FC2ブログ

時間を守ること!以上!

あっという間に前期試験ですね。

えーっと。いつも受験直前、僕は何を言っていいのかわからなくなります。頑張れ!っていっても「そりゃ頑張るよ」って話ですし、「気をおちつけて」っていっても「いや、それできたら苦労しないし」って突っ込まれるでしょうし。

なので、いつも、あえて無味乾燥なアドバイスだけするようにしてます。

・時間戦略を守ること

やっぱ本番って気持ち入りますからね。目の前の一問を捨てる踏ん切りがつかなかったり、無我夢中になりすぎて時計みるのわすれちゃったりします。「あ、やばい、時間たりないよー」となったら間違いなくパニックになりますから、とにかく時間だけは守るようにしましょう。

で、あとはお決まりのYouTube貼り付けであります。




栄光をつかみとってください!!!

コメント

G戦士

hopさん

ありがとうございます。良い結果が出たら報告してくださると嬉しいです。


カートコバーンさん

おめでとうございます! 体調等の逆境に負けず、努力されたとのこと、すばらしいと思います。すばらしい大学生活を送ってください。


>非公開の方

ルールにも書いてありますが、非公開コメントには返信はしません。


ちしょこさん

楽しく勉強できる工夫を考えてみてください。環境を変えるなど。

ちしょこ

栄光の架橋めっちゃいい曲ですよね!!
わたしも大好きです!!
今日からテスト週間なんですが
私は全然集中力がなくてこまってます・・・
どぅすればいいのでしょうか・・・・

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

カートコバーン

G戦士さんこんにちは。今回初めてコメントさせて頂きます。自分はこの一年間自宅浪人として受験勉強をしてきて第一志望の早稲田大学の文学部と文化構想学部に合格することができました。体調や精神的な面でとてもつらくて何回か今年の受験をあきらめそうになったこともありましたがこのBlogの記事やG戦士さんの合格体験記などを何回も読んで頑張ることができました。本当にありがとうございました。


hop

このサイトを知ったのは1月ごろだったのですが
非常に有益な情報を得ることができました、感謝してます。
もう少し早くこのサイトに出会いたかったとは思いますが
とりあえずやれるだけやってこようと思います。
非公開コメント

G戦士

昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ