Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/537-f9b4ef7f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C7806]

TOEFLの勉強法サイト、楽しみに待っています。
そして、それに伴い英語の会話・記述などの勉強方法も体系的に纏められることを期待しています。

[C7803]

ずっと聞こうと思ってたんですが、2009年か2008年の、お正月の報道番組(たしかcx系)で、覆面かぶって出演してませんでしたか??w

違ってたらすいませんww

[C7796]

想像するG戦士の人物像
神経が図太い、理性的

これに導かれたものだとすると、体験記の内容も自然だと思う

体力もありそうだから、意外にガタイもいいかもしれないよな笑

[C7782]

はじめまして、某官庁1年生の青二才です。
「勉強、英語」で検索してたらたどり着きました。

自分は28くらいまでにLLM取得をめざしてます。
理由は箔をつけるくらいですが。。。

HLSなんかいいなぁ~と思ってるだけですが、
アイビーリーグならどこでもOKなのが本音です。

最近は中国人が増えすぎてUCBなんかはアジア系の入学制限をするとかというのを先輩から聞きました。
実際、全米でそういう動きになったら困るんですがね。。。
なんだか恐るべし13億人国家って感じです。

また、コメントします。
さぁーがんばるぞー
  • 2010-05-09
  • 青二才
  • URL
  • 編集

[C7781]

楽しみです!
受験勉強法ブログ


参考になりました(⌒∪⌒)♪

体に気をつけてくださいね!


  • 2010-05-08
  • ねこにゃん
  • URL
  • 編集

[C7780]

孫正義さんも気になりますが、今のギリシャ、そして世界恐慌についての記事も読みたい気がします。経済に興味もったのはあなたのおかげなので。感謝してます。
体に気をつけて頑張ってください(^O^)/
  • 2010-05-08
  • たなか
  • URL
  • 編集

[C7779]

G戦士さんがいつかのコラムでMBAに興味が~って書かれていたので、そこからの想像なんですが、大学院ってもしかしてビジネススクールのことですか?
もし違っていたらスイマセン。。。
  • 2010-05-08
  • あさみ
  • URL
  • 編集

[C7778] Ss

楽しみしてます(・∀・)
今年ちゃんと第一志望に受かったら
留学の為にTOEFL極めないといけないので・・・
期待してます★☆頑張ってください
来年の今頃にはできてると助かるのですが・・・!

[C7777]

楽しみです

[C7775]

楽しみにしてます!
頑張ってください(・ω・)ノ
  • 2010-05-07
  • あかさたな
  • URL
  • 編集

[C7774]

孫正義さんの記事の続きも気になります。
わがまま言ってすいません(笑)

[C7773] GBOY

G戦士、最高。カリスマ。いつか会社つくったら信者がいっぱい集まるよ

[C7772]

まってる、ぼくまってる。
  • 2010-05-05
  • まてお
  • URL
  • 編集

[C7771]

すごい仕事っぷり

[C7770]

なんかもう凄すぎて逆に笑えてくる

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

TOEFL

TOEFLの勉強法を纏めたサイトを作ろうと思う。

理由は以下。どれもが、私がTOEFLの勉強を開始しようとした過程で感じたことだ。

・世の中にまともなTOEFL対策サイトや本が存在しない。どんな勉強をやればよいのか、どこから始めればよいのか分からない。
・では、お金を出してスクールに通おうかな、と思ったら、どこも詐欺レベルの高額の授業料(スピーキング対策マンツーマン1時間1万円とか!)。超クソ真面目な性格の持ち主以外は行けない。
・TOEFLの内容はよく見てみると、自学自習で全然なんとかなるレベル。阿呆な方法論にしがみついたり高い金を払ったりするくらいなら、自分で方法論を作ってやろう。

もちろん、仕事をこなしながらサイトを作成することは容易ではない。というか事実上無理だろう。
そこで、かなり長期にわたる計画になってしまうものの、1年間くらいはTOEFLの学習に集中して、ノウハウを十分に会得してから、サイト作成に入ろうと思う。実際に大学院に合格して、仕事を辞めてから、最後の追い込みをしかければ、おそらくかなり完成度の高いサイトが作れるように思う。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/537-f9b4ef7f

0件のトラックバック

15件のコメント

[C7806]

TOEFLの勉強法サイト、楽しみに待っています。
そして、それに伴い英語の会話・記述などの勉強方法も体系的に纏められることを期待しています。

[C7803]

ずっと聞こうと思ってたんですが、2009年か2008年の、お正月の報道番組(たしかcx系)で、覆面かぶって出演してませんでしたか??w

違ってたらすいませんww

[C7796]

想像するG戦士の人物像
神経が図太い、理性的

これに導かれたものだとすると、体験記の内容も自然だと思う

体力もありそうだから、意外にガタイもいいかもしれないよな笑

[C7782]

はじめまして、某官庁1年生の青二才です。
「勉強、英語」で検索してたらたどり着きました。

自分は28くらいまでにLLM取得をめざしてます。
理由は箔をつけるくらいですが。。。

HLSなんかいいなぁ~と思ってるだけですが、
アイビーリーグならどこでもOKなのが本音です。

最近は中国人が増えすぎてUCBなんかはアジア系の入学制限をするとかというのを先輩から聞きました。
実際、全米でそういう動きになったら困るんですがね。。。
なんだか恐るべし13億人国家って感じです。

また、コメントします。
さぁーがんばるぞー
  • 2010-05-09
  • 青二才
  • URL
  • 編集

[C7781]

楽しみです!
受験勉強法ブログ


参考になりました(⌒∪⌒)♪

体に気をつけてくださいね!


  • 2010-05-08
  • ねこにゃん
  • URL
  • 編集

[C7780]

孫正義さんも気になりますが、今のギリシャ、そして世界恐慌についての記事も読みたい気がします。経済に興味もったのはあなたのおかげなので。感謝してます。
体に気をつけて頑張ってください(^O^)/
  • 2010-05-08
  • たなか
  • URL
  • 編集

[C7779]

G戦士さんがいつかのコラムでMBAに興味が~って書かれていたので、そこからの想像なんですが、大学院ってもしかしてビジネススクールのことですか?
もし違っていたらスイマセン。。。
  • 2010-05-08
  • あさみ
  • URL
  • 編集

[C7778] Ss

楽しみしてます(・∀・)
今年ちゃんと第一志望に受かったら
留学の為にTOEFL極めないといけないので・・・
期待してます★☆頑張ってください
来年の今頃にはできてると助かるのですが・・・!

[C7777]

楽しみです

[C7775]

楽しみにしてます!
頑張ってください(・ω・)ノ
  • 2010-05-07
  • あかさたな
  • URL
  • 編集

[C7774]

孫正義さんの記事の続きも気になります。
わがまま言ってすいません(笑)

[C7773] GBOY

G戦士、最高。カリスマ。いつか会社つくったら信者がいっぱい集まるよ

[C7772]

まってる、ぼくまってる。
  • 2010-05-05
  • まてお
  • URL
  • 編集

[C7771]

すごい仕事っぷり

[C7770]

なんかもう凄すぎて逆に笑えてくる

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
