Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/374-93bfd6b0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C6636]

キムタツのセンター実践編お願いします

[C5658]

はじめまして東大志望の者です。ニュース英語のリスニング基礎編をよろしければレビューお願いします。
  • 2008-06-26
  • 世界史オタク
  • URL
  • 編集

[C5656]

地理マニアさん、

合格おめでとうございます! これからが大事です。学生生活を思いっきり楽しんでください!

マリモッコリ相田さん、地理マニアさん、

Z会のリスニングですが、おそらくやらないことになると思います。申し訳ありません。別に良書ではない、と言うつもりはないのですが、志望校対策にならないリスニング参考書はいらない(普段の勉強はもっと楽しく興味のある題材から選ぶべき)という方針なので。

# 元荒氏伽羅替さん、

やばい!はやい! ですか……ちょっと書店で見てみてから決めようと思います。しばしお待ちを。
  • 2008-06-26
  • 管理人G戦士
  • URL
  • 編集

[C5653]

京大の文系学部新一回生です。
このblogを去年の今頃見て参考にさせてもらいました。
この春、めでたく合格できました。
遅ればせながら、ありがとうございました。
これからも頑張ってください。

レビューしてほしいのは、Z会の三冊です(すなわち、Z会のリスニングトレーニングの入門編、必修編、上級編 最近同じ著者からもう一冊出ましたが)

理由は、著者が高校の恩師だからです(笑)
  • 2008-06-25
  • 地理マニア
  • URL
  • 編集

[C5652]

駿台のやつをやってほしい
  • 2008-06-24
  • 恥ずかしく
  • URL
  • 編集

[C5645]

>>G戦士さん

キムタツ先生の東大シリーズですが、
最近、『東大英語リスニングsuper』が刊行されたようですので、個人的にはそちらを(そちらも)見て頂きたいです。

あともう1冊、
『やばい!はやい!リスニング』なる本です。
再生スピードが通常の2倍速らしいです。
  • 2008-06-24
  • 元荒氏伽羅替
  • URL
  • 編集

[C5643]

Z会のリスニングトレーニングの入門編、必修編、上級編についてレビューしてください!!!
  • 2008-06-23
  • マリモッコリ相田
  • URL
  • 編集

[C5640]

コメントありがとうございます。
キムタツ先生の東大英語のほうは買ってみることにします。普通に高校英語の復習になりそうですしね。センターのほうはこのあいだ実際のものを聞いてみたのですが正直やる気になりませんでした↓ ということで多分実際に全部やるということはないと思います。

それでは記事お楽しみに!
  • 2008-06-22
  • 管理人G戦士
  • URL
  • 編集

[C5638]

前のお二方と同じく、キムタツのセンター/東大リスニングを希望します。
  • 2008-06-22
  • シリウス
  • URL
  • 編集

[C5637]

灘高キムタツの東大英語リスニングをぜひお願いします。

[C5634]

灘高キムタツのセンター試験英語リスニング合格の法則 (基礎編)を希望します。
リスニング初心者でも使える参考書を探しているのですが……。
  • 2008-06-21
  • 自宅浪人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

レビューしてほしいリスニング参考書

 英語の勉強がてらにリスニングの参考書を実際に一冊か二冊買ってレビューしてみようと考えています。できればセンター用、入試用ひとつずつくらいしようかなあと思っています(さすがにセンターは簡単すぎるのでさらっと見るだけになるかもしれませんが)。
 何か希望がありましたらこの記事のコメントまでお願いします。なるべく皆さんの希望にそえるようにしたいと思いますので、ぜひぜひ気軽にリクエストお願いします。それでは!

 久しぶりに貼ってみました! まだ二位だったんですね(笑)⇒ランキングへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/374-93bfd6b0

0件のトラックバック

11件のコメント

[C6636]

キムタツのセンター実践編お願いします

[C5658]

はじめまして東大志望の者です。ニュース英語のリスニング基礎編をよろしければレビューお願いします。
  • 2008-06-26
  • 世界史オタク
  • URL
  • 編集

[C5656]

地理マニアさん、

合格おめでとうございます! これからが大事です。学生生活を思いっきり楽しんでください!

マリモッコリ相田さん、地理マニアさん、

Z会のリスニングですが、おそらくやらないことになると思います。申し訳ありません。別に良書ではない、と言うつもりはないのですが、志望校対策にならないリスニング参考書はいらない(普段の勉強はもっと楽しく興味のある題材から選ぶべき)という方針なので。

# 元荒氏伽羅替さん、

やばい!はやい! ですか……ちょっと書店で見てみてから決めようと思います。しばしお待ちを。
  • 2008-06-26
  • 管理人G戦士
  • URL
  • 編集

[C5653]

京大の文系学部新一回生です。
このblogを去年の今頃見て参考にさせてもらいました。
この春、めでたく合格できました。
遅ればせながら、ありがとうございました。
これからも頑張ってください。

レビューしてほしいのは、Z会の三冊です(すなわち、Z会のリスニングトレーニングの入門編、必修編、上級編 最近同じ著者からもう一冊出ましたが)

理由は、著者が高校の恩師だからです(笑)
  • 2008-06-25
  • 地理マニア
  • URL
  • 編集

[C5652]

駿台のやつをやってほしい
  • 2008-06-24
  • 恥ずかしく
  • URL
  • 編集

[C5645]

>>G戦士さん

キムタツ先生の東大シリーズですが、
最近、『東大英語リスニングsuper』が刊行されたようですので、個人的にはそちらを(そちらも)見て頂きたいです。

あともう1冊、
『やばい!はやい!リスニング』なる本です。
再生スピードが通常の2倍速らしいです。
  • 2008-06-24
  • 元荒氏伽羅替
  • URL
  • 編集

[C5643]

Z会のリスニングトレーニングの入門編、必修編、上級編についてレビューしてください!!!
  • 2008-06-23
  • マリモッコリ相田
  • URL
  • 編集

[C5640]

コメントありがとうございます。
キムタツ先生の東大英語のほうは買ってみることにします。普通に高校英語の復習になりそうですしね。センターのほうはこのあいだ実際のものを聞いてみたのですが正直やる気になりませんでした↓ ということで多分実際に全部やるということはないと思います。

それでは記事お楽しみに!
  • 2008-06-22
  • 管理人G戦士
  • URL
  • 編集

[C5638]

前のお二方と同じく、キムタツのセンター/東大リスニングを希望します。
  • 2008-06-22
  • シリウス
  • URL
  • 編集

[C5637]

灘高キムタツの東大英語リスニングをぜひお願いします。

[C5634]

灘高キムタツのセンター試験英語リスニング合格の法則 (基礎編)を希望します。
リスニング初心者でも使える参考書を探しているのですが……。
  • 2008-06-21
  • 自宅浪人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
