Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/359-c58a7c93

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4462] ありがとうございます

一年ほど前から見ていますが、コメントをするのはこれが初めてです。一年の間、いろいろと参考にしたり、これはと思うものを取り入れたり、いろいろなことを考えさせられたりしました。そして、無事に京都大学理学部に合格することができました。本当に、ありがとうございました。
  • 2007-03-12
  • 11月の子持シシャモ
  • URL
  • 編集

[C4456]

去年の今頃、このブログを知り「キムタツリスニング」と共に定期的にチェックしてきました!

受験を終え、無事千葉大、早稲田大を始めとする全クリを成し遂げられたのもこのブログのような刺激があったからこそです。

挑戦することを知りました。
たかが受験、されど受験ですね。
ゆくゆくは東京大学の大学院に進みたいと以前から思っておりましたのでこれからの大学4年間に希望がみちみちてきました。

私も挑戦してきます。Z戦士さんも、いろんなことに挑戦を続けてください!
  • 2007-03-10
  • チバガール?
  • URL
  • 編集

[C4455] 受かりました!!

京法になんとか滑り込めました!!
一年間本当にお世話になりました。
僕も受験に関するホームページを作ろうと思うので、またリンクお願いします。
本当にありがとうございました。
  • 2007-03-10
  • ぷらずまX
  • URL
  • 編集

[C4449] ありがとう

いろいろ参考になりました。

あと一年頑張って、志望校合格してみせます。

ありがとうございました。
  • 2007-03-09
  • 新3年
  • URL
  • 編集

[C4448]

このサイトにはほんっとにお世話になりました

[C4447] 阪大法合格!!

G戦士さん!!おととい阪大法学部合格しました。
数学があまりできなくて落ちたかも・・・と不安に
なっていたのですが合格できて本当に嬉しいです。
勝因はやはり英語じゃないかと思うのですが、
ここの英作文対策の記事は京大だけでなく、配点の
半分近くが英作の阪大でも大変有効でした。
大矢→面白いほど原則→実践→最難関大への~
という流れで勉強しました。大矢や最難関~は
カードにして電車の中などで繰り返し、面白いほどは
ここに書かれているように付属雑誌に赤ペンで書き込んで
赤シートで隠すやりかたで繰り返しました。
本番で英作文を書くとき、この中で覚えた熟語を使って
ゆくのがとても快感でした(笑)
ありがとうございました。阪大行っても頑張ります。
  • 2007-03-09
  • ようこ
  • URL
  • 編集

[C4444]

浪人決まってからこのブログを見つけ、何のために大学に行くのか、何のために勉強するのか、去年の四月前にはかなり明確にしてあった筈なのにいつの間にか忘れていたみたいです。僕には夢があり、この夢を叶えるためにあらゆるものをこれから吸収していきたいと思います。その為に今は努力します。苦しくても笑える人にこれからの一年でなりたいと思います。指標がここにあって良かったです。ブログの更新は止まるけれどこれから宜しくお願いします。
  • 2007-03-09
  • 朱雨士
  • URL
  • 編集

[C4443]

ここを参考にしつつも無念の早稲田全滅。
来年こそは早稲だってみせます!!
  • 2007-03-09
  • ガイモン
  • URL
  • 編集

[C4442]

このblogをもっと早く見つけてれば…でもココを見つけたおかげで勉強への姿勢が変わりました!
今年は残念ながらダメでしたが来年こそは早稲田に!!今の悔しい気持ちを忘れずに1年間頑張っていきたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2007-03-08
  • たっく
  • URL
  • 編集

[C4441]

最後になるということで初めてコメントさせて頂きます。

このサイトを知ったのは去年の夏くらいでしたが
以来、モチベーションが下がりそうになったり迷ったりしたら
ここを訪れて記事を読んだり合格体験記を読ませていただき
自分がどれだけ勉強できる恵まれた環境にいて、そしてなにをすべきかを改めて認識しました。

更新が止まってしまうのはとても残念ですが
ここは間違いなくこれから戦いに挑んでいく受験生達の助けとなってくれるでしょう。

1年間浪人した私は第1志望の早稲田大学政治経済学部に合格することが出来ました。
実生活の方でもいつまでもその面倒見の良い(笑)G戦士さんでいてください。
本当に、本当にありがとうございました。

[C4440] ROMってました

このサイトを少し参考にしました。
第一志望合格しました。北大医学部に。
一時は精神的に参った時期もあったけど頑張れました。

ありがとう
  • 2007-03-08
  • じろ
  • URL
  • 編集

[C4439]

>もちろん、不合格コメントでもOKですよ(笑

不適切じゃないか?

[C4438]

一年間このブログを参考に頑張ることができました。
おかげで名古屋大学の法学部に合格できました。
このブログから得られたものは数え切れません。
ありがとうございました。

[C4436] お世話になりました。

どうも、初めてコメントを書きます。
以前からこのブログを拝見し、かなり参考にしました。自分も管理人さんのように塾には通わずに自分で勉強しました。友達は受験に対する熱意がない人が多かったため辛かったですが、第一志望の早稲田大学に現役で合格することができました。この合格の一因は管理人さんのブログにもあると思います。本当に助けられました、ありがとうございます!
  • 2007-03-08
  • りゅう
  • URL
  • 編集

[C4435]

残念ながら落ちました(´・ω・`)
後期でレベル落とすのも悔しいんで、もう一年頑張ろうかと思います。
正直、まだ結構立ち直りきれてないんですがw
影ながらずっと見させていただいてました。本当世話になりましたっす。
  • 2007-03-08
  • ・∀・
  • URL
  • 編集

[C4433] 元モー娘石川梨華が過激なエロ路線に!【画像あり】これだけ動くといろんなものがでちゃったりはみだしたりするわけですよ-------------------------------【石

元モー娘石川梨華が過激なエロ路線に!【画像あり】

これだけ動くといろんなものが
でちゃったりはみだしたりするわけですよ
-------------------------------
【石川梨華】 大胆に足を…
【石川梨華】 ピンクのセパレート衣装で開脚
【石川梨華】 バニーガール
【石川梨華】 ビラビラでちゃって自粛
【石川梨華】 ストリッパーやがな
【石川梨華】 乳首ポロリ
【石川梨華】 股間を刺激
-------------------------------
http://bunnygirl738.at.webry.info/200703/article_1.html
どうしちゃったんでしょうか!?
  • 2007-03-08
  • 元モー娘石川梨華が過激なエロ路線に!【画像あり】
  • URL
  • 編集

[C4432] お世話になりました

去年のちょうど今頃、このブログを初めて知りました。

自分の勉強法を改善していくうえでこのブログはとても役に立ちました。
もちろん与えられた情報を鵜呑みにせず、自分で取捨選択していきました。
また、勉強法とは別に、受験勉強へのモチベーションにもなったと思います。

本日3月8日が合格発表でした。無事、第一志望に合格することができました。

受験勉強を通じて、僕も一つの資産を獲得できたと思っています。
それは、G戦士さんが言いますように、「現実を直視することの大切さ」です。
ほかでもない。今生きているのは、戦っているのは、現実なんだ、と。

直前期が特につらかったですが、受験勉強をやってよかったと、今は思っています。

このブログが終わりになるのは大変残念です。
長文になりましたが、最後に、一年間本当にありがとうございました。
  • 2007-03-08
  • Red Star
  • URL
  • 編集

[C4431] いよいよ

このブログも終わってしまうんですね。
現役のときに見つけてから二年間、ずっと欠かさず拝見させてもらってました。
しんどい時とか道を見失った時に何度も助けられました。
二年間にお渡ってお世話になってきたブログがこれで終わりとなると大変寂しいです。

僕は今結果待ちですが、いい結果を報告できればと思います。

本当に色々とありがとうございました。
  • 2007-03-08
  • 浪人生
  • URL
  • 編集

[C4430]

新高2の者です よかったらきてください

[C4429] 密かに・・・

一年間、このサイトを参考にさせてもらいながら、受験へ挑戦しました。あくまで、情報は鵜呑みすることなく、自分の中でよく吟味し、自分のスタイルに合うものをチョイスしながら、本日発表にいたりました。
晴れて、北大の理学部に合格しました。学校は、進学校といえど、授業進度は遅く、自分には参考書を手に勉強する形が似合っていたもので、そのたびごとにこのサイトの情報はひじょうに参考になりました。
最後は「あたって砕け!」精神だったと思います。頭じゃわかっていてもそれを行動に移すことがどれだけ大変かは、勉強だけではなく、スポーツ、生活等さまざまな場面で直面するものですね。勉強はじめの1ヶ月間と、成績の伸び悩んだ11月付近が一番苦しかったです。
結果論かもしれませんが、それでも受験勉強をしてよかったです。自分にとってはこのブログが、一番の「参考書」でした。
いろいろとありがとうございました。

[C4428] ありがとうございました

残念ながら不合格でした。
後期もありますが浪人したいと思います。

このブログを初めて見たのが12月。そこからやる気を出して滑り込もうとしましたが甘かったようです。
あと一年頑張って大学の薬学部へ入れるようになりたいと思います。

短い間でしたが本当にお世話になりました。
  • 2007-03-08
  • 三毛猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

そろそろ…

合格発表ですかね。合格報告はとてもうれしいので、コメントでも、管理人宛のメッセージでも、待っています!!! もちろん、不合格コメントでもOKですよ(笑

↓で勉強法についていいたいことは大体言い切りました。あとは、勉強とはちょっと違うことで「未来を担う人たちに向けて」記事を書いて、それでBlogは終了です!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/359-c58a7c93

0件のトラックバック

21件のコメント

[C4462] ありがとうございます

一年ほど前から見ていますが、コメントをするのはこれが初めてです。一年の間、いろいろと参考にしたり、これはと思うものを取り入れたり、いろいろなことを考えさせられたりしました。そして、無事に京都大学理学部に合格することができました。本当に、ありがとうございました。
  • 2007-03-12
  • 11月の子持シシャモ
  • URL
  • 編集

[C4456]

去年の今頃、このブログを知り「キムタツリスニング」と共に定期的にチェックしてきました!

受験を終え、無事千葉大、早稲田大を始めとする全クリを成し遂げられたのもこのブログのような刺激があったからこそです。

挑戦することを知りました。
たかが受験、されど受験ですね。
ゆくゆくは東京大学の大学院に進みたいと以前から思っておりましたのでこれからの大学4年間に希望がみちみちてきました。

私も挑戦してきます。Z戦士さんも、いろんなことに挑戦を続けてください!
  • 2007-03-10
  • チバガール?
  • URL
  • 編集

[C4455] 受かりました!!

京法になんとか滑り込めました!!
一年間本当にお世話になりました。
僕も受験に関するホームページを作ろうと思うので、またリンクお願いします。
本当にありがとうございました。
  • 2007-03-10
  • ぷらずまX
  • URL
  • 編集

[C4449] ありがとう

いろいろ参考になりました。

あと一年頑張って、志望校合格してみせます。

ありがとうございました。
  • 2007-03-09
  • 新3年
  • URL
  • 編集

[C4448]

このサイトにはほんっとにお世話になりました

[C4447] 阪大法合格!!

G戦士さん!!おととい阪大法学部合格しました。
数学があまりできなくて落ちたかも・・・と不安に
なっていたのですが合格できて本当に嬉しいです。
勝因はやはり英語じゃないかと思うのですが、
ここの英作文対策の記事は京大だけでなく、配点の
半分近くが英作の阪大でも大変有効でした。
大矢→面白いほど原則→実践→最難関大への~
という流れで勉強しました。大矢や最難関~は
カードにして電車の中などで繰り返し、面白いほどは
ここに書かれているように付属雑誌に赤ペンで書き込んで
赤シートで隠すやりかたで繰り返しました。
本番で英作文を書くとき、この中で覚えた熟語を使って
ゆくのがとても快感でした(笑)
ありがとうございました。阪大行っても頑張ります。
  • 2007-03-09
  • ようこ
  • URL
  • 編集

[C4444]

浪人決まってからこのブログを見つけ、何のために大学に行くのか、何のために勉強するのか、去年の四月前にはかなり明確にしてあった筈なのにいつの間にか忘れていたみたいです。僕には夢があり、この夢を叶えるためにあらゆるものをこれから吸収していきたいと思います。その為に今は努力します。苦しくても笑える人にこれからの一年でなりたいと思います。指標がここにあって良かったです。ブログの更新は止まるけれどこれから宜しくお願いします。
  • 2007-03-09
  • 朱雨士
  • URL
  • 編集

[C4443]

ここを参考にしつつも無念の早稲田全滅。
来年こそは早稲だってみせます!!
  • 2007-03-09
  • ガイモン
  • URL
  • 編集

[C4442]

このblogをもっと早く見つけてれば…でもココを見つけたおかげで勉強への姿勢が変わりました!
今年は残念ながらダメでしたが来年こそは早稲田に!!今の悔しい気持ちを忘れずに1年間頑張っていきたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2007-03-08
  • たっく
  • URL
  • 編集

[C4441]

最後になるということで初めてコメントさせて頂きます。

このサイトを知ったのは去年の夏くらいでしたが
以来、モチベーションが下がりそうになったり迷ったりしたら
ここを訪れて記事を読んだり合格体験記を読ませていただき
自分がどれだけ勉強できる恵まれた環境にいて、そしてなにをすべきかを改めて認識しました。

更新が止まってしまうのはとても残念ですが
ここは間違いなくこれから戦いに挑んでいく受験生達の助けとなってくれるでしょう。

1年間浪人した私は第1志望の早稲田大学政治経済学部に合格することが出来ました。
実生活の方でもいつまでもその面倒見の良い(笑)G戦士さんでいてください。
本当に、本当にありがとうございました。

[C4440] ROMってました

このサイトを少し参考にしました。
第一志望合格しました。北大医学部に。
一時は精神的に参った時期もあったけど頑張れました。

ありがとう
  • 2007-03-08
  • じろ
  • URL
  • 編集

[C4439]

>もちろん、不合格コメントでもOKですよ(笑

不適切じゃないか?

[C4438]

一年間このブログを参考に頑張ることができました。
おかげで名古屋大学の法学部に合格できました。
このブログから得られたものは数え切れません。
ありがとうございました。

[C4436] お世話になりました。

どうも、初めてコメントを書きます。
以前からこのブログを拝見し、かなり参考にしました。自分も管理人さんのように塾には通わずに自分で勉強しました。友達は受験に対する熱意がない人が多かったため辛かったですが、第一志望の早稲田大学に現役で合格することができました。この合格の一因は管理人さんのブログにもあると思います。本当に助けられました、ありがとうございます!
  • 2007-03-08
  • りゅう
  • URL
  • 編集

[C4435]

残念ながら落ちました(´・ω・`)
後期でレベル落とすのも悔しいんで、もう一年頑張ろうかと思います。
正直、まだ結構立ち直りきれてないんですがw
影ながらずっと見させていただいてました。本当世話になりましたっす。
  • 2007-03-08
  • ・∀・
  • URL
  • 編集

[C4433] 元モー娘石川梨華が過激なエロ路線に!【画像あり】これだけ動くといろんなものがでちゃったりはみだしたりするわけですよ-------------------------------【石

元モー娘石川梨華が過激なエロ路線に!【画像あり】

これだけ動くといろんなものが
でちゃったりはみだしたりするわけですよ
-------------------------------
【石川梨華】 大胆に足を…
【石川梨華】 ピンクのセパレート衣装で開脚
【石川梨華】 バニーガール
【石川梨華】 ビラビラでちゃって自粛
【石川梨華】 ストリッパーやがな
【石川梨華】 乳首ポロリ
【石川梨華】 股間を刺激
-------------------------------
http://bunnygirl738.at.webry.info/200703/article_1.html
どうしちゃったんでしょうか!?
  • 2007-03-08
  • 元モー娘石川梨華が過激なエロ路線に!【画像あり】
  • URL
  • 編集

[C4432] お世話になりました

去年のちょうど今頃、このブログを初めて知りました。

自分の勉強法を改善していくうえでこのブログはとても役に立ちました。
もちろん与えられた情報を鵜呑みにせず、自分で取捨選択していきました。
また、勉強法とは別に、受験勉強へのモチベーションにもなったと思います。

本日3月8日が合格発表でした。無事、第一志望に合格することができました。

受験勉強を通じて、僕も一つの資産を獲得できたと思っています。
それは、G戦士さんが言いますように、「現実を直視することの大切さ」です。
ほかでもない。今生きているのは、戦っているのは、現実なんだ、と。

直前期が特につらかったですが、受験勉強をやってよかったと、今は思っています。

このブログが終わりになるのは大変残念です。
長文になりましたが、最後に、一年間本当にありがとうございました。
  • 2007-03-08
  • Red Star
  • URL
  • 編集

[C4431] いよいよ

このブログも終わってしまうんですね。
現役のときに見つけてから二年間、ずっと欠かさず拝見させてもらってました。
しんどい時とか道を見失った時に何度も助けられました。
二年間にお渡ってお世話になってきたブログがこれで終わりとなると大変寂しいです。

僕は今結果待ちですが、いい結果を報告できればと思います。

本当に色々とありがとうございました。
  • 2007-03-08
  • 浪人生
  • URL
  • 編集

[C4430]

新高2の者です よかったらきてください

[C4429] 密かに・・・

一年間、このサイトを参考にさせてもらいながら、受験へ挑戦しました。あくまで、情報は鵜呑みすることなく、自分の中でよく吟味し、自分のスタイルに合うものをチョイスしながら、本日発表にいたりました。
晴れて、北大の理学部に合格しました。学校は、進学校といえど、授業進度は遅く、自分には参考書を手に勉強する形が似合っていたもので、そのたびごとにこのサイトの情報はひじょうに参考になりました。
最後は「あたって砕け!」精神だったと思います。頭じゃわかっていてもそれを行動に移すことがどれだけ大変かは、勉強だけではなく、スポーツ、生活等さまざまな場面で直面するものですね。勉強はじめの1ヶ月間と、成績の伸び悩んだ11月付近が一番苦しかったです。
結果論かもしれませんが、それでも受験勉強をしてよかったです。自分にとってはこのブログが、一番の「参考書」でした。
いろいろとありがとうございました。

[C4428] ありがとうございました

残念ながら不合格でした。
後期もありますが浪人したいと思います。

このブログを初めて見たのが12月。そこからやる気を出して滑り込もうとしましたが甘かったようです。
あと一年頑張って大学の薬学部へ入れるようになりたいと思います。

短い間でしたが本当にお世話になりました。
  • 2007-03-08
  • 三毛猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
