Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/467-8bee089d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C6967] 大切なこと

去年の今頃は早稲田に絞って一直線。文系から理系の科目へ・・・と一浪でありながらゼロからのスタートみたいでした。数学IAと生物にほとんど時間をかけた1年間だったのに、センターで点が取れたのはやっぱり、社会、国語、英語でした。なので、どちらかというと理系のイメージの強い理学療法学科は全部落ちてしまって、受かったのはすべて作業療法学科。でも今、小論文のためにいろいろな本を読んでいて、結局リハビリテーションの大切さはチーム医療であり、理学も作業も共に力をあわせて一人の患者さんを看ていくと言う事を実感しています。知らなかった医療の問題などとても勉強になっています。後は面接対策。わたしって結構恥ずかしがり屋なので大胆に自分をアピールなんてできないかも。
2月25日です、試験は。受かったら絶対ご連絡しますね!
  • 2009-02-13
  • アイスクリーム
  • URL
  • 編集

[C6966]

アイスクリームさん

合格おめでとうございます。
あともう少しですね。国立も合格して最高の形で浪人卒業できるようにがんばって下さい!
  • 2009-02-13
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C6963] わたしももうすぐ浪人卒業!

卒業おめでとうございます!これからが本番ですね。
わたしも一浪のこの1年間、ガラッと変えた進路(文学部から医療系に)で葛藤した月日でした。センターの数学はメチャクチャで、絶望状態のまま、公立の二次に出願しました。だめもとで、それでも後悔しないように、最後まで頑張ろうと思って。でも、私立は希望の所に受かりました。医療系の私立では関東ではベスト5の中に入るのかなぁ。センターでもともと得意の社会と、国語で点が稼げました。やっぱ、わたしって文系なのかも(笑)。去年の受験勉強の貯金に助けられたって感じです。では、2月の小論文、がんばってきます!
  • 2009-02-12
  • アイスクリーム
  • URL
  • 編集

[C6958] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6957]

おめでとうございます!!(なのかな?笑)

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

卒業

もう学校ないんだなあ。あとは働くのみ。うーむ。複雑な気分。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/467-8bee089d

0件のトラックバック

5件のコメント

[C6967] 大切なこと

去年の今頃は早稲田に絞って一直線。文系から理系の科目へ・・・と一浪でありながらゼロからのスタートみたいでした。数学IAと生物にほとんど時間をかけた1年間だったのに、センターで点が取れたのはやっぱり、社会、国語、英語でした。なので、どちらかというと理系のイメージの強い理学療法学科は全部落ちてしまって、受かったのはすべて作業療法学科。でも今、小論文のためにいろいろな本を読んでいて、結局リハビリテーションの大切さはチーム医療であり、理学も作業も共に力をあわせて一人の患者さんを看ていくと言う事を実感しています。知らなかった医療の問題などとても勉強になっています。後は面接対策。わたしって結構恥ずかしがり屋なので大胆に自分をアピールなんてできないかも。
2月25日です、試験は。受かったら絶対ご連絡しますね!
  • 2009-02-13
  • アイスクリーム
  • URL
  • 編集

[C6966]

アイスクリームさん

合格おめでとうございます。
あともう少しですね。国立も合格して最高の形で浪人卒業できるようにがんばって下さい!
  • 2009-02-13
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C6963] わたしももうすぐ浪人卒業!

卒業おめでとうございます!これからが本番ですね。
わたしも一浪のこの1年間、ガラッと変えた進路(文学部から医療系に)で葛藤した月日でした。センターの数学はメチャクチャで、絶望状態のまま、公立の二次に出願しました。だめもとで、それでも後悔しないように、最後まで頑張ろうと思って。でも、私立は希望の所に受かりました。医療系の私立では関東ではベスト5の中に入るのかなぁ。センターでもともと得意の社会と、国語で点が稼げました。やっぱ、わたしって文系なのかも(笑)。去年の受験勉強の貯金に助けられたって感じです。では、2月の小論文、がんばってきます!
  • 2009-02-12
  • アイスクリーム
  • URL
  • 編集

[C6958] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6957]

おめでとうございます!!(なのかな?笑)

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
