Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/411-dbc0aaa8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

総論を改訂完了!

 欲望編をよりコンパクトにしました!そして執筆途中だった戦略編を書き終えました。

 まあありきたりな内容かもしれませんが、個人的には戦略編めちゃくちゃ重要な記事です。家庭教師のときは、耳にたこができるくらいに生徒に言い聞かせている「理解⇒反復⇒演習⇒回転」戦略はいたって単純なものですが、本当にできていない生徒ばっかりなのです!
 真面目なのに成績が伸びない生徒の多くは「理解なき演習、もしくは反復なき演習」に陥っていますし、逆にどうも伸びきらない怠け者タイプは「反復なき理解・反復なき演習」に逃げている人が多いです。まあ「俺(私)のことかも?」と思った方はぜひ読んでみてください。


 さて、Citiが政府に救済されました。もう200億ドル(約2兆円)という単位に慣れてきましたねw しかし面白い状況です。Economistが「All you need is cash」と言ってる横で、その一番大事なCashがポン!と2兆円突っ込まれているわけですから(笑)

 あとはアメリカのビッグ3です。このまま行けば年を越す前にデフォルトするだろう、というのが僕の読みですが、政府が助けるかどうかは全くわかりませんw

 Obamaは来年もちゃんと言えるんでしょうかね。。。Yes, we can!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/411-dbc0aaa8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
