、

頭が悪いおかげで、いい改善策が思いつかず、仮に思いついたとしても、実行力がないので、その改善策を実行に移せません。

G戦士さんが、宅浪して頑張って半年で京大に入られたことは、ほんとに希望を持たせてくれます。

ただ、やはり、しようと思っても努力できない人間には、そのような希望を持ったとしても、最終的には、自分にはできないということをさらに、自覚させられるだけなようです。

G戦士さんのような人間になりたいと思っていましたが、やはり、現実はそんなに甘くないようです。

これからは、もっと、現実を見て生きていきます。

自分がどういう人間か、自覚し現実を見ようと思えるようになった元々のきっかけであるこのブログには、ほんとに感謝しています。
ありがとうございます

  • 2010-11-26
  • マンチェス田・ユナイ鉄男
  • URL
  • 編集

[C7966]

邦楽部って・・・
東大はいつから音大になったんだ?w

[C7964]

G戦士に理系のことを聞くのはいくらなんでもないでしょ・・・
  • 2010-11-17
  • 一朗東大邦楽部
  • URL
  • 編集

[C7963]

質問なんですが、G戦士さんは学部卒業後その大学以上(東大、東工大など)の大学院へ入学する俗に言う「学歴ロンダリング」についてどうお考えですか?
理系の場合について聞きたいです。
  • 2010-11-16
  • hazimete
  • URL
  • 編集

[C7962]

>>1郎東大法学部

お前勉強大好きで、青春出来なかったインポ野郎だろ
  • 2010-11-14
  • うっうー
  • URL
  • 編集

[C7959]

そういった疑念にとらわれる人がいても自然なことだと思うよ。
そして成功した人はわざわざ書き込まないと思うよ。
あと一浪法学部より一浪文一の方が良かったね。惜しい

[C7958]

>何故地頭があったなら中の下の高校に行ったのか

何かの拍子に勉強とはどういうことかが分かることがよくあると思います。
勉強はただの単調作業だと思っているのと勉強を理解しているのとでは全然違うと思います。

>6時間程度では不可能です。

普通に勉強すれば可能ではないでしょうか。
勉強が分かっていればですが。
  • 2010-11-13
  • きっと現役東工大第4類
  • URL
  • 編集

[C7957]

>>1郎東大法学部

釣り針が大きすぎるんだけどさ、そんな風に思うんなら申し込めばいいんじゃない?
G戦士が京大卒なのかもすぐわかるし、君が東大生なのかもわかるじゃない。

[C7954]

みなさんもっと客観視した方がいいですよ まぁここの読者が管理人よりバカだと何を言っても無駄ですが…
この管理人の受験当初の偏差値、受験期間、日々の勉強時間、何故地頭があったなら中の下の高校に行ったのか、このブログの読者のように経験者ならわかるはずですよ。 京大に行くのは可能性にして皆無に等しいと。死に物狂いで8時間の睡眠時間外の全てを勉強に懸けたならわかりますが6時間程度では不可能です。 そしてそれらは虚空のキャラクターにカリスマ性をもたらすためです。まぁ文章力と書籍の多読による知識で読者より頭がいいから成り立ってんだろうけど。
これに応募する女性は少し考えた方がいいと思います。
ただの勘違いオタクヤローですよ。
中傷を気にしないとか書いてますがこのコメントに真っ先に反応するのが彼ですよ。まぁ何を言っても無駄か…それでは失礼します。
  • 2010-11-12
  • 1郎東大法学部
  • URL
  • 編集

[C7953]

G戦士さんお大事に!!!!!

[C7952]

ここ数日体調不良に仕事も相当忙しいことも重なり、せっかく応募してきた方がいるにもかかわらず返事を書けていません。申し訳ないですが、最大1週間ほど待って下さい。取り急ぎコメントまで。
  • 2010-11-09
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7951]

私も送信ボタンを押しても画面が変わらないです。
きちんと送れているか不安です。

[C7950]

>みーさん


私は送信完了が表示されたので、送信されていない可能性がありますよ。

[C7949]

送信ボタンを押しても画面に何も変化が起こらないのですが、正常に送信されているのでしょうか?
  • 2010-11-08
  • みー
  • URL
  • 編集

[C7948] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7947] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7946]

自分も立候補したいんですが、浪人なんで来年まで募集してたらよろしくお願いします(^O^)/
  • 2010-11-08
  • たなか
  • URL
  • 編集

[C7945]

いいですね~

立候補したいです。
でもまだ高3なので、もし来年まだ募集していたらお願いします
  • 2010-11-08
  • 受験生A
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
