Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/514-11e0137d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C7697] こんにちは

e-280とっても、役に立ち色付きの文字ました!!
また、みたいです太字の文色付きの文字
  • 2010-02-25
  • 栗ボー
  • URL
  • 編集

[C7627]

参考になります

[C7504]

はじめまして!!とても参考になるサイトですね!!

また寄らせていただきます!!


  • 2009-08-29
  • 実名報道賛成
  • URL
  • 編集

[C7503]

G戦士さん、初めまして。チェルシーと申します。

ついこの間このサイトを知りました。

これからG戦士さんの勉強法をたくさん参考にさせて頂くと思います。

何卒よろしくお願いします

因みに、僕は高一です。





  • 2009-08-27
  • チェルシー
  • URL
  • 編集

[C7501] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7500]

時間wwwww
そんなもんつくれカスがwwww

[C7499] null

大人になる前にいっぱいやっとけって意味ですね?わかります。
  • 2009-08-24
  • たまご
  • URL
  • 編集

[C7497]

更新を楽しみにしております。
  • 2009-08-20
  • carter
  • URL
  • 編集

[C7495]

久しぶりの更新、大変うれしいです。

[C7494]

すさまじく忙しそうですね
  • 2009-08-15
  • xx
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

勉強グッズ

お盆だというのに今から出勤予定のG戦士です。いやはや、皆が遊んでいるときに働くのは何ともつらいものです。

話はかわりますが、働き始めてから、学生時代と比べて勉強に費やせる時間は格段に減りました。会計、ファイナンス、マーケティング、PCスキル、英語力など、社会人の基本として身につけなければならないスキルは山ほどあるというのに、集中して勉強に取り組めるという環境ではありません。忙しい時間の合間を縫ってコツコツ勉強するのが精いっぱいという状況です。

そんな厳しい環境のせいか、最近、更に勉強効率が格段に上がったような気がしています。キーワードは勉強ツールです。






勉強ツールとは、付箋、メモ、カード、PC上のソフトなどなど、勉強の効率を向上させるための道具を指しますが、これを活用できるか否かで格段に勉強の効果が変わってくるのを肌を通して感じました。

今おもえば、学生時代は戦略、戦略と頭でっかちになっていた感が否めません。まとまった時間があったので、そういった細かいことに気を使わなくとも効率は落ちなかったのですが、細切れの時間しかない場合、「いかにスムースに勉強を再開できるか」「厳しいスケジュールをどうやりくりするか」が非常に大事になってきます。おそらく、学生であっても、部活等で忙しい人ならお分かりになることでしょう。

ということで、近いうちに、自分の勉強ツールを軽く紹介していきたいと思います。ま、忙しいのでいつになるかはわかりませんが、こんな内容の記事を書いた手前、「時間なんて作れ、カス」という批判がこないように頑張りますw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/514-11e0137d

0件のトラックバック

10件のコメント

[C7697] こんにちは

e-280とっても、役に立ち色付きの文字ました!!
また、みたいです太字の文色付きの文字
  • 2010-02-25
  • 栗ボー
  • URL
  • 編集

[C7627]

参考になります

[C7504]

はじめまして!!とても参考になるサイトですね!!

また寄らせていただきます!!


  • 2009-08-29
  • 実名報道賛成
  • URL
  • 編集

[C7503]

G戦士さん、初めまして。チェルシーと申します。

ついこの間このサイトを知りました。

これからG戦士さんの勉強法をたくさん参考にさせて頂くと思います。

何卒よろしくお願いします

因みに、僕は高一です。





  • 2009-08-27
  • チェルシー
  • URL
  • 編集

[C7501] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7500]

時間wwwww
そんなもんつくれカスがwwww

[C7499] null

大人になる前にいっぱいやっとけって意味ですね?わかります。
  • 2009-08-24
  • たまご
  • URL
  • 編集

[C7497]

更新を楽しみにしております。
  • 2009-08-20
  • carter
  • URL
  • 編集

[C7495]

久しぶりの更新、大変うれしいです。

[C7494]

すさまじく忙しそうですね
  • 2009-08-15
  • xx
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
