Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/536-09872c67

-件のトラックバック

-件のコメント

[C7769]

>やっぱり外資系金融、コンサルはモテますか?

もてません。肩書きが理由でもてたとしても、それは十中八九金目当てであり、あなたが得るものに見合った金銭を吸い取られるので、いい思いはできません。


>そして社内の女性はみな美人ですか?笑

おばさんだらけです。以上。
  • 2010-05-04
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7768]

>G戦士らしく、夜の仕事で息を抜きつつ、頑張ります


頑張ってくださいw

  • 2010-05-01
  • 塾生
  • URL
  • 編集

[C7763]

G戦士って、機動戦士ガンダムに由来するんじゃないの?

[C7762]

>「上司・同僚・クライアントの感情コントロール力」

これは本で学ばれたのですか?それとも「自分を高められるコミュニティ」でですか?

[C7761] がんばってますね

私は大学2年になりました。
良くも悪くも高校から落ちこぼれていく人間の再生ばかり考えています。
学力も帰る場所さえなく、貧困の連鎖に陥っていく人たちに何ができるのだろうかばかりです。

一つの考えですが、第3世界で学ぶと見えてくるのもあるのではないでしょうか?
僕はブルネイが最近気になります。
  • 2010-04-28
  • 伊藤
  • URL
  • 編集

[C7760]

ソーシャルビジネスですか?それなら、いつかおあいできるかもしれません笑


この程度なら余裕なのかもしれませんが、、、

究極の英語学習法
english grammar in use

ネイティブに近づける予感がしてる本です。
  • 2010-04-27
  • そくらです
  • URL
  • 編集

[C7759]

やっぱり外資系金融、コンサルはモテますか?
そして社内の女性はみな美人ですか?笑
  • 2010-04-26
  • たなか
  • URL
  • 編集

[C7758]

それは初耳ですwwwwwGにはもっとカッコイい由縁があって欲しかったwww

早稲田の中堅学部でも外コンいけますかね?
東大目指して退学か仮面しようか迷う…
  • 2010-04-26
  • 内定ネット
  • URL
  • 編集

[C7757]

>G戦士が下ネタ書くとはなんか残念wwwwwwwwwwww

G戦士という名前は合コン戦士の略です。そもそも、存在が下なので、お許しくださいw
  • 2010-04-26
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7755]

G戦士が下ネタ書くとはなんか残念wwwwwwwwwwww
  • 2010-04-25
  • ファン
  • URL
  • 編集

[C7754] はじめまして

はじめてコメントします。三年前からこのブログの読者です。記事を読んでいて思うのですが、その人の行動の元になっている哲学って本当に大事ですよね。負の感情をインセンティブにしている人ってはじめの業績は華々しくてもどこかでダメになっていますね。G戦士さんが、これほど多くの支持を集めるのは心から受験生のことを思っているからだと思います。その哲学を忘れずに受験生だけでなく世界中のより多くの人に希望を示せる人になってもらいたいです。まだ大学一回生の私ですが、ここをおとずれるたびに自分の人生に対する危機感と、前に進む勇気を与えられます。

(追記)
お仕事頑張ってください!(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

社会人2年目の決意

社会人になって1年が過ぎました。

自慢話になりますが、どうせ匿名なので、謙遜せずに言ってしまいますが、1年間の私の仕事に対する評価は非常に高いものでした。同期中トップ、もはや競争相手は1年、2年先の先輩。自分でも驚くほど高い評価を頂きました。

(冗談なしに、受験勉強を通して磨いた「自ら考えて工夫する力」「強い心でひたすら実践する力」のおかげだと思います。あと、このBlog作成を通して会得した「短時間で一気に文章を編集する力」と、大学時代の勉強で学んだ「上司・同僚・クライアントの感情コントロール力」も大いに役に立っています。簡単なバイトや部活を通して得たものより受験勉強や大学の勉強はずっとずっと仕事に役立つ、という印象です)

ただ、入社したての頃に宣言したように、もう何年かしたらきっぱり辞めよう、と思います(⇒詳しくは記事へ)。この一年間で、戦略コンサルや投資銀行的な仕事は自分に向いているとの思いを強くしたものの、やはり心から胸を張って、社会に貢献している、より良い世界を作るのに貢献している、とは思えなかったからです。自分が欲しいのは、ヤング・エグゼキュティブとしての給料や地位ではなく、より楽しく、やさしい世界を作っているという実感なんだと、再認識したからです。

(一応補足しますが、強欲な外資系だから社会貢献しにくい、というわけではありませんよ。この1年間で、日本の大企業や官僚組織の暗部は嫌というほど見てきましたから、それに比べたら自分たちはまだまだひよっこだなあ、と思います(笑))

どんな形になるかは分かりませんが、数年後には、海外の大学院へ行こうと思っています。業界的にはMBAに行くのが普通ですが、それもまだ決めていません。将来的に関わりたい・創りたいと思う仕事に対するイメージは大体固まりつつあるのですが、どのような役割で関わるか・創り出すか、には無数の選択肢が残っている状況です(そういう意味では海外に行かない、という選択肢もあります)。ひとまず、それ以前の問題として、全然足りない英語力強化を最優先して今年一年間は取り組んでいくつもりです(今年の抱負、で書いた海外移住の第一歩としての英語の勉強ということです)。

もちろん、まだまだ仕事の中で勉強すべき点はたくさんありますし、何よりがんがん稼ぎまくらないといけないので(笑)、今後も、今まで通り一生懸命働くつもりです。まあ、G戦士らしく、夜の仕事で息を抜きつつ、頑張ります(笑)

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/536-09872c67

0件のトラックバック

11件のコメント

[C7769]

>やっぱり外資系金融、コンサルはモテますか?

もてません。肩書きが理由でもてたとしても、それは十中八九金目当てであり、あなたが得るものに見合った金銭を吸い取られるので、いい思いはできません。


>そして社内の女性はみな美人ですか?笑

おばさんだらけです。以上。
  • 2010-05-04
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7768]

>G戦士らしく、夜の仕事で息を抜きつつ、頑張ります


頑張ってくださいw

  • 2010-05-01
  • 塾生
  • URL
  • 編集

[C7763]

G戦士って、機動戦士ガンダムに由来するんじゃないの?

[C7762]

>「上司・同僚・クライアントの感情コントロール力」

これは本で学ばれたのですか?それとも「自分を高められるコミュニティ」でですか?

[C7761] がんばってますね

私は大学2年になりました。
良くも悪くも高校から落ちこぼれていく人間の再生ばかり考えています。
学力も帰る場所さえなく、貧困の連鎖に陥っていく人たちに何ができるのだろうかばかりです。

一つの考えですが、第3世界で学ぶと見えてくるのもあるのではないでしょうか?
僕はブルネイが最近気になります。
  • 2010-04-28
  • 伊藤
  • URL
  • 編集

[C7760]

ソーシャルビジネスですか?それなら、いつかおあいできるかもしれません笑


この程度なら余裕なのかもしれませんが、、、

究極の英語学習法
english grammar in use

ネイティブに近づける予感がしてる本です。
  • 2010-04-27
  • そくらです
  • URL
  • 編集

[C7759]

やっぱり外資系金融、コンサルはモテますか?
そして社内の女性はみな美人ですか?笑
  • 2010-04-26
  • たなか
  • URL
  • 編集

[C7758]

それは初耳ですwwwwwGにはもっとカッコイい由縁があって欲しかったwww

早稲田の中堅学部でも外コンいけますかね?
東大目指して退学か仮面しようか迷う…
  • 2010-04-26
  • 内定ネット
  • URL
  • 編集

[C7757]

>G戦士が下ネタ書くとはなんか残念wwwwwwwwwwww

G戦士という名前は合コン戦士の略です。そもそも、存在が下なので、お許しくださいw
  • 2010-04-26
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7755]

G戦士が下ネタ書くとはなんか残念wwwwwwwwwwww
  • 2010-04-25
  • ファン
  • URL
  • 編集

[C7754] はじめまして

はじめてコメントします。三年前からこのブログの読者です。記事を読んでいて思うのですが、その人の行動の元になっている哲学って本当に大事ですよね。負の感情をインセンティブにしている人ってはじめの業績は華々しくてもどこかでダメになっていますね。G戦士さんが、これほど多くの支持を集めるのは心から受験生のことを思っているからだと思います。その哲学を忘れずに受験生だけでなく世界中のより多くの人に希望を示せる人になってもらいたいです。まだ大学一回生の私ですが、ここをおとずれるたびに自分の人生に対する危機感と、前に進む勇気を与えられます。

(追記)
お仕事頑張ってください!(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
