Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/442-e5f43ab3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C6842]

>G戦士さん
私は、数学は親の敵と思うほど嫌ってる面もありまして
どうも理学部というのは・・・。

>力水さん
お互いがんばりましょうね。


それでは失礼いたします。




[C6841]

私信すみません。
HALさん、俺も京都大学を目指してきましたが、センター7割切りました。
通っていた大学を中退して浪人までしたのにこのザマか、と思うと情けなくなります。
しかしここで気持ちを切り替えられなかったら、本当に全てが台無しになってしまいますよね。
これから一ヵ月、私立試験勉強に没頭します。
お互い、良い結果を出せるように頑張りましょう!
  • 2009-01-19
  • 力水
  • URL
  • 編集

[C6840]

HALさん

理学部という手もありますが(笑)

私立とセンターは完全に別物です。がんばってください。


>でたさん

本日の記事を参考にしてみてください。
  • 2009-01-19
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C6834] こんばんわ

こんばんわ。東大理一志望の現役生です。今センターの採点終わりました。
センター768(85%)でした。
東大の足切には引っ掛からないと思うので出願しようと思えば出願できるのですが、今になって自分の二次力の無さに不安になり東工大に出そうか揺らいでます。
というのも、英語・数学が非常に苦手で実践系の模試(河合・駿台・代ゼミ)、特に英語に関しては代ゼミで偏差値39をとってしまったほどです。
英語は今まで英語の学習塾に通い、学校で代ゼミのサテラインが見れるので、その教材を使用して勉強してきました。もちろん授業の予習もしてました。
数学は、二学期において演習系の授業(教材は数研のスタンダードⅠAⅡB・オリジナルスタンダードⅢC)の予復習でこれといった勉強をしていません。

いったいどうすればいいのか、分からない状態で思い悩んでます。押しつけがましいのですが何か良いアドバイスをしていただけないでしょうか・・・
本当に厚かましくてごめんなさい。
  • 2009-01-19
  • でた
  • URL
  • 編集

[C6831]

京都大学を志望していたのにもかかわらず
センター試験の結果が7割を切ってしまい、非常に落胆しています。
自分がこんなにも馬鹿なんだと再認識するとともに
自分自身に対して憎しみがわいてきます。

しかしながら、上の方の文章を読んで、少し気が楽になりました。
お礼を言わせてください。 ありがとうございます。

G戦士さんにもお礼を言いたいです。ありがとうございました。
一年間このブログには本当にお世話になりました。
私立大学入試がまだ残っているので、これからもこのブログを利用させていただくこともありますが
この機会にと思い、言わせていただきました。

拙い文章ですいません。
それでは失礼します。

[C6830]

こんにちは。
センター試験終わったのですが・・・取り敢えず、数学から答え合わせすると良い結果が出る、というジンクスがあるので、一応それを待っています。
しかし・・・G戦士さんの言った通り、出来た感触はあてにならない、というまさにその言葉通りになってくれればいいのですが、結果は散々たるものでした。特に国語と数?は例年と比べて、明らかに難化したかと思われます。
しかし何だか一生懸命やったので清々しい気分です。
失敗してもそれが自分の人生ですしね。センター試験悪かったといって、死ぬわけじゃありませんし。
では短いですがこれで。
  • 2009-01-18
  • アイノテ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

センター1日目

 さてセンター1日目終了しましたが、いかがでしたか?

 東進の速報によれば、国語がやや難化した以外は大体例年通りだったようですね。

 気持ちの入れ替え大事だよー、と当たり前なこと言ってもあれなんで、ちょっと変わったこと伝えますけれども、試験のできたできなかったっていう感覚って意外と当てにならないんで、まあ気にしても意味ないですよ。英語とか国語は特に当てになりませんからね。ま、すでに丸付けしたひとには無意味なことですが。

 とりあえず明日も頑張ってくださいな!ではでは!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/442-e5f43ab3

0件のトラックバック

6件のコメント

[C6842]

>G戦士さん
私は、数学は親の敵と思うほど嫌ってる面もありまして
どうも理学部というのは・・・。

>力水さん
お互いがんばりましょうね。


それでは失礼いたします。




[C6841]

私信すみません。
HALさん、俺も京都大学を目指してきましたが、センター7割切りました。
通っていた大学を中退して浪人までしたのにこのザマか、と思うと情けなくなります。
しかしここで気持ちを切り替えられなかったら、本当に全てが台無しになってしまいますよね。
これから一ヵ月、私立試験勉強に没頭します。
お互い、良い結果を出せるように頑張りましょう!
  • 2009-01-19
  • 力水
  • URL
  • 編集

[C6840]

HALさん

理学部という手もありますが(笑)

私立とセンターは完全に別物です。がんばってください。


>でたさん

本日の記事を参考にしてみてください。
  • 2009-01-19
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C6834] こんばんわ

こんばんわ。東大理一志望の現役生です。今センターの採点終わりました。
センター768(85%)でした。
東大の足切には引っ掛からないと思うので出願しようと思えば出願できるのですが、今になって自分の二次力の無さに不安になり東工大に出そうか揺らいでます。
というのも、英語・数学が非常に苦手で実践系の模試(河合・駿台・代ゼミ)、特に英語に関しては代ゼミで偏差値39をとってしまったほどです。
英語は今まで英語の学習塾に通い、学校で代ゼミのサテラインが見れるので、その教材を使用して勉強してきました。もちろん授業の予習もしてました。
数学は、二学期において演習系の授業(教材は数研のスタンダードⅠAⅡB・オリジナルスタンダードⅢC)の予復習でこれといった勉強をしていません。

いったいどうすればいいのか、分からない状態で思い悩んでます。押しつけがましいのですが何か良いアドバイスをしていただけないでしょうか・・・
本当に厚かましくてごめんなさい。
  • 2009-01-19
  • でた
  • URL
  • 編集

[C6831]

京都大学を志望していたのにもかかわらず
センター試験の結果が7割を切ってしまい、非常に落胆しています。
自分がこんなにも馬鹿なんだと再認識するとともに
自分自身に対して憎しみがわいてきます。

しかしながら、上の方の文章を読んで、少し気が楽になりました。
お礼を言わせてください。 ありがとうございます。

G戦士さんにもお礼を言いたいです。ありがとうございました。
一年間このブログには本当にお世話になりました。
私立大学入試がまだ残っているので、これからもこのブログを利用させていただくこともありますが
この機会にと思い、言わせていただきました。

拙い文章ですいません。
それでは失礼します。

[C6830]

こんにちは。
センター試験終わったのですが・・・取り敢えず、数学から答え合わせすると良い結果が出る、というジンクスがあるので、一応それを待っています。
しかし・・・G戦士さんの言った通り、出来た感触はあてにならない、というまさにその言葉通りになってくれればいいのですが、結果は散々たるものでした。特に国語と数?は例年と比べて、明らかに難化したかと思われます。
しかし何だか一生懸命やったので清々しい気分です。
失敗してもそれが自分の人生ですしね。センター試験悪かったといって、死ぬわけじゃありませんし。
では短いですがこれで。
  • 2009-01-18
  • アイノテ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
