FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二次試験

そろそろ二次試験ですね。今日は少し時間があったので過去の記事を見直してみました。
第十五章 京都大学入学試験第一日
第十六章 京都大学入学試験第二日

あのときは目の前の受験が世界のすべてでした。あれほどまで一問の成否に心動かされるときはもう二度とないでしょう。

ラストスパート頑張ってください。

私は得意の数学で大失敗するという失態を犯しましたが、一方でラストスパートでちょうど勉強していたところが英作文で出て、なんとか合格圏に踏みとどまりました。最後の頑張りがなければ負けていたと思います。そして深く後悔していたと思います。体調やら何やらも確かに大事ですが、それはあくまで必要条件。十分条件は、最後まであきらめずに必死に勉強するその姿勢です。

頑張ってください!

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

the

これ位の人気だと、アフィリエイトはどれ位入るんでしょう?

ざるそば

はじめまして。
私は母親です。

あなたと同じように、息子が自宅で1年間浪人していました。
明日、発表です。
あなたの体験記に支えられて、何も言わずに黙って息子を見守ってきました。
あなたにできたのだから、きっと息子にもできる。
そう思えました。

合格の一報を聞いたお母様の気持ちがわかります。
愛情にあふれた涙が、痛いほどわかります。
今はきっと、「ああ、そうだったわね」と、笑っておられるでしょうね。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

yhu

はじめまして
今から理転して東大文系を目指すのですが、古典自体ほとんどやってこなかった分、精神的に焦っています。
春休みにはどんな勉強をするのがベストでしょうか?

-

いってくるお(`・ω・´)

もう強気で勝負だお(`・ω・´)

どんな結果でも全力でぶつかって行くことに意味があるんだ

-

まぁ予想では6割五分いったかいってないかになる予感

-

あーあーあーあーダークサイドに落ちそうだ…

-

ドゥ マイ べすっとぅー

ですぅ(´・ω・`)

-

死にたいよ

-

京大おちたかな

-

俺も今、「暗黒の時間」を過ごしていますよw
もう胃に1mぐらい穴が開きそうです

-

G戦士さんが前に言ってたiq test dkを高1の夏くらいに受けたら138でした。
自分でもびっくりしたのを覚えています。
こんな僕でもきょうだいに受かりますか

-

慶應合格発表を調べてたらこのblogを見つけ読みました 今から見に行きます 勇気をくれてありがとう

-

確かにそうですね。G戦士さんの大学時代に考えてたこととか知りたいです。
非公開コメント

G戦士

昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。