Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/492-238ec6c3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C7196]

G戦士さんと意見の一致をみるとは、光栄なことです(笑)

TOEFL>国際教養大のオリエンテーション時に、TOEFLでクラス分けがあるものでして。どのみち三年後には交換留学することになるので、少しでも早く・・と考え着手しています。この難易度の試験になると、1ヶ月の勉強なぞ付け焼刃にもならないですが、何もせずに「だから出来なかった」と言うのは、性に合わないものでして。ひーひー言いながら物理学や生物学の単語を詰め込んでいます(笑)がんばります。ありがとうございます。
・・GMATもまた恐ろしそうな試験ですね(汗)

[C7178]

hopさん

合格おめでとうございます! 大学生活たのしんでくださいね!


ogaさん

納得されているのでしたら、そこがあなたの志望校だったと考えてよいと思います。がんばってください!


>4年間死ぬ気で勉強し、将来はG戦士さんの参謀となって働きたいですww

笑。鉄砲玉役として考えておきましょうwww

>なので経済の勉強をするにあたって、G戦士さんからなにかアドバイスをいただければ幸いです。

そうですねー。興味の持ったことを徹底的に勉強する&何らかのアクションにつなげる、くらいでしょうか。まあ、あまり気負わず、気楽にやるのが長続きのコツかと。
  • 2009-03-10
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7177] Re: タイトルなし

TEさん、

いや、コメントを読んでいて吃驚しました。ほとんど同じ事を考えていたようです。特に人物像と、議論の前提の部分は全く同じ事を考えていましたよ(笑)

TOEFLを勉強されているとのことですが、留学をされるおつもりなのですか? ぼくも一時期、MBA留学を真剣に考えていて、GMATとTOEFLは少し勉強したことがあるのですが、かなり労力のかかる試験ですよね。大変でしょうけれども、がんばって下さい。
  • 2009-03-10
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7170]

この度、某大学の経済学部に合格することが出来ました。このブログに書かれている勉強法はとても参考になりました。というか、このブログに出会えていなかったら受験勉強をする気すら起きなかったと思います。本当にありがとうございました。

私も経済のプロフェッショナルを目指したいと思うのですが、今の私の勉強量はG戦士さんのそれに比べれば、比べ物にならないほど少ないと思います。なので、4年間死ぬ気で勉強し、将来はG戦士さんの参謀となって働きたいですww

なので経済の勉強をするにあたって、G戦士さんからなにかアドバイスをいただければ幸いです。

[C7168]

今までありがとうございました。

G戦士さんのおかげで、たくさんのことを学べました。国立こそだめだったものの、私立は全勝することができました。

今後のご活躍を期待しています!

[C7166]

東大離散を滑り止めにして第一志望の優羅志亜(ユーラシア)大学に合格致しました。
G戦士さんのおかげです。本当に有難うございました。

[C7164] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7163]

このサイトに出会えて本当によかったです。
今日発表があり、無事合格することができました。

G戦士さんのおかげというわけではありませんが
少なからずこのサイトの力はありますので
たいへん感謝してます。

ありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今後について

前にもアナウンスしましたが、3月後半にBlog更新を終了します。

コメント欄については放置する予定でしたが、なんか荒れそうな気がしてきたので、凍結することにします。

まあ、コンテンツは残るので、ご心配は無用です。

最後に、またいろいろメッセージを書こうと思います。それでは!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/492-238ec6c3

0件のトラックバック

8件のコメント

[C7196]

G戦士さんと意見の一致をみるとは、光栄なことです(笑)

TOEFL>国際教養大のオリエンテーション時に、TOEFLでクラス分けがあるものでして。どのみち三年後には交換留学することになるので、少しでも早く・・と考え着手しています。この難易度の試験になると、1ヶ月の勉強なぞ付け焼刃にもならないですが、何もせずに「だから出来なかった」と言うのは、性に合わないものでして。ひーひー言いながら物理学や生物学の単語を詰め込んでいます(笑)がんばります。ありがとうございます。
・・GMATもまた恐ろしそうな試験ですね(汗)

[C7178]

hopさん

合格おめでとうございます! 大学生活たのしんでくださいね!


ogaさん

納得されているのでしたら、そこがあなたの志望校だったと考えてよいと思います。がんばってください!


>4年間死ぬ気で勉強し、将来はG戦士さんの参謀となって働きたいですww

笑。鉄砲玉役として考えておきましょうwww

>なので経済の勉強をするにあたって、G戦士さんからなにかアドバイスをいただければ幸いです。

そうですねー。興味の持ったことを徹底的に勉強する&何らかのアクションにつなげる、くらいでしょうか。まあ、あまり気負わず、気楽にやるのが長続きのコツかと。
  • 2009-03-10
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7177] Re: タイトルなし

TEさん、

いや、コメントを読んでいて吃驚しました。ほとんど同じ事を考えていたようです。特に人物像と、議論の前提の部分は全く同じ事を考えていましたよ(笑)

TOEFLを勉強されているとのことですが、留学をされるおつもりなのですか? ぼくも一時期、MBA留学を真剣に考えていて、GMATとTOEFLは少し勉強したことがあるのですが、かなり労力のかかる試験ですよね。大変でしょうけれども、がんばって下さい。
  • 2009-03-10
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7170]

この度、某大学の経済学部に合格することが出来ました。このブログに書かれている勉強法はとても参考になりました。というか、このブログに出会えていなかったら受験勉強をする気すら起きなかったと思います。本当にありがとうございました。

私も経済のプロフェッショナルを目指したいと思うのですが、今の私の勉強量はG戦士さんのそれに比べれば、比べ物にならないほど少ないと思います。なので、4年間死ぬ気で勉強し、将来はG戦士さんの参謀となって働きたいですww

なので経済の勉強をするにあたって、G戦士さんからなにかアドバイスをいただければ幸いです。

[C7168]

今までありがとうございました。

G戦士さんのおかげで、たくさんのことを学べました。国立こそだめだったものの、私立は全勝することができました。

今後のご活躍を期待しています!

[C7166]

東大離散を滑り止めにして第一志望の優羅志亜(ユーラシア)大学に合格致しました。
G戦士さんのおかげです。本当に有難うございました。

[C7164] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7163]

このサイトに出会えて本当によかったです。
今日発表があり、無事合格することができました。

G戦士さんのおかげというわけではありませんが
少なからずこのサイトの力はありますので
たいへん感謝してます。

ありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
