Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/441-c8e3e087

-件のトラックバック

-件のコメント

[C6845]

さすがにこの曲は知ってますよ、お世話にはなりませんでしたが。(笑)
とりあえずセンターはなんとかなったので、これから、
私大一般、二次とがんばります。

自分だけでなく、みんなの御武運を祈っています。

[C6827]

>どうも科学的(?)に考えてしまって

というか悲観的ですね(笑)
可能性という意味では明日交通事故にあって死ぬこともある世界に僕らは生きているわけで。

まあ全ては気持ち次第ですよ。前向きに!


>さらに浪人としての自分の価値が死んでいるように思え2浪の二文字が頭をかすめる程自分の意味を蔑んでいました。

いやいやいや。

2浪している人も結構味があって面白いですよ(笑)
てゆうか京大にはたくさん留年するひとがいて、しかもなぜか神扱いされています(笑)

試験は所詮力試しです。思いっきり攻めてきてください!
  • 2009-01-16
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C6822]

去年の3月不合格になり受験勉強についてあれこれ悩んでいるときにこのサイトを見つけ、一年間参考にさせてもらいました。

僕も下にコメントされている方と同じような心境です。
自分でいうのもなんですが、それなり努力をしてきて模試でも志望校のA判定を何回も取ることができ、安全校の私大も受けるんですが、どうも科学的(?)に考えてしまって、
「試験は一発勝負で結果が悪ければ人がどれほど努力したかなんて無意味」
「マーク式のセンター試験は単純なマーク作業で決まってしまう」

と考えがちで、
「安全校が絶対受かる保証なんてない」
「全滅して、高卒で働くことになってしまう事だってある」

という不安が頭をかすめています。


ただ、この歌を聴いて「これだけやってきたんだから大丈夫」と思えるようになりました。

ろくに勉強しないで落ちてもヘラヘラして親を泣かせていた去年とは見違えるほど変わったことは自覚してますし、受験勉強を通じて支えてくれる家族のありがたみも痛いほど感じました。

僕の浪人生活を支えてきてくれたこのサイトにも心からお礼を言いたいです。

;長々とすみません

[C6821]

二年近く通わせて頂いています。

僕は今年浪人していて、浪人しても成績が上がらなかったのかなとかセンター失敗して私大もこけて…

なんて事ばかり考えていました。

さらに浪人としての自分の価値が死んでいるように思え2浪の二文字が頭をかすめる程自分の意味を蔑んでいました。


この曲を聴いて涙が出てきて止まりませんでした。

今自分にどのくらいの力があるかわかりません。

ただあと少し頑張ってみます!


そしてG戦士さんが卒業する大学に合格したいです!

国語的に間違っている部分はすみません、今涙を拭きながら書き込みしているので。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

センター前日

毎年、本番を前にした受験生にこの歌を届けています。
23歳の私にとっても随分古い曲ですから平成生まれの皆さんには馴染みがないかもしれません。
けれど、この曲のように、あたたかく見守ってくれている人がいるということだけは忘れないでください。


負けないで もう少し 最後まで 走り抜けて
どんなに 離れてても 心は そばにいるわ
追いかけて 遥かな夢を

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/441-c8e3e087

0件のトラックバック

4件のコメント

[C6845]

さすがにこの曲は知ってますよ、お世話にはなりませんでしたが。(笑)
とりあえずセンターはなんとかなったので、これから、
私大一般、二次とがんばります。

自分だけでなく、みんなの御武運を祈っています。

[C6827]

>どうも科学的(?)に考えてしまって

というか悲観的ですね(笑)
可能性という意味では明日交通事故にあって死ぬこともある世界に僕らは生きているわけで。

まあ全ては気持ち次第ですよ。前向きに!


>さらに浪人としての自分の価値が死んでいるように思え2浪の二文字が頭をかすめる程自分の意味を蔑んでいました。

いやいやいや。

2浪している人も結構味があって面白いですよ(笑)
てゆうか京大にはたくさん留年するひとがいて、しかもなぜか神扱いされています(笑)

試験は所詮力試しです。思いっきり攻めてきてください!
  • 2009-01-16
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C6822]

去年の3月不合格になり受験勉強についてあれこれ悩んでいるときにこのサイトを見つけ、一年間参考にさせてもらいました。

僕も下にコメントされている方と同じような心境です。
自分でいうのもなんですが、それなり努力をしてきて模試でも志望校のA判定を何回も取ることができ、安全校の私大も受けるんですが、どうも科学的(?)に考えてしまって、
「試験は一発勝負で結果が悪ければ人がどれほど努力したかなんて無意味」
「マーク式のセンター試験は単純なマーク作業で決まってしまう」

と考えがちで、
「安全校が絶対受かる保証なんてない」
「全滅して、高卒で働くことになってしまう事だってある」

という不安が頭をかすめています。


ただ、この歌を聴いて「これだけやってきたんだから大丈夫」と思えるようになりました。

ろくに勉強しないで落ちてもヘラヘラして親を泣かせていた去年とは見違えるほど変わったことは自覚してますし、受験勉強を通じて支えてくれる家族のありがたみも痛いほど感じました。

僕の浪人生活を支えてきてくれたこのサイトにも心からお礼を言いたいです。

;長々とすみません

[C6821]

二年近く通わせて頂いています。

僕は今年浪人していて、浪人しても成績が上がらなかったのかなとかセンター失敗して私大もこけて…

なんて事ばかり考えていました。

さらに浪人としての自分の価値が死んでいるように思え2浪の二文字が頭をかすめる程自分の意味を蔑んでいました。


この曲を聴いて涙が出てきて止まりませんでした。

今自分にどのくらいの力があるかわかりません。

ただあと少し頑張ってみます!


そしてG戦士さんが卒業する大学に合格したいです!

国語的に間違っている部分はすみません、今涙を拭きながら書き込みしているので。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
