Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/364-782d3212

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4979]

初めましてG戦士さん。
僕はたまたま高1というまだ時間があるときにこのサイトを発見してこれ幸いといったところです。(青チャートと調べてから奇跡的に飛んで来ました笑)
一応全ての記事等は見させていただきました。
率直にいえば感激です。
自分は進研模試で偏差値63程度なんですがG戦士さんの持論を実行していこうと思ってますo(^-^)o
まさにEverything depends on your effort.だなぁと…
俺もGさんみたいに頑張っていきます!
ラストスパート就活頑張ってくださいね!
  • 2008-01-24
  • satisfaction
  • URL
  • 編集

[C4978]

はじめまして、大変参考になるブログですね!
訳あって受験勉強は2年ぶりです。
志望校は東大文Ⅲで、当時のG戦士さんよりも過酷な条件化での無謀受験となりますが、
来年度の受験を決意。
このブログに対する個人的な感想ですが、
おそらくG戦士さんは、京大過去問を研究し、京大に特化した割り切った勉強をした結果、合格したのだと思います。この割り切った勉強法を発見・実践する事がこのブログの奥義であるように思えました。
ですから、なんというか、
「後はもう自分で出来ます。」
読み終わるとこんな気持ちになりました。
不安はありません。必ず合格します。
G戦士さんのこれからを応援しています。では。



  • 2008-01-23
  • もうけたろう
  • URL
  • 編集

[C4973] 一年前のお礼

シュウカツお疲れ様です!
初めてコメントさせていただきます。

僕もG戦士さんのブログのおかげで志望校に行くことが出来た者の一人です。
といっても、もう一年前のことですが笑


ちょうど去年の今頃のことを思い出して
ふとこのブログの事が頭に浮かび、久々に見にきました


僕はずっと京大を志望していたのですが、成績が芳しくなく、進学校でもなかったこともあって高校生の間は京大を目指すと人に言えませんでした。

そんなときにこのブログと出会ってどれだけ勇気付けられたことか。

『頑張れば自分にも出来るんじゃないだろうか』

そういう気持ちにさせてくれた唯一の場所でした。


結局現役の時は地歴科目が足りず、京大は受けられませんでしたが、京大に行ってやる!という気持ちが折れることはありませんでした。それもこのブログのおかげだとおもってます。


僕は、勉強法も勿論ですが、メンタル面の記事から学ぶことが多かったです。浪人中のつらい時期には本当に励みになりました。



本当にありがとうございました!
またちょくちょくのぞきにきたいと思います!!
  • 2008-01-21
  • kj
  • URL
  • 編集

[C4972] つたないお礼

初めてコメントさせて頂きます。
私は一年前は偏差値40くらいで、国立大学が無理と言われていました。
しかしG戦士さんのブログに出会い、G戦士さんと全く同じ受験科目にし、勉強しまくって、センターでは88%取る事ができました。
これで多分一橋大経済に出願出来ます。
これから一ヶ月益々本腰をいれてやっていきたいと思います。
必ず合格のご報告に来ます!!
  • 2008-01-21
  • 実亜
  • URL
  • 編集

[C4970]

就職活動も終了間近ですか。記事を見てさすがという言葉しか浮かびませんでした。これまでおつかれさまでした(^-^)

私は高2の時にこのブログに出会うと同時に受験を知ったと言っても過言ではないです。それまでは全く自分の進路なんて気にしていませんでした。

先程センターの自己採点をしました。結果は然るべきものでした。

ただ、このブログに出会ったこと、G戦士さんがこのすばらしいブログを立ち上げてくださることがなければ、私は道筋もわからず不完全燃焼な結果を悔やんでいただろうと思います。

第一志望校を受けるなら二次試験で300/400はとらなければいけませんが(涙)全力で進んでいきたいと思います。

受験の指針として支えてくれたG戦士さん!本当にありがとうございました!!
大変だと思いますが、これからもこの素晴らしいブログを受験生に送信していってください(^-^)/
  • 2008-01-21
  • 大阪市立志望文系女子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

更新再開

 今日はセンターでしたね。図書館で試験勉強していたのですが、少し集中力が切れてふと窓の外に目を遣った際、親子連れの受験生の姿が見えて、「こっちもがんばらなきゃな」という気持ちになりました。
 しかし、と同時に完全に「受験生ではない自分」「受験というものからひどく遠ざかってしまった自分」にも気づかされました。いつの間にか、当事者としてではなく、蚊帳の外から応援する立場になっていたんですね。

 もう既に私の目は学生生活の「後」に向けられています。何処の学校に入るとか、何の資格をとるとか、そんな事は些細なことに感じてしまうようになりました。もちろん当事者たちにとって、大学受験は本当に大きな壁であり、分岐点であるのは間違いありません。しかし、数年後、「過去」として振り返ったとき、受験という一大イベントが単なる「点」としてしか残らないのもまた確かなようです。皆さんの受験の結果がすばらしいものになるかもしれない一方、残念な結果になる確率も少なからずあるわけですが、いずれにせよ、今の私のように、皆さんがそれらの事実を単なる「過去」として振り返る日がくるわけです。

 受験の結果如何で皆さんが全く違う人間になってしまうわけではないことだけは、心の片隅にとどめておいてください。合格したあなたも、残念ながら落ちてしまったあなたも、全く同じ「あなた」であることに変わりはありません。あなたの人間としての価値は、受験の結果なんていう些細なことで崩れてしまうほどつまらないものではないのです。このことだけは忘れずに、やるべきことを成すこと、受験を楽しむことに集中してください。


 そんなことを考えながら試験勉強をしていた私の近況ですが、もうすぐ就職活動が終わります、少なくとも今週中には。無事、第二志望の企業から内定をいただきました。そして第一志望の企業の選考も今週中には終わる予定で、その結果によらず、今週中に私のシュウカツは文字通り「終了」します。
 来週には本格的に「最初で最後の大幅な更新作業」を始められることと思います。乞うご期待。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/364-782d3212

0件のトラックバック

5件のコメント

[C4979]

初めましてG戦士さん。
僕はたまたま高1というまだ時間があるときにこのサイトを発見してこれ幸いといったところです。(青チャートと調べてから奇跡的に飛んで来ました笑)
一応全ての記事等は見させていただきました。
率直にいえば感激です。
自分は進研模試で偏差値63程度なんですがG戦士さんの持論を実行していこうと思ってますo(^-^)o
まさにEverything depends on your effort.だなぁと…
俺もGさんみたいに頑張っていきます!
ラストスパート就活頑張ってくださいね!
  • 2008-01-24
  • satisfaction
  • URL
  • 編集

[C4978]

はじめまして、大変参考になるブログですね!
訳あって受験勉強は2年ぶりです。
志望校は東大文Ⅲで、当時のG戦士さんよりも過酷な条件化での無謀受験となりますが、
来年度の受験を決意。
このブログに対する個人的な感想ですが、
おそらくG戦士さんは、京大過去問を研究し、京大に特化した割り切った勉強をした結果、合格したのだと思います。この割り切った勉強法を発見・実践する事がこのブログの奥義であるように思えました。
ですから、なんというか、
「後はもう自分で出来ます。」
読み終わるとこんな気持ちになりました。
不安はありません。必ず合格します。
G戦士さんのこれからを応援しています。では。



  • 2008-01-23
  • もうけたろう
  • URL
  • 編集

[C4973] 一年前のお礼

シュウカツお疲れ様です!
初めてコメントさせていただきます。

僕もG戦士さんのブログのおかげで志望校に行くことが出来た者の一人です。
といっても、もう一年前のことですが笑


ちょうど去年の今頃のことを思い出して
ふとこのブログの事が頭に浮かび、久々に見にきました


僕はずっと京大を志望していたのですが、成績が芳しくなく、進学校でもなかったこともあって高校生の間は京大を目指すと人に言えませんでした。

そんなときにこのブログと出会ってどれだけ勇気付けられたことか。

『頑張れば自分にも出来るんじゃないだろうか』

そういう気持ちにさせてくれた唯一の場所でした。


結局現役の時は地歴科目が足りず、京大は受けられませんでしたが、京大に行ってやる!という気持ちが折れることはありませんでした。それもこのブログのおかげだとおもってます。


僕は、勉強法も勿論ですが、メンタル面の記事から学ぶことが多かったです。浪人中のつらい時期には本当に励みになりました。



本当にありがとうございました!
またちょくちょくのぞきにきたいと思います!!
  • 2008-01-21
  • kj
  • URL
  • 編集

[C4972] つたないお礼

初めてコメントさせて頂きます。
私は一年前は偏差値40くらいで、国立大学が無理と言われていました。
しかしG戦士さんのブログに出会い、G戦士さんと全く同じ受験科目にし、勉強しまくって、センターでは88%取る事ができました。
これで多分一橋大経済に出願出来ます。
これから一ヶ月益々本腰をいれてやっていきたいと思います。
必ず合格のご報告に来ます!!
  • 2008-01-21
  • 実亜
  • URL
  • 編集

[C4970]

就職活動も終了間近ですか。記事を見てさすがという言葉しか浮かびませんでした。これまでおつかれさまでした(^-^)

私は高2の時にこのブログに出会うと同時に受験を知ったと言っても過言ではないです。それまでは全く自分の進路なんて気にしていませんでした。

先程センターの自己採点をしました。結果は然るべきものでした。

ただ、このブログに出会ったこと、G戦士さんがこのすばらしいブログを立ち上げてくださることがなければ、私は道筋もわからず不完全燃焼な結果を悔やんでいただろうと思います。

第一志望校を受けるなら二次試験で300/400はとらなければいけませんが(涙)全力で進んでいきたいと思います。

受験の指針として支えてくれたG戦士さん!本当にありがとうございました!!
大変だと思いますが、これからもこの素晴らしいブログを受験生に送信していってください(^-^)/
  • 2008-01-21
  • 大阪市立志望文系女子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
