Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/379-4fa0d821

-件のトラックバック

-件のコメント

[C5841]

キャプテンさん、

申し訳ないのですが、大学受験関連の情報を主に提供しているサイトとしか相互リンクはしない方針でいます。サイトを拝見させていただきましたが、就職活動に特化しているように思いますので、申し訳ないのですが、お受けできません。ご了承ください。
  • 2008-07-12
  • 管理人G戦士
  • URL
  • 編集

[C5838]

セシリアさん、

最初のうちは、中学英語のCDなんかを薦めます。内容はつまらないでしょうが、やはり聞き取れるレベルのものから始めるのが上達のコツです。
  • 2008-07-12
  • 管理人G戦士
  • URL
  • 編集

[C5837]

こんにちは。足跡をたどってきましたが、勉強方法の充実したサイトですね!
京大生ということで親近感も沸き、サイト訪問者に役立つと思ったので、僕のブログのリンクに追加させていただきました!
よろしければ以下を参考に相互リンクお願いできませんでしょうか?片方からだけのリンクでも大丈夫です。

http://ryuku007.blog108.fc2.com/blog-entry-38.html

[C5775] リスニング

初めまして!
高校3年です!
私は自転車通学(行き帰りで1時間)をしてるのですがこの時間に英語(単語、熟語、リスニングの問題)を聞きたいと思ってるんですが初めはどんなのを聞けばいいんでしょうか?
ちなみに英語の偏差値は50を下回ります。。
  • 2008-07-07
  • セシリア
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

英語の記事更新

 最近ものすごく暑いですね。特に京都のこの時期は、じめじめしていて最悪の気候です。
 こういうときは何をしたらいいんでしょうかね? もう何をやってもうまくいかない気がします。図書館に涼みに行っても、ロースクール受験生達でめちゃくちゃ混んでいるし。三条のスタバの地下もやたら混んでいる気がしますし。家のエアコンは壊れてるのか全然冷えないし。これは夜中活動しろということなんでしょうか?(笑)ちょうどウインブルドン男子決勝もやってますし!
 受験生の方はこんな変な生活に陥らないように色々工夫して勉強してみてください! 暑さ対策してモチベーション維持するのも一つの勉強法ですよ!

 さて、今日は以下の二つの記事を改良しました。興味のある方はご確認ください。

長文の全訳の是非
電子辞書のすすめ

 当分は英語・社会の記事をいじっていこうと思います。キムタツ東大リスニングも記事にしたいですしね。
 それでは!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/379-4fa0d821

0件のトラックバック

4件のコメント

[C5841]

キャプテンさん、

申し訳ないのですが、大学受験関連の情報を主に提供しているサイトとしか相互リンクはしない方針でいます。サイトを拝見させていただきましたが、就職活動に特化しているように思いますので、申し訳ないのですが、お受けできません。ご了承ください。
  • 2008-07-12
  • 管理人G戦士
  • URL
  • 編集

[C5838]

セシリアさん、

最初のうちは、中学英語のCDなんかを薦めます。内容はつまらないでしょうが、やはり聞き取れるレベルのものから始めるのが上達のコツです。
  • 2008-07-12
  • 管理人G戦士
  • URL
  • 編集

[C5837]

こんにちは。足跡をたどってきましたが、勉強方法の充実したサイトですね!
京大生ということで親近感も沸き、サイト訪問者に役立つと思ったので、僕のブログのリンクに追加させていただきました!
よろしければ以下を参考に相互リンクお願いできませんでしょうか?片方からだけのリンクでも大丈夫です。

http://ryuku007.blog108.fc2.com/blog-entry-38.html

[C5775] リスニング

初めまして!
高校3年です!
私は自転車通学(行き帰りで1時間)をしてるのですがこの時間に英語(単語、熟語、リスニングの問題)を聞きたいと思ってるんですが初めはどんなのを聞けばいいんでしょうか?
ちなみに英語の偏差値は50を下回ります。。
  • 2008-07-07
  • セシリア
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
