Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/398-59466197

-件のトラックバック

-件のコメント

[C6481]

G戦士さん、早速の回答ありがとうございます!

解決しました^^;

個別ページ、手当たりしだい、あたって、その上でまたなにかわからないことがあれば、質問させていただきます(また質問する気かい

貴重なお時間をつかわせてしまってどうもすみませんでした。
  • 2008-10-29
  • HARDz
  • URL
  • 編集

[C6480]

HARDzさん

個別ページを見てみてください。

大矢英作文
jukennavi.blog13.fc2.com/blog-entry-3.html

スバラシク強くなると評判の元気が出る数学
jukennavi.blog13.fc2.com/blog-entry-275.html

上のような例がこのBlogにはたくさんあります。
  • 2008-10-29
  • 管理人G戦士
  • URL
  • 編集

[C6475] 無題

どうも。こんにちわ。

はじめましてHARDzと申します。
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロシクオネガイシマス♪

いつもこのサイト、拝見させてもらっています。
とてもためになります。


<この記事に関して>
YOUTUBEで英語が勉強できる!そんなことおもったこともなかったですww
僕にはまだ早いと思いますが、いつかやってみたいと思います。(ちなみに中3男です。)

<記事と関係ない質問>
よかったら回答お願いします(汗

参考書で勉強されてるかたっておおいと思うんですが、
具体的にどのような勉強をすればよいのでしょうか?

  • 2008-10-27
  • HARDz
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アメリカ大統領選

 もうそろそろアメリカの大統領選ですね(11月4日)。アメリカのメディアはアメリカ大統領選一色になりつつあります(金融危機に関する報道を除けば、ですが)。

 日本では、政治というと、少しとっつきにくいイメージがありますが、アメリカでは、誰もが雑談のテーマにするほど超無難な話題です。「宇多田の新曲きいた?」くらいのテンションで「Mccainのあの政策知ってる?」と言えます(笑)
 アメリカ人となかなか話がはずまなかったら、とりあえず「あなたObama派?」と聞いてみたらいいでしょう。一見政治に興味なさそうな人でも、「Obamaのあの政策はいかん!」とか色々話し出すはずです。

 上のような文化の違いを理解しておくことは、外国人とコミュニケーションをとる場合、時に英語の実力以上に重要になります。日本人の多くは政治について無関心、あるいは無知ですが、政治の知識・意見をもたない人を彼らは明白に差別するからです。彼らは早稲田や慶応なんて大学名知りませんから、たとえ日本では早大生で学歴エリートとして扱われている人であっても、「何だ、あの馬鹿は?本当に大学でてんのか」と思われることもよくあるわけです。

 さて、ここにひとつお勧めしたい英語の勉強法があります。ObamaやMccainのスピーチを英語で聞く、というものです。Youtubeには候補者のスピーチを集めたサイトがあります(Obamaのもの)から、無料で聞き放題です。しかも、普通のニュースキャスターよりも、ゆっくり、わかりやすく、そして力強い魅力的な調子のスピーチばかりですから、退屈することはありません。リスニングが得意な人はぜひ挑戦してみてください。センター試験の無味乾燥な問題よりも、ずっと有意義であり(=常識を獲得)、かつ面白い内容(=継続しやすい)であると思います。

……と、かたいことばかり言ってきましたが、アメリカの政治は、自分も大衆のひとりになった気分で、気楽に楽しく見るのが王道だと思います(笑) 政治集会とか、野外ライブみたいな雰囲気で結構楽しめますよw Obamaも踊ってます↓

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/398-59466197

0件のトラックバック

3件のコメント

[C6481]

G戦士さん、早速の回答ありがとうございます!

解決しました^^;

個別ページ、手当たりしだい、あたって、その上でまたなにかわからないことがあれば、質問させていただきます(また質問する気かい

貴重なお時間をつかわせてしまってどうもすみませんでした。
  • 2008-10-29
  • HARDz
  • URL
  • 編集

[C6480]

HARDzさん

個別ページを見てみてください。

大矢英作文
jukennavi.blog13.fc2.com/blog-entry-3.html

スバラシク強くなると評判の元気が出る数学
jukennavi.blog13.fc2.com/blog-entry-275.html

上のような例がこのBlogにはたくさんあります。
  • 2008-10-29
  • 管理人G戦士
  • URL
  • 編集

[C6475] 無題

どうも。こんにちわ。

はじめましてHARDzと申します。
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロシクオネガイシマス♪

いつもこのサイト、拝見させてもらっています。
とてもためになります。


<この記事に関して>
YOUTUBEで英語が勉強できる!そんなことおもったこともなかったですww
僕にはまだ早いと思いますが、いつかやってみたいと思います。(ちなみに中3男です。)

<記事と関係ない質問>
よかったら回答お願いします(汗

参考書で勉強されてるかたっておおいと思うんですが、
具体的にどのような勉強をすればよいのでしょうか?

  • 2008-10-27
  • HARDz
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
