Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/485-f696f50a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C7091]

京大では非常勤職員のことを臨職と言いませんか?

さあ、どうなんでしょう? 今度友達に聞いておきます。ていうか、寮周辺のひとくらいしか非常勤については興味ないのではないでしょうか?笑
  • 2009-03-01
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7081] 非常勤職員≠非常勤講師

京大では非常勤職員のことを臨職と言いませんか?
私が学生時代にはそう言っていましたが。
  • 2009-03-01
  • 臨職
  • URL
  • 編集

[C7075]

明治維新さん

山ほどありますよ。行きたかった大学は。

日本で新卒就職することを考えなければ、別にハーバードとかエールとかにこだわらなくてもいいでしょうし。国もこだわらなければ、英語圏であれば何処にでもいい大学はあるでしょうし。


ぱーぷるさん

バイトはしないのがベストです。私も12月かそこらで完全にやめたはずです。それまでは時期により回数がちがいます。
  • 2009-02-28
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7074]

大学に従事している人ってたとえ非常勤だとしてももっと給料が高いのかと思っていました。

つい最近宅浪が決定し、4月からバイトを始めようと思うのですが、G戦士さんは週何日くらいアルバイトを入れていましたか?
参考にさせてください。
  • 2009-02-28
  • ぱーぷる
  • URL
  • 編集

[C7073] 海外大

海外大を目指すと仮定したらどこか行きたい場所、妥協していってもいい大学などどこですか?
  • 2009-02-28
  • 明治維新
  • URL
  • 編集

[C7069]

morikaさん

おとなしく24時間図書館で勉強しときなさい笑


>僕は命令されたことと反対のことをしたがるタチなので「非常勤講師の首なんて切っちまえよ」って書いときました。

あなた京大生でしょ?笑


>もし受験勉強をはじめた8月後半にもどったとしたら今ならどこをめざしますか?

なんだかんだいって同じところ目指しますかね。ていうか、高1くらいまで戻って海外大を目指したいというのが本音ですね。

後者の質問には無意味なので答えません。


>大学の非常勤講師って年収150~250万ぐらいでしたよね
不景気になる前から相当ブラックなのに
脱出は考えなかったんでしょうか…

うーむ。まあ脱出といっても、特に脱出できる場所ないですしね、大学以外に。まあ、正直かわいそうだと思いますよ。社会側でああいうひとたちを受け入れる枠を作らないとダメですよね。まあ日本文化的には無理でしょうけど。
  • 2009-02-28
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7066]

大学の非常勤講師って年収150~250万ぐらいでしたよね
不景気になる前から相当ブラックなのに
脱出は考えなかったんでしょうか…

[C7064]

もし受験勉強をはじめた8月後半にもどったとしたら今ならどこをめざしますか?

あと8月後半までにG戦士さんと同じセンターの点がとれていたら今がどんなに悪くてもG戦士さんと同じように受かる可能性はありますかね?
  • 2009-02-27
  • ブロ
  • URL
  • 編集

[C7063]

慶応経済受かりました。あなたの記事が励みになりました。ありがとう。

[C7061]

僕は命令されたことと反対のことをしたがるタチなので「非常勤講師の首なんて切っちまえよ」って書いときました。

[C7060]

そんなことがあったなんて!!
全然知らなかったし!!
メールしてよ!!
  • 2009-02-27
  • morika
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カオスな京大

二次試験初日。京大首切り村での演説。(ネタではありません)

「京大は、非常勤職員らの首を切るなあ!!」
「明日の受験では解答用紙に『京大は非常勤職員の首を切るな!』と大きく書いてください」
「シャーペンでは駄目です。鉛筆で濃く太く書いてください」
「鉛筆が無ければ、墨汁で書いてください!」
「墨汁が無ければ、ナイフで指を切り、その血をもって!」

マグロの頭も展示されていました。作品名「首切り」だそうです。
母校を誇りに思います。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/485-f696f50a

0件のトラックバック

11件のコメント

[C7091]

京大では非常勤職員のことを臨職と言いませんか?

さあ、どうなんでしょう? 今度友達に聞いておきます。ていうか、寮周辺のひとくらいしか非常勤については興味ないのではないでしょうか?笑
  • 2009-03-01
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7081] 非常勤職員≠非常勤講師

京大では非常勤職員のことを臨職と言いませんか?
私が学生時代にはそう言っていましたが。
  • 2009-03-01
  • 臨職
  • URL
  • 編集

[C7075]

明治維新さん

山ほどありますよ。行きたかった大学は。

日本で新卒就職することを考えなければ、別にハーバードとかエールとかにこだわらなくてもいいでしょうし。国もこだわらなければ、英語圏であれば何処にでもいい大学はあるでしょうし。


ぱーぷるさん

バイトはしないのがベストです。私も12月かそこらで完全にやめたはずです。それまでは時期により回数がちがいます。
  • 2009-02-28
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7074]

大学に従事している人ってたとえ非常勤だとしてももっと給料が高いのかと思っていました。

つい最近宅浪が決定し、4月からバイトを始めようと思うのですが、G戦士さんは週何日くらいアルバイトを入れていましたか?
参考にさせてください。
  • 2009-02-28
  • ぱーぷる
  • URL
  • 編集

[C7073] 海外大

海外大を目指すと仮定したらどこか行きたい場所、妥協していってもいい大学などどこですか?
  • 2009-02-28
  • 明治維新
  • URL
  • 編集

[C7069]

morikaさん

おとなしく24時間図書館で勉強しときなさい笑


>僕は命令されたことと反対のことをしたがるタチなので「非常勤講師の首なんて切っちまえよ」って書いときました。

あなた京大生でしょ?笑


>もし受験勉強をはじめた8月後半にもどったとしたら今ならどこをめざしますか?

なんだかんだいって同じところ目指しますかね。ていうか、高1くらいまで戻って海外大を目指したいというのが本音ですね。

後者の質問には無意味なので答えません。


>大学の非常勤講師って年収150~250万ぐらいでしたよね
不景気になる前から相当ブラックなのに
脱出は考えなかったんでしょうか…

うーむ。まあ脱出といっても、特に脱出できる場所ないですしね、大学以外に。まあ、正直かわいそうだと思いますよ。社会側でああいうひとたちを受け入れる枠を作らないとダメですよね。まあ日本文化的には無理でしょうけど。
  • 2009-02-28
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7066]

大学の非常勤講師って年収150~250万ぐらいでしたよね
不景気になる前から相当ブラックなのに
脱出は考えなかったんでしょうか…

[C7064]

もし受験勉強をはじめた8月後半にもどったとしたら今ならどこをめざしますか?

あと8月後半までにG戦士さんと同じセンターの点がとれていたら今がどんなに悪くてもG戦士さんと同じように受かる可能性はありますかね?
  • 2009-02-27
  • ブロ
  • URL
  • 編集

[C7063]

慶応経済受かりました。あなたの記事が励みになりました。ありがとう。

[C7061]

僕は命令されたことと反対のことをしたがるタチなので「非常勤講師の首なんて切っちまえよ」って書いときました。

[C7060]

そんなことがあったなんて!!
全然知らなかったし!!
メールしてよ!!
  • 2009-02-27
  • morika
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
