Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/505-c2197b42

-件のトラックバック

-件のコメント

[C7334] お疲れ様でした。

とても参考になるブログでした。

勉強に関係ないことになってしまうんですが、G戦士さんの好きな映画を教えて戴けたら嬉しいです。
  • 2009-03-29
  • ザンパノ
  • URL
  • 編集

[C7333]

こんばんは、以前私文から九州大学理系を目指しているとコメントさせて頂いた初美といいます。

結果は、センターで駄目になりました。自分なりに頑張ったつもりだったのですが、これが今の私の実力だと身を持って知りました。甘くなかったんだなって痛感してます。
春からは専門学校に通います。しかし、私がなりたい職業は大学を卒業しないと国家試験が受けれないので、将来の夢にも悩んでいます。

ともあれ、専門学校に行くことは決まっているのでまずは目前の資格を取得することに専念するつもりです。
それが出来てからまだ諦めがつかないようであれば、もう一度だけ大学を受けてみて、駄目であればパチリとスイッチを切り替え、取得した資格を生かせる職業につきたいと考えています。
資格は全くやったことのない簿記を受けるつもりです。肌に合えばいいのですが…。

G戦士さんも、4月から新たなステージに立たれるんですね!それに、大学ご卒業おめでとうございます(*^_^*)
こちらのブログを見つけて半年近く、たくさんやる気を頂き、助けて頂きました。特に勉強方法などは大学受験だけでなく、他の勉強法の基盤となる思考を身につけることにすごく役立つと思います。これからも利用させて頂きますね!

もう次で最後になるんですね…寂しくなります。
今までありがとうございました!私はこのブログを忘れません。万が一にも気が変わって戻って来ることがあれば、その時はお待ちしております!

これからもお体に気をつけて頑張って下さいね。心から応援しています。

では、長文失礼致しました。
  • 2009-03-29
  • 初美
  • URL
  • 編集

[C7332]

このブログ、ためになりました!
お疲れ様!
  • 2009-03-28
  • パコパコ
  • URL
  • 編集

[C7328]

>MBAの取得に明確な基準

ちょっと意味がわかりません・・・
  • 2009-03-28
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7323]

MBAの取得に明確な基準ってないんですか?
大学や教授によってMBAの価値が変わってくると聞くので。
  • 2009-03-27
  • トム
  • URL
  • 編集

[C7319]

お疲れ様でしたが、帰ってくると勝手に思います。たぶん、仕事じゃなく何かに怒りを感じたら発信をすると思います。
世の中がヤバく感じたら教員をして建て直しましょう。待ってます。
  • 2009-03-26
  • 土居珊瑚
  • URL
  • 編集

[C7317] お疲れ様でした。

自分が高2のときからよくここに来てました。
今は浪人1年生です。

スティーブ・ジョブズのことを知ったのもこのブログがきっかけですし、大勢の他に流されず自分の頭で考えることの大切さ、今の自分を見つめることの大切さ、色々と教わりました。
本当にここに訪れてよかったなと、今は思います。

今迄のように、これからもなりたい自分を実現していってください。
自分も今頭に思い描いているものを現実にしていけるよう努力します。

ps:最後のメッセージに何を残すかは難しいですよね。
今迄のように書きたいこと・伝えたいことを述べればそれで素晴らしい記事になります。
何の手助けにもなってませんが、最後のメッセージ期待してます。笑
  • 2009-03-26
  • さくま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

別れ…

 めちゃ仲良かった友達とも、大好きだったあの子とも、そして受験勉強法Blogの読者の方々とも、ついにお別れです。。。3月中に最後のメッセージを残します。さて、なにを伝えようか・・・

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/505-c2197b42

0件のトラックバック

7件のコメント

[C7334] お疲れ様でした。

とても参考になるブログでした。

勉強に関係ないことになってしまうんですが、G戦士さんの好きな映画を教えて戴けたら嬉しいです。
  • 2009-03-29
  • ザンパノ
  • URL
  • 編集

[C7333]

こんばんは、以前私文から九州大学理系を目指しているとコメントさせて頂いた初美といいます。

結果は、センターで駄目になりました。自分なりに頑張ったつもりだったのですが、これが今の私の実力だと身を持って知りました。甘くなかったんだなって痛感してます。
春からは専門学校に通います。しかし、私がなりたい職業は大学を卒業しないと国家試験が受けれないので、将来の夢にも悩んでいます。

ともあれ、専門学校に行くことは決まっているのでまずは目前の資格を取得することに専念するつもりです。
それが出来てからまだ諦めがつかないようであれば、もう一度だけ大学を受けてみて、駄目であればパチリとスイッチを切り替え、取得した資格を生かせる職業につきたいと考えています。
資格は全くやったことのない簿記を受けるつもりです。肌に合えばいいのですが…。

G戦士さんも、4月から新たなステージに立たれるんですね!それに、大学ご卒業おめでとうございます(*^_^*)
こちらのブログを見つけて半年近く、たくさんやる気を頂き、助けて頂きました。特に勉強方法などは大学受験だけでなく、他の勉強法の基盤となる思考を身につけることにすごく役立つと思います。これからも利用させて頂きますね!

もう次で最後になるんですね…寂しくなります。
今までありがとうございました!私はこのブログを忘れません。万が一にも気が変わって戻って来ることがあれば、その時はお待ちしております!

これからもお体に気をつけて頑張って下さいね。心から応援しています。

では、長文失礼致しました。
  • 2009-03-29
  • 初美
  • URL
  • 編集

[C7332]

このブログ、ためになりました!
お疲れ様!
  • 2009-03-28
  • パコパコ
  • URL
  • 編集

[C7328]

>MBAの取得に明確な基準

ちょっと意味がわかりません・・・
  • 2009-03-28
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7323]

MBAの取得に明確な基準ってないんですか?
大学や教授によってMBAの価値が変わってくると聞くので。
  • 2009-03-27
  • トム
  • URL
  • 編集

[C7319]

お疲れ様でしたが、帰ってくると勝手に思います。たぶん、仕事じゃなく何かに怒りを感じたら発信をすると思います。
世の中がヤバく感じたら教員をして建て直しましょう。待ってます。
  • 2009-03-26
  • 土居珊瑚
  • URL
  • 編集

[C7317] お疲れ様でした。

自分が高2のときからよくここに来てました。
今は浪人1年生です。

スティーブ・ジョブズのことを知ったのもこのブログがきっかけですし、大勢の他に流されず自分の頭で考えることの大切さ、今の自分を見つめることの大切さ、色々と教わりました。
本当にここに訪れてよかったなと、今は思います。

今迄のように、これからもなりたい自分を実現していってください。
自分も今頭に思い描いているものを現実にしていけるよう努力します。

ps:最後のメッセージに何を残すかは難しいですよね。
今迄のように書きたいこと・伝えたいことを述べればそれで素晴らしい記事になります。
何の手助けにもなってませんが、最後のメッセージ期待してます。笑
  • 2009-03-26
  • さくま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
