Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/486-a13cb815

-件のトラックバック

-件のコメント

[C7158]

神戸大志望さん

合格おめでとうございます。こういうコメントとても嬉しいです! ・・・が、やっぱりご自身の努力だけが理由だと思いますよ。リソースは皆が持ってるわけですから、差がつくのは、やはり本人の実行力と創意工夫です。

大学生活たのしんでくださいね!
  • 2009-03-09
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7153]

一年生の頃にこのブログを見つけてからずっと世話になってきた者です。
神戸大の経済学部を受験し、無事合格できました。
このブログであげられていることには目からうろこのものもあれば、自分の勉強には取り入れ難いものもありました。
でもこのブログは僕を刺激してくれました。
下手な文章で質問しても返信してくれてうれしかったです。
今まで本当にありがとうございました。
拙い文章失礼しました。
  • 2009-03-09
  • 神戸大志望
  • URL
  • 編集

[C7107]

yujiさん

おめでとうございます!
下位だなんて、そんなこと気にしなくていいですよ。よほどの学歴フリークじゃない限りそんなこと気にしません。ていうか、個人的には、早大生は皆早大生で、偏差値の差異なんて全く知りませんwww

では大学生活たのしんでください!
  • 2009-03-02
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7106]

TEさん

おめでとうございます!
国際教養大学ですかー。ちょっぴり羨ましいです。思うに、将来的には京大の文型よりもすばらしい大学になるでしょう!笑

大学生活たのしんでください!
  • 2009-03-02
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7102]

早稲田の社会科学部に合格しました!
2年半前くらいからずっとこのブログは参考にさせてもらいました。このブログを見て自分流を確立していなかったら早稲田には入れなかったと思います。
残念ながら早稲田の上位の学部には入れませんでしたが十分満足しています。ありがとうございました。
  • 2009-03-02
  • yuji
  • URL
  • 編集

[C7097]

G戦士さん、こんばんは。
以前書き込んだTEです。

先日、無事に国際教養大学に合格し、入学することにしました。
当初、京都大学の受験を考えていましたが、色々考えた結果、国際大一本で勝負することにしました。
思えば約4ヶ月前、受験戦線から4年以上離れ、"I left~"を平気で「私は左・・?」と解釈していた人間が、良くこの大学に合格することが出来たものです(笑)。
当然、合格は自分の努力の賜物なのですが(笑)、努力の内容の質を高め、効率的で無駄の少ない資源配分を可能にしたのは、G戦士さんの勉強方や参考書のレビューに他ならないと思っています。本当に色々と参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

G戦士さんも4月から新生活ということで、色々お忙しいかと思いますが、体調にお気をつけてがんばってください。

ご活躍を心よりお祈りいたしております。

[C7089]

cpさん

政経、難関合格おめでとうございます! 大学生活楽しんでくださいね! Blogに関しては、多分やらないと思います。仕事が忙しいですし、書けないことも増えてくるので。


土居珊瑚さん

おめでとうございます! 推薦合格とは、日々の努力の賜物ですね! 成績開示は結構予想と違っているものなので、楽しみにしていてください!
  • 2009-03-01
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7087] 成績開示

自分は推薦合格という形で大学合格を果たしましたが、過去の受験思い起こせば、全部面接が先頭でした。
成績開示が楽しみのような、そうでないような。
  • 2009-03-01
  • 土居珊瑚
  • URL
  • 編集

[C7079]

今日早稲田政経に合格しました!
このブログをかなり参考にさせていただきました
ありがとうございました!
受験に関係のない記事もかなりすきでした
できたらつづけてほしいなっておもいます

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ごくろうさま

 後期試験に向けて勉強! って気にはならないことは僕がよく知っていますw とりあえず、おつかれさまでした。まあ、ちゃんと勉強してきたひとはまず受かってますからご安心を。
 あ、でも自己採点はあてにならないからご注意を。僕のような悲観的なひとはかなり下に見積もりますし(成績開示してみたら、国語が満点ちかくないと不可能な得点だった。おそらく他の科目で採点を下に見積もりすぎたのだろう)、自信過剰なひとは平気で何割も水増ししますし。

 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/486-a13cb815

0件のトラックバック

9件のコメント

[C7158]

神戸大志望さん

合格おめでとうございます。こういうコメントとても嬉しいです! ・・・が、やっぱりご自身の努力だけが理由だと思いますよ。リソースは皆が持ってるわけですから、差がつくのは、やはり本人の実行力と創意工夫です。

大学生活たのしんでくださいね!
  • 2009-03-09
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7153]

一年生の頃にこのブログを見つけてからずっと世話になってきた者です。
神戸大の経済学部を受験し、無事合格できました。
このブログであげられていることには目からうろこのものもあれば、自分の勉強には取り入れ難いものもありました。
でもこのブログは僕を刺激してくれました。
下手な文章で質問しても返信してくれてうれしかったです。
今まで本当にありがとうございました。
拙い文章失礼しました。
  • 2009-03-09
  • 神戸大志望
  • URL
  • 編集

[C7107]

yujiさん

おめでとうございます!
下位だなんて、そんなこと気にしなくていいですよ。よほどの学歴フリークじゃない限りそんなこと気にしません。ていうか、個人的には、早大生は皆早大生で、偏差値の差異なんて全く知りませんwww

では大学生活たのしんでください!
  • 2009-03-02
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7106]

TEさん

おめでとうございます!
国際教養大学ですかー。ちょっぴり羨ましいです。思うに、将来的には京大の文型よりもすばらしい大学になるでしょう!笑

大学生活たのしんでください!
  • 2009-03-02
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7102]

早稲田の社会科学部に合格しました!
2年半前くらいからずっとこのブログは参考にさせてもらいました。このブログを見て自分流を確立していなかったら早稲田には入れなかったと思います。
残念ながら早稲田の上位の学部には入れませんでしたが十分満足しています。ありがとうございました。
  • 2009-03-02
  • yuji
  • URL
  • 編集

[C7097]

G戦士さん、こんばんは。
以前書き込んだTEです。

先日、無事に国際教養大学に合格し、入学することにしました。
当初、京都大学の受験を考えていましたが、色々考えた結果、国際大一本で勝負することにしました。
思えば約4ヶ月前、受験戦線から4年以上離れ、"I left~"を平気で「私は左・・?」と解釈していた人間が、良くこの大学に合格することが出来たものです(笑)。
当然、合格は自分の努力の賜物なのですが(笑)、努力の内容の質を高め、効率的で無駄の少ない資源配分を可能にしたのは、G戦士さんの勉強方や参考書のレビューに他ならないと思っています。本当に色々と参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

G戦士さんも4月から新生活ということで、色々お忙しいかと思いますが、体調にお気をつけてがんばってください。

ご活躍を心よりお祈りいたしております。

[C7089]

cpさん

政経、難関合格おめでとうございます! 大学生活楽しんでくださいね! Blogに関しては、多分やらないと思います。仕事が忙しいですし、書けないことも増えてくるので。


土居珊瑚さん

おめでとうございます! 推薦合格とは、日々の努力の賜物ですね! 成績開示は結構予想と違っているものなので、楽しみにしていてください!
  • 2009-03-01
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7087] 成績開示

自分は推薦合格という形で大学合格を果たしましたが、過去の受験思い起こせば、全部面接が先頭でした。
成績開示が楽しみのような、そうでないような。
  • 2009-03-01
  • 土居珊瑚
  • URL
  • 編集

[C7079]

今日早稲田政経に合格しました!
このブログをかなり参考にさせていただきました
ありがとうございました!
受験に関係のない記事もかなりすきでした
できたらつづけてほしいなっておもいます

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
