Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/539-7642531c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C8301] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8300] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7831]

>G戦士は現在アナリストなんですよね?

以前お伝えしたように、某米系戦略コンサルor投資銀行に勤めています。俗に、ビジネス・アナリスト、アナリストと呼ばれているので、アナリストですか?と聞かれればそうです。(一般にアナリストというと、リサーチアナリストを想起しますが。。。)


>結局は黄金の20代を金と紙くず作りのスキルのためにドブに捨てるんでしょうか

確かに、上記の業界は、そのように形容されることが多いです。しかし、詳述は避けますが、私もそれなりの考えがあって、個人的な人生戦略の一環で、この職業を選んでいます。また、いわゆる「紙くず作り」は、意外に役に立ちますよ、色んな場面で。




>微妙とはどういう意味でしょうか?微妙という言葉はあいまいで分かりにくいです。もしよろしければG戦士さんの視点から見たMBA取得者の方の印象

あらゆるFactorにおいて、平均ちょい上、という印象ですね。あと、真面目・地味・消極的な印象も抱きますね。あくまで叩き上げの優秀層や他業界の変わり者と比較して、ですが。
  • 2010-07-15
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7828]

2つ下の投稿でお名前を間違えました!本当に申し訳ないです。
  • 2010-07-12
  • ひろ
  • URL
  • 編集

[C7827]

微妙とはどういう意味でしょうか?微妙という言葉はあいまいで分かりにくいです。もしよろしければG戦士さんの視点から見たMBA取得者の方の印象をもう少し詳しくお聞かせください!
  • 2010-07-12
  • ひろ
  • URL
  • 編集

[C7826]

微妙とはどういう意味でしょうか?微妙という言葉はあいまいで分かりにくいです。もしよろしければカズさんの視点から見たMBA取得者の方の印象をもう少し詳しくお聞かせください!
  • 2010-07-12
  • ひろ
  • URL
  • 編集

[C7822]

グラミン銀行を設立したユヌス氏のようにsocial businessに携わってほしいです

[C7819]

優秀で独特な人たちとの出会い・・・G戦士さんが優秀で独特ならば絶対に神様が準備してくれますよ♪

[C7818]

批判したいのでなく、G戦士の将来のビジョンが知りたいので教えてください。
  • 2010-07-08
  • さる
  • URL
  • 編集

[C7817]

G戦士は現在アナリストなんですよね?アナリストは3年続けばいい方と言われるくらい無駄に忙しいらしいじゃないですか。やめた後またキャリアを上げて再就職して出世して…結局は黄金の20代を金と紙くず作りのスキルのためにドブに捨てるんでしょうか。
  • 2010-07-08
  • さる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

MBA

最近職場にMBAの人がやってきたが、正直微妙な人が多い。。。。

自分の中でMBAという選択肢の魅力が相当下がった。まあ、この時代に、MBA⇒戦略コンサル・投資銀行、なキャリアを志向する人に自分が惹かれるわけなんてないことは鼻から分かっていたことで、そんな限られたサンプルに囚われてしまうのは間違っているのだが、やはり実際に接する時間ができると、かなり影響を受けてしまうようだ。

そもそもMBAを第一の選択肢として考えていたわけではないのだが、海外に留学するということ自体、ちょっと考え直す必要があるかもしれない。自分が欲していたものは、優秀かつ独特な人たちとの出会いであり、それはただどこかに行けば手に入るというものではないのだ。分かっていたはずなのだが、無意識に期待をしていたのかも。。。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/539-7642531c

0件のトラックバック

10件のコメント

[C8301] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8300] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7831]

>G戦士は現在アナリストなんですよね?

以前お伝えしたように、某米系戦略コンサルor投資銀行に勤めています。俗に、ビジネス・アナリスト、アナリストと呼ばれているので、アナリストですか?と聞かれればそうです。(一般にアナリストというと、リサーチアナリストを想起しますが。。。)


>結局は黄金の20代を金と紙くず作りのスキルのためにドブに捨てるんでしょうか

確かに、上記の業界は、そのように形容されることが多いです。しかし、詳述は避けますが、私もそれなりの考えがあって、個人的な人生戦略の一環で、この職業を選んでいます。また、いわゆる「紙くず作り」は、意外に役に立ちますよ、色んな場面で。




>微妙とはどういう意味でしょうか?微妙という言葉はあいまいで分かりにくいです。もしよろしければG戦士さんの視点から見たMBA取得者の方の印象

あらゆるFactorにおいて、平均ちょい上、という印象ですね。あと、真面目・地味・消極的な印象も抱きますね。あくまで叩き上げの優秀層や他業界の変わり者と比較して、ですが。
  • 2010-07-15
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7828]

2つ下の投稿でお名前を間違えました!本当に申し訳ないです。
  • 2010-07-12
  • ひろ
  • URL
  • 編集

[C7827]

微妙とはどういう意味でしょうか?微妙という言葉はあいまいで分かりにくいです。もしよろしければG戦士さんの視点から見たMBA取得者の方の印象をもう少し詳しくお聞かせください!
  • 2010-07-12
  • ひろ
  • URL
  • 編集

[C7826]

微妙とはどういう意味でしょうか?微妙という言葉はあいまいで分かりにくいです。もしよろしければカズさんの視点から見たMBA取得者の方の印象をもう少し詳しくお聞かせください!
  • 2010-07-12
  • ひろ
  • URL
  • 編集

[C7822]

グラミン銀行を設立したユヌス氏のようにsocial businessに携わってほしいです

[C7819]

優秀で独特な人たちとの出会い・・・G戦士さんが優秀で独特ならば絶対に神様が準備してくれますよ♪

[C7818]

批判したいのでなく、G戦士の将来のビジョンが知りたいので教えてください。
  • 2010-07-08
  • さる
  • URL
  • 編集

[C7817]

G戦士は現在アナリストなんですよね?アナリストは3年続けばいい方と言われるくらい無駄に忙しいらしいじゃないですか。やめた後またキャリアを上げて再就職して出世して…結局は黄金の20代を金と紙くず作りのスキルのためにドブに捨てるんでしょうか。
  • 2010-07-08
  • さる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
