Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/372-cb156195

-件のトラックバック

-件のコメント

[C5639] 正直ポカした・・・。さん へ

皮膚科医です。タトゥーやアートメイクが大流行ですが、簡単にとると言いますが、入れたときの数十倍のお金が掛かります。また、墨はとれますが、緑や黄色はとれません。それよりも、針を使い回すので、C型肝炎やエイズなどの感染症の可能性を回避できません。医学部受験云々の前に、まず、そのような検査を受けられたほうが良いと思います。
  • 2008-06-22
  • 皮膚科医
  • URL
  • 編集

[C5628] 承知しました。

わかりました。医学部関係のサイトでうかがって
みたいと思います。
一般入試の対策でいろんなサイトみているのですが、
このサイトが一番クオリティが高かったので、ここで
質問させてもらいました。
でもそうですよね、他の学部でこういったことはない
と思いますから、わからないですよね。
すいませんでした。
  • 2008-06-20
  • 正直ポカした・・・。
  • URL
  • 編集

[C5627]

正直ポカした・・・。さん

うーん、消したほうが無難な気もしますが。。。
医学部関係の人に聞かれたほうがいいのではないでしょうか?
  • 2008-06-20
  • 管理人G戦士
  • URL
  • 編集

[C5618] 質問させてください・・・。

はじめまして。拝見させていただきました。
当方現在学士編入と一般入試両方で医学部を目指し
ている薬学部4年のものです。
今年両方受けるのですが、学士編入や一部の一般入試
に課せられている、「健康診断」についてですが、
実は3月までプロボクサーで、その時にタトゥーを
いれてます。腰の部分だけなので、面接などで気づか
れることはないですが、健康診断ではこういった事柄
も問われてくるのでしょうか?どういったことが健康
診断の対象になってくるかわからないので、困って
います。
消してから受けたほうがよいでしょうか?
  • 2008-06-19
  • 正直ポカした・・・。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

記事改良

 最近とても暑いですね。家で勉強するには嫌な季節になってきました。こういうときはスタバでアイスコーヒーでも飲みながら、ゆる~く勉強するのが私の行動パターンです。図書館や自習室もいいのですが、周りが受験生ばっかってのが個人的にはアウトなんです。あの「必死!」って雰囲気がどうも駄目でして。
 そんな私は最近かなり暇です。ということで、割とblog更新ができています。この調子が続くとうれしいです! 多分六月中はペースよく更新できると思います。七月は色々やるべきことが出てくるので、それまでに大半の記事をいじり終えたいです。

 さて本日更新したのは、青チャート地図と地名による地理攻略です。特に後者に注目。最近ついに改版されました! 以前は中古で三万円越というありえないプレミアムがついていた地図と地名による地理攻略でしたが、これで何とか高校生の懐事情でも何とかなる金額になりました(言ってるそばからAmazonは品切れみたいですがw)
 受験時代の参考書で今も持っているのはこの本だけなくらい、思い入れのある参考書……今でも時々本書を使って地名を調べたりするのですが、そのたびに自分の受験時代のひたむきな努力の跡(書きなぐりやマーカー、そしてエロいゴロ合わせw)が目に入ってきて、時々しみじみとしてしまいます。

 今度の更新では久しぶりにコラムカテゴリを書こうかなあと思っています。秋葉原事件についてちょっと思うところがあり、かつそれがちょうど受験などと深く関わっている内容だったので。まあこんなこといっていて、実際書いてみると意外とまとまらず、企画倒れになるかもしれませんが。それでは!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/372-cb156195

0件のトラックバック

4件のコメント

[C5639] 正直ポカした・・・。さん へ

皮膚科医です。タトゥーやアートメイクが大流行ですが、簡単にとると言いますが、入れたときの数十倍のお金が掛かります。また、墨はとれますが、緑や黄色はとれません。それよりも、針を使い回すので、C型肝炎やエイズなどの感染症の可能性を回避できません。医学部受験云々の前に、まず、そのような検査を受けられたほうが良いと思います。
  • 2008-06-22
  • 皮膚科医
  • URL
  • 編集

[C5628] 承知しました。

わかりました。医学部関係のサイトでうかがって
みたいと思います。
一般入試の対策でいろんなサイトみているのですが、
このサイトが一番クオリティが高かったので、ここで
質問させてもらいました。
でもそうですよね、他の学部でこういったことはない
と思いますから、わからないですよね。
すいませんでした。
  • 2008-06-20
  • 正直ポカした・・・。
  • URL
  • 編集

[C5627]

正直ポカした・・・。さん

うーん、消したほうが無難な気もしますが。。。
医学部関係の人に聞かれたほうがいいのではないでしょうか?
  • 2008-06-20
  • 管理人G戦士
  • URL
  • 編集

[C5618] 質問させてください・・・。

はじめまして。拝見させていただきました。
当方現在学士編入と一般入試両方で医学部を目指し
ている薬学部4年のものです。
今年両方受けるのですが、学士編入や一部の一般入試
に課せられている、「健康診断」についてですが、
実は3月までプロボクサーで、その時にタトゥーを
いれてます。腰の部分だけなので、面接などで気づか
れることはないですが、健康診断ではこういった事柄
も問われてくるのでしょうか?どういったことが健康
診断の対象になってくるかわからないので、困って
います。
消してから受けたほうがよいでしょうか?
  • 2008-06-19
  • 正直ポカした・・・。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
