Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/490-c62849c7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C7159]

>「研究のためでない大学を専門学校に移行しちゃえー。」と思っているのは私だけ?

既に実態はそうなってるみたいですよwww
  • 2009-03-09
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7154]

>大学生の平均レベルは異常なほどに低い

「研究のためでない大学を専門学校に移行しちゃえー。」と思っているのは私だけ?

>日本にエリート層がほとんどいない

もともと日本にエリート層なんて必要ないんです。
職人が支える国家ですからw
エリート層は外国から輸入いたしましょうよ♪
各省の大臣も外国からも雇う形でw

  • 2009-03-09
  • コンソメ
  • URL
  • 編集

[C7146] Re: タイトルなし


> 海外経験豊富?なG戦士さん♪どうなんですか?

全然豊富ではありませんが。お答えしておきましょう。

国民の平均的レベルは決して低くはないと思います。ただし本来大学になど進学すべきではない層までもが大学生になっているがゆえに、大学生の平均レベルは異常なほどに低いと思いますね。また、日本にエリート層がほとんどいないというのはよく感じます。

  • 2009-03-08
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7137]

エイさんへ
早稲田落ちて某私大に受かり仮面浪人が決まりました。説得力がないと思いますが、英語は飛躍的に伸びたので参考程度にある程度学習法について書いておきます。まず中学と高校の英文法単語を徹底的に覚えた後コレ以上やる必要はない英文公式160をひたすら覚えましょう。その後それをやった後コレ以上やる必要はない英文公式160を意識して精読をやり終えたら、コレ以上やる必要はない英文公式160を意識して速単必須を読みまくり英頻で熟語・構文・文法を覚えたら速読でセンター短期完成で解法をやり、センター黒本・予想問題集そのほかの読解系参考書と赤本をやるのがいいと思います。これで早く読めるようになると思いますが英語を英語のまま理解する必要は受験では必要ないと思います。たぶん早く英語を日本語に翻訳できれば大丈夫です。私大専願だったのでかなり速読重視なのですいません。個人的に英語はめちゃくちゃ時間がかかるので、私大専願にしてしまったほうがいいと思います。私文だったら英語と世界史で受かります。早慶だったらブランド力は京大に引けを取らないと思います。僕は仮面で早大政経目指します。がんばりましょう。通りすがりすいません
  • 2009-03-06
  • 宅浪早大志望
  • URL
  • 編集

[C7136]

たった今、自分のお気に入りを覗いてみたら全部エロサイトでした。
こんな僕も、ついに結婚します。

[C7135]

なんだかふと思ったんだけど、aaサンが、

>日本の学生の低レベルさ

と言っているんだけど、日本の学生は本当に低レベルなのかな?(喧嘩売っているわけではないです。)
私は日本から出たことないし、外国の学生と話したことが無いから判らないや。もし、いたとしても日本にくるって言うことは、その国の上位層でしょ?たぶん。

私は自分(達)を下げるような言葉は無闇に受け入れない性格だから、そういう言葉には疑っちゃうんだよね。そのように思わせるのは“国民家畜化計画”の一環じゃないのかなあー、って。ああー、なんて駄目なやつw

海外経験豊富?なG戦士さん♪どうなんですか?
  • 2009-03-06
  • コンソメ
  • URL
  • 編集

[C7134]

以下勝手な代弁…

その質問してどんな答えが返ってくるのを期待してんだよ。その点数じゃ受かるわけねえだろ。お前の努力次第だろうが。

そんなこと聞く前に黙って単語、熟語、文法暗記して長文和訳してろ。レベル1の奴に限ってレベルの高いことしたがりやがる。

以下俺の意見…

久々にきてあまりにもアホな質問があったのでかきこみさせてもらった。毎日こんな質問見てたらG戦士が日本の学生の低レベルさを嘆くのも無理ないわ。(勿論それだけじゃないだろうけど)目障りだったら消してください。

[C7132]

今浪人で、G戦士さんの合格体験記の第三章に書いてあるセンターの点の数学と物理を30点ぐらいにした状態なんですが、これでも京大合格の可能性はありますか?

あともうひとつ質問なんですが、英語を英語のまま理解するっていうことができないんですがこれは勉強していったら自然とできるものなんですか?
  • 2009-03-05
  • エイ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お気に入り

最近気に入っている情報源

成毛眞ブログ
元Microsoft日本法人社長のブログ。すごく頭のいいひとだと思う。書評がいい。

債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら
ブログの名前はアレだが本格派のブログ。変な経済紙よりよほどいい。経済に興味があるひとはぜひ。

47thの備忘録
M&A弁護士の中山先生のブログ。最近復活。法律に興味がある方はぜひ。

経営戦略コンサルの洞窟
プロ意識が半端ない方のブログ。つぶやきに共感&痛感。

ウォールストリート日記
元投資銀行家、現在はNYのヘッジファンドに努める方の日記。半端ないクオリティー。

極東ブログ
知的ニート的な方のブログ。経済や法律と違ってだらだらした雰囲気が快感。流し読み推奨。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/490-c62849c7

0件のトラックバック

8件のコメント

[C7159]

>「研究のためでない大学を専門学校に移行しちゃえー。」と思っているのは私だけ?

既に実態はそうなってるみたいですよwww
  • 2009-03-09
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7154]

>大学生の平均レベルは異常なほどに低い

「研究のためでない大学を専門学校に移行しちゃえー。」と思っているのは私だけ?

>日本にエリート層がほとんどいない

もともと日本にエリート層なんて必要ないんです。
職人が支える国家ですからw
エリート層は外国から輸入いたしましょうよ♪
各省の大臣も外国からも雇う形でw

  • 2009-03-09
  • コンソメ
  • URL
  • 編集

[C7146] Re: タイトルなし


> 海外経験豊富?なG戦士さん♪どうなんですか?

全然豊富ではありませんが。お答えしておきましょう。

国民の平均的レベルは決して低くはないと思います。ただし本来大学になど進学すべきではない層までもが大学生になっているがゆえに、大学生の平均レベルは異常なほどに低いと思いますね。また、日本にエリート層がほとんどいないというのはよく感じます。

  • 2009-03-08
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7137]

エイさんへ
早稲田落ちて某私大に受かり仮面浪人が決まりました。説得力がないと思いますが、英語は飛躍的に伸びたので参考程度にある程度学習法について書いておきます。まず中学と高校の英文法単語を徹底的に覚えた後コレ以上やる必要はない英文公式160をひたすら覚えましょう。その後それをやった後コレ以上やる必要はない英文公式160を意識して精読をやり終えたら、コレ以上やる必要はない英文公式160を意識して速単必須を読みまくり英頻で熟語・構文・文法を覚えたら速読でセンター短期完成で解法をやり、センター黒本・予想問題集そのほかの読解系参考書と赤本をやるのがいいと思います。これで早く読めるようになると思いますが英語を英語のまま理解する必要は受験では必要ないと思います。たぶん早く英語を日本語に翻訳できれば大丈夫です。私大専願だったのでかなり速読重視なのですいません。個人的に英語はめちゃくちゃ時間がかかるので、私大専願にしてしまったほうがいいと思います。私文だったら英語と世界史で受かります。早慶だったらブランド力は京大に引けを取らないと思います。僕は仮面で早大政経目指します。がんばりましょう。通りすがりすいません
  • 2009-03-06
  • 宅浪早大志望
  • URL
  • 編集

[C7136]

たった今、自分のお気に入りを覗いてみたら全部エロサイトでした。
こんな僕も、ついに結婚します。

[C7135]

なんだかふと思ったんだけど、aaサンが、

>日本の学生の低レベルさ

と言っているんだけど、日本の学生は本当に低レベルなのかな?(喧嘩売っているわけではないです。)
私は日本から出たことないし、外国の学生と話したことが無いから判らないや。もし、いたとしても日本にくるって言うことは、その国の上位層でしょ?たぶん。

私は自分(達)を下げるような言葉は無闇に受け入れない性格だから、そういう言葉には疑っちゃうんだよね。そのように思わせるのは“国民家畜化計画”の一環じゃないのかなあー、って。ああー、なんて駄目なやつw

海外経験豊富?なG戦士さん♪どうなんですか?
  • 2009-03-06
  • コンソメ
  • URL
  • 編集

[C7134]

以下勝手な代弁…

その質問してどんな答えが返ってくるのを期待してんだよ。その点数じゃ受かるわけねえだろ。お前の努力次第だろうが。

そんなこと聞く前に黙って単語、熟語、文法暗記して長文和訳してろ。レベル1の奴に限ってレベルの高いことしたがりやがる。

以下俺の意見…

久々にきてあまりにもアホな質問があったのでかきこみさせてもらった。毎日こんな質問見てたらG戦士が日本の学生の低レベルさを嘆くのも無理ないわ。(勿論それだけじゃないだろうけど)目障りだったら消してください。

[C7132]

今浪人で、G戦士さんの合格体験記の第三章に書いてあるセンターの点の数学と物理を30点ぐらいにした状態なんですが、これでも京大合格の可能性はありますか?

あともうひとつ質問なんですが、英語を英語のまま理解するっていうことができないんですがこれは勉強していったら自然とできるものなんですか?
  • 2009-03-05
  • エイ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
