FC2ブログ

携帯からの閲覧フィルタリング

こんなメールがFC2から届いた。

2009年1月下旬から、携帯電話の各社が (au、docomo、SoftBank)
18歳未満 の利用者の方たちの携帯端末に、自動的に、
フィルタリング(アクセス制限) を適用します。

■ いつも見てたブログにアクセスできない!■
お使いの携帯に制限がかけられているかもしれません。
お早めに、ご利用の携帯電話会社におたずねください。

■ フィルタリングって何?■
携帯電話のインターネット使用に制限がかけられ、
特定のサイトにしかアクセスできなくなります。


FC2ブログをはじめ、多くのウェブサービスにアクセスできなくなります。
管理画面のログインはもちろん、ブログの閲覧もできません

■ フィルタリングは解除できないの?■
各ショップ窓口で手続きすれば、制限は外せます。
最寄りのショップ店頭でも手続きができます。

■ ブログのアクセス数・訪問者が 急減した!■
中高生など若年者に多く閲覧されていたサイトは、
フィルタリングで、携帯からのアクセスができないかもしれません。
解除手続きをするよう、お知らせ・告知してください。



携帯用にサイト作る気でいたが、一気にヤル気なくなった。どうせみれないやん!

コメント

DREAMER POWER

携帯電話について
携帯電話についてたくさん押してくれてありがとうございました。

ki

はじめまして。
僕は携帯で見させてもらってますよ!
ttp://mac.io/
ここから中継(?)してます。
他の読者の方の役に立つかと思って書き込みさせてもらいました。
ちなみに普通にパケット定額が利きます。
では、G戦士さん、更新楽しみにしています。

hop

最近うわさの携帯のフィルタリングですか。
んー。携帯用サイト、残念です。
こればっかりはどうしよもないです。
非公開コメント

G戦士

昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ