Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/470-7f0670ad

-件のトラックバック

-件のコメント

[C7005]

>この度公募推薦という形ではありますが、公立の医学部に合格することが出来ました。

おめでとうございます!

>私は医学部に入りたい、医学部に入って医師として社会に貢献し、人の命を救いたい、患者の笑顔が見たいと思うようになったのです。

すばらしいことだと思います。これは私の持論なのですが、最初は馬鹿な・汚い欲望でいいのです。頑張ったあとに見えてくる光景は美しいものであることが多いですから。

いいお医者さんになってください!
  • 2009-02-19
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7001] お初です

初めまして、G戦士さん。
高2の頃からこのサイトを見て勇気づけられてきました。
この度公募推薦という形ではありますが、公立の医学部に合格することが出来ました。
実は私は元々医学部というものに対して、「就職の心配もないし、ブランドもある」程度の感覚でしたし、入れなかったら工学部でもいいやとも思っていました。
しかし本格的に受験が始まり、医学に関する情報や志願理由を考えたりするときの試行錯誤のうちで、やはり私は医学部に入りたい、医学部に入って医師として社会に貢献し、人の命を救いたい、患者の笑顔が見たいと思うようになったのです。
受験勉強は学力面の向上だけでなく、将来への展望をはっきりとさせるのに大いに役立ちました。
もし浪人をすることになったとしても私は医学部を目指し、現役時代に築いた医師像に近づくべく努力をしたと思います。
合格が決まった今、医学部に対するブランドだとかそういうものは私の中での意味をなくしてしまいました。
私の中では早く実践的な医学の知識を取り入れ、人を救いたい気持ちでいっぱいです。
今回は私の気持ちをここまで持ってきてくれた受験勉強のきっかけを作り、そしてその過程で励ましてくれたG戦士さんへのお礼の気持ちを書こうと思い投稿しました。
いきなりこんなことを言われるのも微妙かもしれませんが、本当にありがとうございました。
  • 2009-02-18
  • ヘタレ
  • URL
  • 編集

[C7000]

G戦士さんが就職したらこのサイトもつぶしてしまうのですか?

つぶれてしまうのなら今のうちに保存しとかないt・・・
  • 2009-02-18
  • HR
  • URL
  • 編集

[C6998]

>G戦士さんって彼女いますか?

いないです。
前コメントで聞かれたときには「いる」って答えられたんですが(笑)


>G戦士さんは留学経験とかあるのですか?

ある・・・と言っていいかわかりません。1ヶ月ほど海外に遊びながら滞在したことがある程度です。
  • 2009-02-18
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C6993]

G戦士さんって彼女いますか?

[C6992]

G戦士さんは留学経験とかあるのですか?

[C6989]

>G戦士さんに質問なんですが、就職はどちらへされるのですか?

それはいえません。特定は嫌なので。
前にも言いましたが、外資系の戦略コンサルティング、投資銀行、メーカーのどれかです。これが限界です。


>今まで携わったことのあるバイトにはどんなものがありますか?

飲食店員とか多いですね。僕は接客が好き・得意なので、人としゃべる系のバイトをしていました。事務系は一切してないです。


>G戦士さんが就職したらG戦士さんの言葉は
全く聞けなくなるのでしょうか?

まあ、多分そうなるかと。もはや日本の受験にも大学にも興味はないので。
  • 2009-02-16
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C6984]

G戦士さんに質問なんですが、就職はどちらへされるのですか?

[C6983]

教え子さんの合格、おめでとうございます。
気になっていることがあるのですが、宅浪時代を含め今まで携わったことのあるバイトにはどんなものがありますか?
  • 2009-02-16
  • ぱーぷる
  • URL
  • 編集

[C6980] 初投稿

G戦士さんが就職したらG戦士さんの言葉は
全く聞けなくなるのでしょうか?
どんな形であれ、たまーにでもG戦士さんの
言葉を聞きたいです。

G戦士さんの意識高く生きてる姿などが
自分にとってかなり刺激になっています。

とりあえず、ありがとうございました。


  • 2009-02-16
  • 軍曹
  • URL
  • 編集

[C6979]

>G戦士さんは家庭教師のバイトか何かを
やっておられるのですかな?

はい。ただどこかの業者に雇われているわけではなく、あくまで個人的にやっています。


>G戦士さんたる方が一般企業に就職という形では
もったいない気がします。

政府とか大学などの選択肢を考慮していらっしゃるのでしょうか?
とりあえず、僕は自分が求める条件ともっとも合う選択をしたつもりなので、全く後悔はありません。


>企業…となるとかなりリスクも伴うように思えますが、

解雇リスクだけを見ればそうでしょうが、それ以外のリスクを考慮すれば、政府や大学はリスクだらけですよ。
  • 2009-02-15
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C6976] 初めまして。

初めまして、G戦士さん。
G戦士さんは家庭教師のバイトか何かを
やっておられるのですかな?

ところで、G戦士さんは就職活動と
日記に書かれていますが、企業に就職するのでしょうか?
まだ稚拙な考えしかできない僕からしてみれば
G戦士さんの考え方は、かなり参考になります。
僕も将来、自分なりの考え方を持てるようになりたいと
いわば一種憧れの人であります。
とても恐縮ではございますが、
G戦士さんたる方が一般企業に就職という形では
もったいない気がします。
企業…となるとかなりリスクも伴うように思えますが、
他にも選択肢があるように思えます。
どのようにお考えなのでしょう?
もし差し支えないようでしたら、是非お聞かせください。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

合格

何度聞いても教え子の合格の報告は嬉しいものだ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/470-7f0670ad

0件のトラックバック

12件のコメント

[C7005]

>この度公募推薦という形ではありますが、公立の医学部に合格することが出来ました。

おめでとうございます!

>私は医学部に入りたい、医学部に入って医師として社会に貢献し、人の命を救いたい、患者の笑顔が見たいと思うようになったのです。

すばらしいことだと思います。これは私の持論なのですが、最初は馬鹿な・汚い欲望でいいのです。頑張ったあとに見えてくる光景は美しいものであることが多いですから。

いいお医者さんになってください!
  • 2009-02-19
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C7001] お初です

初めまして、G戦士さん。
高2の頃からこのサイトを見て勇気づけられてきました。
この度公募推薦という形ではありますが、公立の医学部に合格することが出来ました。
実は私は元々医学部というものに対して、「就職の心配もないし、ブランドもある」程度の感覚でしたし、入れなかったら工学部でもいいやとも思っていました。
しかし本格的に受験が始まり、医学に関する情報や志願理由を考えたりするときの試行錯誤のうちで、やはり私は医学部に入りたい、医学部に入って医師として社会に貢献し、人の命を救いたい、患者の笑顔が見たいと思うようになったのです。
受験勉強は学力面の向上だけでなく、将来への展望をはっきりとさせるのに大いに役立ちました。
もし浪人をすることになったとしても私は医学部を目指し、現役時代に築いた医師像に近づくべく努力をしたと思います。
合格が決まった今、医学部に対するブランドだとかそういうものは私の中での意味をなくしてしまいました。
私の中では早く実践的な医学の知識を取り入れ、人を救いたい気持ちでいっぱいです。
今回は私の気持ちをここまで持ってきてくれた受験勉強のきっかけを作り、そしてその過程で励ましてくれたG戦士さんへのお礼の気持ちを書こうと思い投稿しました。
いきなりこんなことを言われるのも微妙かもしれませんが、本当にありがとうございました。
  • 2009-02-18
  • ヘタレ
  • URL
  • 編集

[C7000]

G戦士さんが就職したらこのサイトもつぶしてしまうのですか?

つぶれてしまうのなら今のうちに保存しとかないt・・・
  • 2009-02-18
  • HR
  • URL
  • 編集

[C6998]

>G戦士さんって彼女いますか?

いないです。
前コメントで聞かれたときには「いる」って答えられたんですが(笑)


>G戦士さんは留学経験とかあるのですか?

ある・・・と言っていいかわかりません。1ヶ月ほど海外に遊びながら滞在したことがある程度です。
  • 2009-02-18
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C6993]

G戦士さんって彼女いますか?

[C6992]

G戦士さんは留学経験とかあるのですか?

[C6989]

>G戦士さんに質問なんですが、就職はどちらへされるのですか?

それはいえません。特定は嫌なので。
前にも言いましたが、外資系の戦略コンサルティング、投資銀行、メーカーのどれかです。これが限界です。


>今まで携わったことのあるバイトにはどんなものがありますか?

飲食店員とか多いですね。僕は接客が好き・得意なので、人としゃべる系のバイトをしていました。事務系は一切してないです。


>G戦士さんが就職したらG戦士さんの言葉は
全く聞けなくなるのでしょうか?

まあ、多分そうなるかと。もはや日本の受験にも大学にも興味はないので。
  • 2009-02-16
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C6984]

G戦士さんに質問なんですが、就職はどちらへされるのですか?

[C6983]

教え子さんの合格、おめでとうございます。
気になっていることがあるのですが、宅浪時代を含め今まで携わったことのあるバイトにはどんなものがありますか?
  • 2009-02-16
  • ぱーぷる
  • URL
  • 編集

[C6980] 初投稿

G戦士さんが就職したらG戦士さんの言葉は
全く聞けなくなるのでしょうか?
どんな形であれ、たまーにでもG戦士さんの
言葉を聞きたいです。

G戦士さんの意識高く生きてる姿などが
自分にとってかなり刺激になっています。

とりあえず、ありがとうございました。


  • 2009-02-16
  • 軍曹
  • URL
  • 編集

[C6979]

>G戦士さんは家庭教師のバイトか何かを
やっておられるのですかな?

はい。ただどこかの業者に雇われているわけではなく、あくまで個人的にやっています。


>G戦士さんたる方が一般企業に就職という形では
もったいない気がします。

政府とか大学などの選択肢を考慮していらっしゃるのでしょうか?
とりあえず、僕は自分が求める条件ともっとも合う選択をしたつもりなので、全く後悔はありません。


>企業…となるとかなりリスクも伴うように思えますが、

解雇リスクだけを見ればそうでしょうが、それ以外のリスクを考慮すれば、政府や大学はリスクだらけですよ。
  • 2009-02-15
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C6976] 初めまして。

初めまして、G戦士さん。
G戦士さんは家庭教師のバイトか何かを
やっておられるのですかな?

ところで、G戦士さんは就職活動と
日記に書かれていますが、企業に就職するのでしょうか?
まだ稚拙な考えしかできない僕からしてみれば
G戦士さんの考え方は、かなり参考になります。
僕も将来、自分なりの考え方を持てるようになりたいと
いわば一種憧れの人であります。
とても恐縮ではございますが、
G戦士さんたる方が一般企業に就職という形では
もったいない気がします。
企業…となるとかなりリスクも伴うように思えますが、
他にも選択肢があるように思えます。
どのようにお考えなのでしょう?
もし差し支えないようでしたら、是非お聞かせください。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
