FC2ブログ

卒業

もう学校ないんだなあ。あとは働くのみ。うーむ。複雑な気分。

コメント

アイスクリーム

大切なこと
去年の今頃は早稲田に絞って一直線。文系から理系の科目へ・・・と一浪でありながらゼロからのスタートみたいでした。数学IAと生物にほとんど時間をかけた1年間だったのに、センターで点が取れたのはやっぱり、社会、国語、英語でした。なので、どちらかというと理系のイメージの強い理学療法学科は全部落ちてしまって、受かったのはすべて作業療法学科。でも今、小論文のためにいろいろな本を読んでいて、結局リハビリテーションの大切さはチーム医療であり、理学も作業も共に力をあわせて一人の患者さんを看ていくと言う事を実感しています。知らなかった医療の問題などとても勉強になっています。後は面接対策。わたしって結構恥ずかしがり屋なので大胆に自分をアピールなんてできないかも。
2月25日です、試験は。受かったら絶対ご連絡しますね!

G戦士

アイスクリームさん

合格おめでとうございます。
あともう少しですね。国立も合格して最高の形で浪人卒業できるようにがんばって下さい!

アイスクリーム

わたしももうすぐ浪人卒業!
卒業おめでとうございます!これからが本番ですね。
わたしも一浪のこの1年間、ガラッと変えた進路(文学部から医療系に)で葛藤した月日でした。センターの数学はメチャクチャで、絶望状態のまま、公立の二次に出願しました。だめもとで、それでも後悔しないように、最後まで頑張ろうと思って。でも、私立は希望の所に受かりました。医療系の私立では関東ではベスト5の中に入るのかなぁ。センターでもともと得意の社会と、国語で点が稼げました。やっぱ、わたしって文系なのかも(笑)。去年の受験勉強の貯金に助けられたって感じです。では、2月の小論文、がんばってきます!

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

u.

おめでとうございます!!(なのかな?笑)
非公開コメント

G戦士

昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ