Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/445-062b4479

-件のトラックバック

-件のコメント

[C6856] Re: ぎりぎりっす

> 国立大の国語のように自分で評価を下すことが難しい科目の過去問は解いたあとにどのように処理していましたか?

解いてはいましたよ。京大模試の過去問を含めて。普通に解説みて「そっかー」とやってました。別に○付けにはこだわってなかったです。点数は出してないですね。


  • 2009-01-22
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C6852] ぎりぎりっす

卒論などの諸事に追われ忙しいことと存じますが質問です。
国立大の国語のように自分で評価を下すことが難しい科目の過去問は解いたあとにどのように処理していましたか?
添削を頼んだのか、それともまるで解かなかったのかetc

宜しくお願いします。
  • 2009-01-21
  • ぱーぷる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

The moment


見よ、この山のような群集を。100-200万人が集まった。ただひとりの人間のために。

生まれて初めて、今、歴史的瞬間にいるんだという感覚を抱いた。

America. In the face of our common dangers, in this winter of our hardship, let us remember these timeless words. With hope and virtue, let us brave once more the icy currents, and endure what storms may come. Let it be said by our children’s children that when we were tested we refused to let this journey end, that we did not turn back nor did we falter; and with eyes fixed on the horizon and God’s grace upon us, we carried forth that great gift of freedom and delivered it safely to future generations.

アメリカ! 我々は共通の危機に直面している。同じ苦境に苦しんでいる。こんなときこそ、この不朽の言葉を思い出すんだ! 希望と美徳をもって、もう一度この流れに立ち向かい、そして来る嵐を耐えきるのだ!
我々の子供たちの、そのまた子供たちに、こう言ってもらうんだ。試練のとき、我々は旅を諦めなかった、引き返さなかった、ためらうことはなかったのだと! そして、水平線の上を見つめる目と、神の恵みと共に、自由というすばらしい贈り物を前へと運びだし、確かに次の世代へと渡したのだと!(←超意訳)



二次でリスニングがある人は練習がてらに聞いてみるといい。


動画はCNNに全てあります。
スクリプトはFTAlphavilleに全てあります。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/445-062b4479

0件のトラックバック

2件のコメント

[C6856] Re: ぎりぎりっす

> 国立大の国語のように自分で評価を下すことが難しい科目の過去問は解いたあとにどのように処理していましたか?

解いてはいましたよ。京大模試の過去問を含めて。普通に解説みて「そっかー」とやってました。別に○付けにはこだわってなかったです。点数は出してないですね。


  • 2009-01-22
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C6852] ぎりぎりっす

卒論などの諸事に追われ忙しいことと存じますが質問です。
国立大の国語のように自分で評価を下すことが難しい科目の過去問は解いたあとにどのように処理していましたか?
添削を頼んだのか、それともまるで解かなかったのかetc

宜しくお願いします。
  • 2009-01-21
  • ぱーぷる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
