Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/544-340ebad2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C7906]

なんかすごいですね!
  • 2010-09-18
  • まりえ
  • URL
  • 編集

[C7897] では

おもろいなー。ほんと。
人生で初めてこういうとこに書いたんだけど、ここまでボロカスに言われるとは・・・いろんな世界があるんだな。
社会人として疑わしいって(笑)
そこまで言うかよ!って思うけど。
あと、別に年収の話も顔の話もしてないのに。なんか凄いなー。病んでんのか?なんかしらんけど、まあ頑張れよ。うまいもの食うと気晴らしになるぜ。

blog主さん 荒らしてごめんなさい。こんな意図じゃなかった。ホント。ご活躍祈っています。消えます。ではさようなら。
  • 2010-08-30
  • ジャクソン5
  • URL
  • 編集

[C7896]

ジャクソン5はもう書き込むな。blogが荒れる。

論理性だとか悪意だとかよりも自分を見直せ。客観的にみて人を苛つかせる文章だ。
こんなガキが書くような文章しか書けないやつが大手に勤める社会人とは、疑わしい。
自分の主張をしたいだけなら自分のblogでやれ。
ここはG戦士に興味ある人が集まるblog。お前の受験の事や読んだ本や趣味、考え方なんて誰も興味ないんだよ。

G戦士の記事以外興味ないんだよ。
  • 2010-08-30
  • ミヤネ
  • URL
  • 編集

[C7895]

>ジャクソン5

ワロスww
大前研一だとかバーバラミントだとか自分にはない権威を持ってる人の名をだして僕は知識人ですよーって言いたいだけだろwwジャクソン5きもww


>論理的に崩壊してる
悪意を持ってると同意を得られない

自分の事棚に上げてよく言うぜww
まさにお前の事だろw
自分への批判を一切受け入れないじゃねえかww

お前のゴルフ情報とかだれも興味ないからww
自分を凄く見せたくてたまらないんだな。
年収は?顔のスペックは?
頭の良さを正確に計る指標はないが少なくともお前みたいに自分凄いですよーって見せたくて必死なやつに頭良いやついねえよww



[C7894]

仕事してたら、みんな思うことですよ。上司は使えないし、部下は何もしないと。外資や中小、官民問わず思うことですが、使える人が会社として使えるのかどこでも使えるのかは分かりません。
議論の原則はフィンランドの中学生が書いたのがありますから読めばわかりますよ。あれをできなきゃたぶんおしゃべりもできないかも。

とりあえず、金より休みを充実させないと意味がないと思うこの頃です。
  • 2010-08-29
  • 伊藤
  • URL
  • 編集

[C7892] あらあら

あらあら久しぶりに見たら荒れてますね。俺、そんなおかしいこと言ったかなー。

論理的に崩壊している意見に対し、理屈をもって説明しても、相手が悪意を持っていれば同意を得るのは至難の業ですね。逆もしかりで、理屈が崩壊していても、好意があれば仕事を引き受けてくれる場合もある。結局説得できるのは、相手のことが好きか嫌いかが大きく影響してくるのではいかと。
バーバラミントも大前研一も教えてくれなかったけど(笑)

仕事の話しかしない関係の人と仕事の話はしづらいってのはある意味普遍的なんじゃないかなーと思います。なので最近ゴルフを始めてみました。

お仕事頑張ってください。
  • 2010-08-29
  • ジャクソン5
  • URL
  • 編集

[C7887]

流れ無視で申し訳ないですが、ずばり京大ライフで、京都はんなり美人と出会うチャンスありました?
バカみたいですけど超重要なんです。

お願いします
  • 2010-08-26
  • ブッダ
  • URL
  • 編集

[C7885]

少し前から読ませてもらってる者ですが、初めてコメントさせていただきます。先ほどのコメントについてですが、私も同じようなことを感じています。
議論にあまり意味なんてないのではないかと
私自信はいわゆる底辺の大学に通っているのですが、最近もっと勉強をしておけばよかったと感じ、妹には勉強を頑張ってと伝えたくて議論というか話し合いするんですが、なかなか伝わりません。結局のところ私が頑張ってるとこをみせたり、一緒に勉強するのが一番かなと

最近の政治もそう感じます
いろいろ討論議論してますが
何かハッキリしないのも議論ばかりしているからなのかもと感じてます
お邪魔しました
  • 2010-08-24
  • 地方大学生
  • URL
  • 編集

[C7882]

僕の愚痴の吐露にこんなにコメントが付くとは…


こういう荒れてるコメント欄でも、仕事の現場でも、よく思うのですが、議論というのは意外に意味がないなあ、と。ロジカルに、建設的に、お互いの意見を交わす。。。って格好いい響きですけどね。

↓でも「説得」って難しいってコメントが出ていましたが、何も言葉だけでするもんじゃないんですよね、説得って。行動で説得する、っていうほうが多い気がする。「てめえ、ふざけやがって」と思われたら、覚悟を行動で見せて「そこまで腹くくってんなら仕方ねえ」と思わせるほかないことが多いような気がします。

そう考えると、匿名でのコメント欄のやり取りなんてものは、相当不毛に思えるのです。。。僕が過去どのようなコメントに対しても(相当侮辱的なものであっても)さほど怒りも反論も見せようとしないのは、そういう背景があるのかもなあ。とふと思いました。。。

僕は意外に超昭和的・日本的価値観の持ち主なのかもしれません。俺の背中を見ろ!的な。。。

それだけですw
  • 2010-08-23
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7877]

ジャクソン5って人の文章からは頭の悪さが匂い立つんやけどWW

言ってる事にまったく納得できないでWW
  • 2010-08-19
  • 真田
  • URL
  • 編集

[C7876] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7873]

>>自分の頭で考え、何が最も大事で、どういうプロセスで進めるのが最も効率的か、を判断して、時には(やわらかく)お客さんを詰めながら、主導権をこっちに上手く移動させる必要がある。

「判断する力」と「(うまく)説得する力」…さらっと言っているけど、絶対難しい。どこでこれらの力を培われたのですか?合コン(笑)?
  • 2010-08-17
  • 普通の社会人1年目
  • URL
  • 編集

[C7872]

>早稲田の私文なんて3ヵ月あれば楽勝だから。自慢するような事じゃない。知り合いには2ヶ月以下もいる。


受かった後に○○大学楽勝だったわw3か月あれば余裕とか言ってるのはただのジョークなのに、真に受けてるのをみると凄いかわいそう。

人を蔑む前にもうちょっと自分と向き合った方がいいよ。

こういうことを真に受けるタイプの大半は、楽勝と思ってた大学にさえも通らないことが多いからね。
  • 2010-08-17
  • 横から失礼
  • URL
  • 編集

[C7871]

偏差値(笑)をゴタゴタ言ってる時点で馬鹿。
早稲田の私文なんて3ヵ月あれば楽勝だから。自慢するような事じゃない。知り合いには2ヶ月以下もいる。

>成果を上げているから認めて欲しいわけじゃない


これはおかしい。成果を上げればむしろ自己顕示したくなるもんだろ。お前みたいにゴチャゴチャ言い出すのがその典型。

同じように言ってみようか。

G戦士様、私は無勉から10ヶ月で東大理系に合格しました!効率を上げて成果をだしたのです。いやー、G戦士様の考え方は僕とそっくりだ。現在僕は東大の院に通ってますが、いずれはコンサルも視野にいれてますよ。G戦士様と同じ道を歩く者としてエールを送ります!!!(自分が頑張れよって話ですが(笑))


な?イラっする文章じゃないか?ワラ

[C7869] あさんへ

>あさんへ

真面目に回答します。スティーブジョブズが同じ事を言ったんですか?やはり偉い人の言う事は違いますね(笑)ですが、残念ながらスティーブジョブスのパクリではございません。
私のこの考えは河井継之助のパクリです。継之助の「地面に埋められ土より30センチ程度下に埋められた時の気持ちでないと、大事は成し遂げられない」という言葉を自分なりに咀嚼しました。地面に埋められた時、自分が何を思うかというと、やはり満足していたい、のではと思います。
欲に囚われず本当に自分にとって大切な事を、やりたい。その為には死ぬことから逆算して、後悔しない為にやりたい事は何かを考えるようにしているつもりです。
だから結論は「死ぬ瞬間に満足していたい」となります。
(本来の継之助の意図からは外れた理解になっているかもしれませんが、それはそれでよいと思ってます。)

もうひとつ。パクリっていいことじゃないです?ぱくり=そのまんま盗む=まねをする、と定義づけします。とすると、学ぶの語源は「まねぶ」です。よく考えてみると、「あいうえお」から始まる全ての事はまねしてますよね?真似=学ぶなんですよ。
だからまずは、何事も真似すべきだと思うのです。スポーツにせよ、勉強にせよ。優秀な人を真似ている内に、自然により効率的なやり方を編み出すはずです。読書も真似をする一つの手段。法律に触れない範疇で真似すべきだと思いますよ。

そういった考え方だと、成果=効率×時間 って方程式は確か伸介からパクリました。偏差値28の俺からすれば、今まで時間をかけて勉強した同級生達を、効率を磨けば出し抜けると思ったからですよ。

最後に、G戦士さんは失礼ながら、私とよく似た考えをお持ちの方とお見受けしました。効率よく成果を上げる為には、人と同じ事をしてはいけません。しかし、人から逸れる事は、えてして孤独です。そんな時、自分と同じような考えを持った人を見ると嬉しくなります。だからこそ、「同道の志を持つ人」として、勝手ながらエールを送らせてもらったわけです。
したがって自分の意見を認めて欲しいってのはちょっと違います。既に私は成果を上げていますので、今更見ず知らずの人に認めてもらいたいって願望はちょっと無いですね。

結論
一つ目の文章は半分不正解
二つ目の文章は不正解です
  • 2010-08-16
  • ジャクソン5
  • URL
  • 編集

[C7868]

>ジャクソン


その判断基準はスティーブジョブズのパクりですねwwワラ

G戦士に自分の考えを認めて欲しいという願望が非常に感じられる笑える文章でした。


[C7866] 嬉しい

あなたの考え方は私にそっくりです。率直に言ってこのような情報を公開してくれている事がただただ嬉しいです。

勉強方法、考え方についても大筋はほぼ一致しています。

優秀な大学に行く人間の中で、問題意識⇒分析⇒計画⇒実行を強烈な意思の基に行える人間、こういった人が社会を動かしうるエリートになり得るのではと思います。親のいいなりで勉強を始めた人間、塾に通うから難関大学に受かった人間とは訳が違う。

私は偏差値28から、60まで三ヶ月ほどであげました(その後早稲田へ)小学校以来、普通の公立小学校から真ん中より上になったことがありません。ただの、チーマー崩れの屑ですが、今では某世界的な製造業 事務系総合職で働いています。
実業が好きだったので今の選択をしましたが、あなたのブログを読んでコンサルを選べばよかったかな?なんて思っちゃいました。

成果=時間×効率です。バカは効率を無視します。(例:昨日8時間勉強したぜ等)何時間やったかが目的でなく、何を暗記したかが最重要なはずなのに。仕事でも受験で学んだ上記方程式を基に成果を上げています。

しかしながら、僕の判断基準である「死ぬ瞬間に満足する為、今できうる事が何か」を考えると今の職をそろそろ辞めようかと思っています。

同期トップといえど、同じ道を同じように走るのは効率が悪い。上記方程式でいえば、競争者が沢山いる中で、走り続けるには沢山の時間がかかる割りにアウトプットが他と比して少ない。であるなら、他の分野で一番になったほうがはるかに効率がよく、賢い判断だと思います。


私も受験ノウハウを公開しようかと思っていましたが、あなたのような存在がいた為やめます。

これからもがんばってください(お前ががんばれとか言わないで下さい)

同道を歩まれている方と思い励みになりました。
(文章支離滅裂です。思いをままにかいたので、意味不明かと思いますが失礼します。)
  • 2010-08-16
  • ジャクソン5
  • URL
  • 編集

[C7865]

なるほど! どんなエリート企業でも、そのような上司はいるんですねww

勉強になります。。

[C7864] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7862] ryuuou

くれぐれも無理をなさらずに。お仕事頑張ってください。TOEFLのサイトも期待しております。

[C7861]

詰めに詰める、に吹いた
  • 2010-08-14
  • びっ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

世間はお盆だが、今はある仕事が燃え上がっており、とても休める状況にない。。。

最近、非常に不満なのが、上司のプロジェクト・マネジメント能力だ。リスク管理が全くなっていない。他チームに任せた仕事が、勝手に100%の完成度で仕上がってくるわけはないし、もっと言えばやっつけ仕事で終わらせて遊びに行きたいと考える者もいる。そういう自分ではコントロールできない部分のリスク、をしっかり管理していかないと、予想しない仕事の遅れ・ミスが発生し、お盆にまでがっつり働く羽目になるのだ。。。

ということで、最近はその上司から如何に仕事を奪うか、をよく考えているし、実際に実行している。上司からすればうざいのだろうが、こっちは貴重な休日がかかっているから、妥協するわけにはいかない。時には、部下だろうが、詰めに詰めまくることも辞さず、主導権を奪わなければならない。目上だろうが、信用できない人にはお尻を叩いて仕事をさせなければならない。さもなければ、こちらが死ぬ。一種の戦争なのだ。いつまでも田畑を耕しているのが仕事だと思っていると、後ろから刺されて死ぬ。

ちなみに、このような主導権の獲得は、お客さんとの関係でも同様に重要だ。彼らの言うことを全て聞いていると、間違いなく仕事は失敗する。自分の頭で考え、何が最も大事で、どういうプロセスで進めるのが最も効率的か、を判断して、時には(やわらかく)お客さんを詰めながら、主導権をこっちに上手く移動させる必要がある。

さて、愚痴ばかり言っても仕方がない。すっきりしたところで、仕事に行くか!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/544-340ebad2

0件のトラックバック

21件のコメント

[C7906]

なんかすごいですね!
  • 2010-09-18
  • まりえ
  • URL
  • 編集

[C7897] では

おもろいなー。ほんと。
人生で初めてこういうとこに書いたんだけど、ここまでボロカスに言われるとは・・・いろんな世界があるんだな。
社会人として疑わしいって(笑)
そこまで言うかよ!って思うけど。
あと、別に年収の話も顔の話もしてないのに。なんか凄いなー。病んでんのか?なんかしらんけど、まあ頑張れよ。うまいもの食うと気晴らしになるぜ。

blog主さん 荒らしてごめんなさい。こんな意図じゃなかった。ホント。ご活躍祈っています。消えます。ではさようなら。
  • 2010-08-30
  • ジャクソン5
  • URL
  • 編集

[C7896]

ジャクソン5はもう書き込むな。blogが荒れる。

論理性だとか悪意だとかよりも自分を見直せ。客観的にみて人を苛つかせる文章だ。
こんなガキが書くような文章しか書けないやつが大手に勤める社会人とは、疑わしい。
自分の主張をしたいだけなら自分のblogでやれ。
ここはG戦士に興味ある人が集まるblog。お前の受験の事や読んだ本や趣味、考え方なんて誰も興味ないんだよ。

G戦士の記事以外興味ないんだよ。
  • 2010-08-30
  • ミヤネ
  • URL
  • 編集

[C7895]

>ジャクソン5

ワロスww
大前研一だとかバーバラミントだとか自分にはない権威を持ってる人の名をだして僕は知識人ですよーって言いたいだけだろwwジャクソン5きもww


>論理的に崩壊してる
悪意を持ってると同意を得られない

自分の事棚に上げてよく言うぜww
まさにお前の事だろw
自分への批判を一切受け入れないじゃねえかww

お前のゴルフ情報とかだれも興味ないからww
自分を凄く見せたくてたまらないんだな。
年収は?顔のスペックは?
頭の良さを正確に計る指標はないが少なくともお前みたいに自分凄いですよーって見せたくて必死なやつに頭良いやついねえよww



[C7894]

仕事してたら、みんな思うことですよ。上司は使えないし、部下は何もしないと。外資や中小、官民問わず思うことですが、使える人が会社として使えるのかどこでも使えるのかは分かりません。
議論の原則はフィンランドの中学生が書いたのがありますから読めばわかりますよ。あれをできなきゃたぶんおしゃべりもできないかも。

とりあえず、金より休みを充実させないと意味がないと思うこの頃です。
  • 2010-08-29
  • 伊藤
  • URL
  • 編集

[C7892] あらあら

あらあら久しぶりに見たら荒れてますね。俺、そんなおかしいこと言ったかなー。

論理的に崩壊している意見に対し、理屈をもって説明しても、相手が悪意を持っていれば同意を得るのは至難の業ですね。逆もしかりで、理屈が崩壊していても、好意があれば仕事を引き受けてくれる場合もある。結局説得できるのは、相手のことが好きか嫌いかが大きく影響してくるのではいかと。
バーバラミントも大前研一も教えてくれなかったけど(笑)

仕事の話しかしない関係の人と仕事の話はしづらいってのはある意味普遍的なんじゃないかなーと思います。なので最近ゴルフを始めてみました。

お仕事頑張ってください。
  • 2010-08-29
  • ジャクソン5
  • URL
  • 編集

[C7887]

流れ無視で申し訳ないですが、ずばり京大ライフで、京都はんなり美人と出会うチャンスありました?
バカみたいですけど超重要なんです。

お願いします
  • 2010-08-26
  • ブッダ
  • URL
  • 編集

[C7885]

少し前から読ませてもらってる者ですが、初めてコメントさせていただきます。先ほどのコメントについてですが、私も同じようなことを感じています。
議論にあまり意味なんてないのではないかと
私自信はいわゆる底辺の大学に通っているのですが、最近もっと勉強をしておけばよかったと感じ、妹には勉強を頑張ってと伝えたくて議論というか話し合いするんですが、なかなか伝わりません。結局のところ私が頑張ってるとこをみせたり、一緒に勉強するのが一番かなと

最近の政治もそう感じます
いろいろ討論議論してますが
何かハッキリしないのも議論ばかりしているからなのかもと感じてます
お邪魔しました
  • 2010-08-24
  • 地方大学生
  • URL
  • 編集

[C7882]

僕の愚痴の吐露にこんなにコメントが付くとは…


こういう荒れてるコメント欄でも、仕事の現場でも、よく思うのですが、議論というのは意外に意味がないなあ、と。ロジカルに、建設的に、お互いの意見を交わす。。。って格好いい響きですけどね。

↓でも「説得」って難しいってコメントが出ていましたが、何も言葉だけでするもんじゃないんですよね、説得って。行動で説得する、っていうほうが多い気がする。「てめえ、ふざけやがって」と思われたら、覚悟を行動で見せて「そこまで腹くくってんなら仕方ねえ」と思わせるほかないことが多いような気がします。

そう考えると、匿名でのコメント欄のやり取りなんてものは、相当不毛に思えるのです。。。僕が過去どのようなコメントに対しても(相当侮辱的なものであっても)さほど怒りも反論も見せようとしないのは、そういう背景があるのかもなあ。とふと思いました。。。

僕は意外に超昭和的・日本的価値観の持ち主なのかもしれません。俺の背中を見ろ!的な。。。

それだけですw
  • 2010-08-23
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7877]

ジャクソン5って人の文章からは頭の悪さが匂い立つんやけどWW

言ってる事にまったく納得できないでWW
  • 2010-08-19
  • 真田
  • URL
  • 編集

[C7876] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7873]

>>自分の頭で考え、何が最も大事で、どういうプロセスで進めるのが最も効率的か、を判断して、時には(やわらかく)お客さんを詰めながら、主導権をこっちに上手く移動させる必要がある。

「判断する力」と「(うまく)説得する力」…さらっと言っているけど、絶対難しい。どこでこれらの力を培われたのですか?合コン(笑)?
  • 2010-08-17
  • 普通の社会人1年目
  • URL
  • 編集

[C7872]

>早稲田の私文なんて3ヵ月あれば楽勝だから。自慢するような事じゃない。知り合いには2ヶ月以下もいる。


受かった後に○○大学楽勝だったわw3か月あれば余裕とか言ってるのはただのジョークなのに、真に受けてるのをみると凄いかわいそう。

人を蔑む前にもうちょっと自分と向き合った方がいいよ。

こういうことを真に受けるタイプの大半は、楽勝と思ってた大学にさえも通らないことが多いからね。
  • 2010-08-17
  • 横から失礼
  • URL
  • 編集

[C7871]

偏差値(笑)をゴタゴタ言ってる時点で馬鹿。
早稲田の私文なんて3ヵ月あれば楽勝だから。自慢するような事じゃない。知り合いには2ヶ月以下もいる。

>成果を上げているから認めて欲しいわけじゃない


これはおかしい。成果を上げればむしろ自己顕示したくなるもんだろ。お前みたいにゴチャゴチャ言い出すのがその典型。

同じように言ってみようか。

G戦士様、私は無勉から10ヶ月で東大理系に合格しました!効率を上げて成果をだしたのです。いやー、G戦士様の考え方は僕とそっくりだ。現在僕は東大の院に通ってますが、いずれはコンサルも視野にいれてますよ。G戦士様と同じ道を歩く者としてエールを送ります!!!(自分が頑張れよって話ですが(笑))


な?イラっする文章じゃないか?ワラ

[C7869] あさんへ

>あさんへ

真面目に回答します。スティーブジョブズが同じ事を言ったんですか?やはり偉い人の言う事は違いますね(笑)ですが、残念ながらスティーブジョブスのパクリではございません。
私のこの考えは河井継之助のパクリです。継之助の「地面に埋められ土より30センチ程度下に埋められた時の気持ちでないと、大事は成し遂げられない」という言葉を自分なりに咀嚼しました。地面に埋められた時、自分が何を思うかというと、やはり満足していたい、のではと思います。
欲に囚われず本当に自分にとって大切な事を、やりたい。その為には死ぬことから逆算して、後悔しない為にやりたい事は何かを考えるようにしているつもりです。
だから結論は「死ぬ瞬間に満足していたい」となります。
(本来の継之助の意図からは外れた理解になっているかもしれませんが、それはそれでよいと思ってます。)

もうひとつ。パクリっていいことじゃないです?ぱくり=そのまんま盗む=まねをする、と定義づけします。とすると、学ぶの語源は「まねぶ」です。よく考えてみると、「あいうえお」から始まる全ての事はまねしてますよね?真似=学ぶなんですよ。
だからまずは、何事も真似すべきだと思うのです。スポーツにせよ、勉強にせよ。優秀な人を真似ている内に、自然により効率的なやり方を編み出すはずです。読書も真似をする一つの手段。法律に触れない範疇で真似すべきだと思いますよ。

そういった考え方だと、成果=効率×時間 って方程式は確か伸介からパクリました。偏差値28の俺からすれば、今まで時間をかけて勉強した同級生達を、効率を磨けば出し抜けると思ったからですよ。

最後に、G戦士さんは失礼ながら、私とよく似た考えをお持ちの方とお見受けしました。効率よく成果を上げる為には、人と同じ事をしてはいけません。しかし、人から逸れる事は、えてして孤独です。そんな時、自分と同じような考えを持った人を見ると嬉しくなります。だからこそ、「同道の志を持つ人」として、勝手ながらエールを送らせてもらったわけです。
したがって自分の意見を認めて欲しいってのはちょっと違います。既に私は成果を上げていますので、今更見ず知らずの人に認めてもらいたいって願望はちょっと無いですね。

結論
一つ目の文章は半分不正解
二つ目の文章は不正解です
  • 2010-08-16
  • ジャクソン5
  • URL
  • 編集

[C7868]

>ジャクソン


その判断基準はスティーブジョブズのパクりですねwwワラ

G戦士に自分の考えを認めて欲しいという願望が非常に感じられる笑える文章でした。


[C7866] 嬉しい

あなたの考え方は私にそっくりです。率直に言ってこのような情報を公開してくれている事がただただ嬉しいです。

勉強方法、考え方についても大筋はほぼ一致しています。

優秀な大学に行く人間の中で、問題意識⇒分析⇒計画⇒実行を強烈な意思の基に行える人間、こういった人が社会を動かしうるエリートになり得るのではと思います。親のいいなりで勉強を始めた人間、塾に通うから難関大学に受かった人間とは訳が違う。

私は偏差値28から、60まで三ヶ月ほどであげました(その後早稲田へ)小学校以来、普通の公立小学校から真ん中より上になったことがありません。ただの、チーマー崩れの屑ですが、今では某世界的な製造業 事務系総合職で働いています。
実業が好きだったので今の選択をしましたが、あなたのブログを読んでコンサルを選べばよかったかな?なんて思っちゃいました。

成果=時間×効率です。バカは効率を無視します。(例:昨日8時間勉強したぜ等)何時間やったかが目的でなく、何を暗記したかが最重要なはずなのに。仕事でも受験で学んだ上記方程式を基に成果を上げています。

しかしながら、僕の判断基準である「死ぬ瞬間に満足する為、今できうる事が何か」を考えると今の職をそろそろ辞めようかと思っています。

同期トップといえど、同じ道を同じように走るのは効率が悪い。上記方程式でいえば、競争者が沢山いる中で、走り続けるには沢山の時間がかかる割りにアウトプットが他と比して少ない。であるなら、他の分野で一番になったほうがはるかに効率がよく、賢い判断だと思います。


私も受験ノウハウを公開しようかと思っていましたが、あなたのような存在がいた為やめます。

これからもがんばってください(お前ががんばれとか言わないで下さい)

同道を歩まれている方と思い励みになりました。
(文章支離滅裂です。思いをままにかいたので、意味不明かと思いますが失礼します。)
  • 2010-08-16
  • ジャクソン5
  • URL
  • 編集

[C7865]

なるほど! どんなエリート企業でも、そのような上司はいるんですねww

勉強になります。。

[C7864] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7862] ryuuou

くれぐれも無理をなさらずに。お仕事頑張ってください。TOEFLのサイトも期待しております。

[C7861]

詰めに詰める、に吹いた
  • 2010-08-14
  • びっ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
