Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/548-b07a636b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C7922]

高城剛さん辺りでも見習ってるんですかね。
  • 2010-10-02
  • ざわ
  • URL
  • 編集

[C7914]

文章にまで攻めの姿勢が滲み出ていますね。充実されているなら何よりです(字面通りに受け取れば)。


ところでお願いなんですが、G戦士さんの死生観を教えてくれませんか?
僕は最近、いわゆるニヒリズム的な世界無秩序な考え方に、生きる活力を奪われ気味なのですが、G戦士さんの死に対する思いというか考えをきいてみたいと思いました。

忙しくて無理かな?
  • 2010-09-27
  • 受験生A
  • URL
  • 編集

[C7913]

高所得者は違いますね!
結婚する予定とかはあるんですか?
  • 2010-09-26
  • 学生
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

iPodnano、Wiiフィット、ルンバ、iPad、Kindle3G・・・

僕は新しい物に目がない。特に今までのライフスタイルをがらっと変化させるものは、見た瞬間買ってしまう。自分の生活の変化を想像すると、いてもたってもいられなくなるのだ。

最近では、Kindle3Gを購入したのを機に、家で一番場所を食っていた本達を全てPDF化する作業を進めている(段ボールにつめて送るだけでPDF化してくれるサービスがあります)。また、体重計はお蔵入りさせて、Wiiフィットで体調・体重管理を始めた。もちろん普段のジムでは、最近買った新型iPodnanoで音楽を聴きながら、NikeのShoesでランニング・データを自動計測している。

しかしその一方で、やらないことも数多い。TVは一切見ない(Wカップ用に大型液晶を買うまではTV自体なかった)し、実はネットも(iPadでGoogleReaderを読んだり、Shoppingをしたりするくらいで、PCでネット・サーフィンは殆どしない)ゲームの類も殆どしない(Wiiフィットと友達とたまにやるウイニングイレブンくらいかな)。

常に、何かを捨てて、何かを新しく加えていく。より有意義な・より楽しい一日を過ごせるように、新しい生き方を試し続ける・・・この「攻め」の姿勢を維持していくことが最近自分自身の幸せ・充実感につながっている気がする。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/548-b07a636b

0件のトラックバック

3件のコメント

[C7922]

高城剛さん辺りでも見習ってるんですかね。
  • 2010-10-02
  • ざわ
  • URL
  • 編集

[C7914]

文章にまで攻めの姿勢が滲み出ていますね。充実されているなら何よりです(字面通りに受け取れば)。


ところでお願いなんですが、G戦士さんの死生観を教えてくれませんか?
僕は最近、いわゆるニヒリズム的な世界無秩序な考え方に、生きる活力を奪われ気味なのですが、G戦士さんの死に対する思いというか考えをきいてみたいと思いました。

忙しくて無理かな?
  • 2010-09-27
  • 受験生A
  • URL
  • 編集

[C7913]

高所得者は違いますね!
結婚する予定とかはあるんですか?
  • 2010-09-26
  • 学生
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
