Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/413-402cadfc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C6589]

なんか最近はエゴな記事が多いな。
欲望編・・・とか、そろそろ酔ってきたかな?
  • 2008-12-03
  • みjこ
  • URL
  • 編集

[C6569]

東大コンプレックスに苦しんでるようですね。
まあ実力の差を実感するのは関東に来たときや就活のときぐらいなので気にせず頑張ってね。

[C6565] 始めまして

始めまして。
通りすがりですがコメントさせていただきます^^

インドのこの事件、「テロ」としか報道されませんが、
どういった背後関係なんでしょうかね?
インドはパキスタンと宗教対立してますから、
その関係のテロなんでしょうか‥?
だとしたら最悪核戦争とか有り得るんでしょうか‥。
タイといい、中国といい、北朝鮮といい、インドといい‥
やはりアジアはまだまだ不安定ですね‥
先が思いやられます‥。

個人的には民主主義国家で資源も持っている
反日国家ではないインドは
将来日本がアジアで生き残るために
重要な国だと思っていましたが‥。

まだ国内矛盾は酷そうですね‥。

    ∧__∧
    (´・ω・`)
ピョン ( つ┳つ
 ピョン (__)∥_)
     ⊂§⊃
      §
⌒ヽ〃⌒ヽ〃

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

総論完成!

 総論③ 没入編をUPしました! 欲望編戦略編あわせて総論三部作完成であります!!! 三つ全て読まないと、G戦士の言いたいことはなかなか伝わらないと思いますので、ぜひ通して一度読んでみてください(今までの記事で最もわかりにくい部類に入る記事ですが、最も重要な内容だとも思います)


 そういえば今日インドで悲惨なテロが起きましたね。少なくとも100名以上が死亡、内外国人6名で、日経によれば、日本人で光井丸紅液化ガス社員の津田尚志さんもその中に含まれているそうです。本当に哀しい事件です。ご冥福をお祈りします。


 英Economist"India under attack"ni テロ現場の写真があります。グロテスクな画像が結構ありますので、苦手な方は見ないほうがいいですが、ぜひ一見を。
 さて、上の記事を見る限り、かなり練られた組織的なテロであったようです。またTerror in Mumbaiによれば、テロ集団はイスラム過激派との見方が濃厚で、捕虜として外国人、特にイギリス人とアメリカ人を狙っていたようです。政治的な香りがします(パキスタンとかと繋げたくなりますw)。the commercial capital of Indiaであるムンバイでのテロですから、経済、特に金融への影響は大きいものになるでしょうし。

 それにしても最近、悪いニュースばかりです。……こんなときは体を動かすに限りますね! ってことで筋トレして寝ますw それでは!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/413-402cadfc

0件のトラックバック

3件のコメント

[C6589]

なんか最近はエゴな記事が多いな。
欲望編・・・とか、そろそろ酔ってきたかな?
  • 2008-12-03
  • みjこ
  • URL
  • 編集

[C6569]

東大コンプレックスに苦しんでるようですね。
まあ実力の差を実感するのは関東に来たときや就活のときぐらいなので気にせず頑張ってね。

[C6565] 始めまして

始めまして。
通りすがりですがコメントさせていただきます^^

インドのこの事件、「テロ」としか報道されませんが、
どういった背後関係なんでしょうかね?
インドはパキスタンと宗教対立してますから、
その関係のテロなんでしょうか‥?
だとしたら最悪核戦争とか有り得るんでしょうか‥。
タイといい、中国といい、北朝鮮といい、インドといい‥
やはりアジアはまだまだ不安定ですね‥
先が思いやられます‥。

個人的には民主主義国家で資源も持っている
反日国家ではないインドは
将来日本がアジアで生き残るために
重要な国だと思っていましたが‥。

まだ国内矛盾は酷そうですね‥。

    ∧__∧
    (´・ω・`)
ピョン ( つ┳つ
 ピョン (__)∥_)
     ⊂§⊃
      §
⌒ヽ〃⌒ヽ〃

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
