Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/357-68f48380

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4427]

ずっと、このブログに書いてあることを信じて二年間やってきました。
無事第一志望に合格できました。
本当にありがとうございました
おつかれさまでした

[C4426]

G戦士さんのおかげで第一志望の大学に現役合格することができました。本当にありがとうございました。

[C4425] はじめまして。

はじめまして!!
4月から高1になるものです。
とりあえず、大学受験について興味を持ち始めまして、いろいろ調べております。
そして、大学受験についてのブログを作り始めました。
http://blog.livedoor.jp/choco_bee_bee/?blog_id=2237399

もし、気がむけばいらっしゃってください。
何でもよいので大学受験について教えてください。
問題集、勉強法なんでもいいです。

では失礼します。
  • 2007-03-06
  • choco_bee_bee
  • URL
  • 編集

[C4421]

最近しってブログ見たんですが
勉強しろと言うけれど勉強ってなんだ?
という疑問がたくさんありましたが少し解決できた気がします
今後も利用したいと思います、ありがとうございました
  • 2007-03-04
  • 瑠璃樹
  • URL
  • 編集

[C4418] 感謝です

社会人の者ですが、資格試験の参考にさせて頂きました。
今後もこのブログが末永く愛されるよう、心より願っております。

[C4415]

コメントを返して頂けてとても嬉しかったです!!ありがとうございます。そして、このブログにこれからも顔を出して頂けると聞くことができ、さらに嬉しくなります!!!明日の卒業式にふさわしいよい贈り物を受け取ることができました。後期頑張ります!!

[C4414] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4413] 非常にすばらしいブログをありがとう!

このブログは多くの受験生に希望と勇気を与えてきたと思います。素晴らしいブログをありがとうございました。

[C4411]

Gさん
あなたもこのブログで学んだことたくさんあったよね?
いままでお疲れ!

[C4410]

私も来年こそ必ず、きょうだ(以下略

[C4409]

申し訳なくなんかないです!
G戦士さん、本当にありがとうございました。

後は僕らに任せてくださいww
来年こそは必ずや、わせ(ry
  • 2007-03-02
  • otake(兵長)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お疲れ様です

まずみなさん、あたたかいコメントありがとうございます!

いや、私のほうこそ感動しました。ちょっとくさい(古い)かなあとは思いつつ、記事にしてみたのですが、受験生のみなさんに少しでも勇気を与えられたのなら、本当に光栄の限りです。

みなさんの感謝のコメントを力に、大学受験のときのように自分自身を信じて、今自分ができること、しなければいけないと思うことを精一杯やっていこう! …そう強く思うことができました。


そして受験お疲れ様です!!!…といいたいところですが、まだ後期があります。実は、私は受験時代に前期燃え尽き症候群(詳しくは体験記)にかかってしまいました。前期に落ちていたら…と思うと本当に洒落になりませんね(笑

今でもあのときの自分を思うと、「天性のアホやん。気づけよ」とマジで突っ込みたくなるくらいです。同じような症状になっている人も多いと思いますが、そんな人はこう言い聞かせてください。

「俺は絶対に落ちてる。だからやらなきゃいけない」

なんか過激ですが、当時の心境を振り返るに、「受かってるはず。でも、もしかしたら落ちてるかも。ああ、落ちてたらどうしよう…」と超中途半端な思考になってたんですよね。少々つらいですが、落ちてるという前提で後期に備えることを勧めます。


このBlogの今後について少しだけ。
・今年の受験生以外にも最後に言いたいことがあるので、それをラストの記事にしたいと思います(おそらくふたつの記事に分けます)。
・Blogは基本的に残しておきます。コメントは週に一度くらいチェックします。基本は荒らし対策ですが、有用なコメントについては返信もします。相互リンクもその際に受け付けます(当然ですが作ったばかりのサイトはご遠慮願います)。が、今後の状況しだいでこれらが守れなくなる恐れもあります。その際はまた連絡します。
・更新再開の可能性はほとんどありません。あるとしても、私がやることはないです。このサイトを任せられると思った人にリアルで出会い、その人もそれを望まない限り、更新再開はありえないでしょう。この点については本当に申し訳ないです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/357-68f48380

0件のトラックバック

11件のコメント

[C4427]

ずっと、このブログに書いてあることを信じて二年間やってきました。
無事第一志望に合格できました。
本当にありがとうございました
おつかれさまでした

[C4426]

G戦士さんのおかげで第一志望の大学に現役合格することができました。本当にありがとうございました。

[C4425] はじめまして。

はじめまして!!
4月から高1になるものです。
とりあえず、大学受験について興味を持ち始めまして、いろいろ調べております。
そして、大学受験についてのブログを作り始めました。
http://blog.livedoor.jp/choco_bee_bee/?blog_id=2237399

もし、気がむけばいらっしゃってください。
何でもよいので大学受験について教えてください。
問題集、勉強法なんでもいいです。

では失礼します。
  • 2007-03-06
  • choco_bee_bee
  • URL
  • 編集

[C4421]

最近しってブログ見たんですが
勉強しろと言うけれど勉強ってなんだ?
という疑問がたくさんありましたが少し解決できた気がします
今後も利用したいと思います、ありがとうございました
  • 2007-03-04
  • 瑠璃樹
  • URL
  • 編集

[C4418] 感謝です

社会人の者ですが、資格試験の参考にさせて頂きました。
今後もこのブログが末永く愛されるよう、心より願っております。

[C4415]

コメントを返して頂けてとても嬉しかったです!!ありがとうございます。そして、このブログにこれからも顔を出して頂けると聞くことができ、さらに嬉しくなります!!!明日の卒業式にふさわしいよい贈り物を受け取ることができました。後期頑張ります!!

[C4414] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4413] 非常にすばらしいブログをありがとう!

このブログは多くの受験生に希望と勇気を与えてきたと思います。素晴らしいブログをありがとうございました。

[C4411]

Gさん
あなたもこのブログで学んだことたくさんあったよね?
いままでお疲れ!

[C4410]

私も来年こそ必ず、きょうだ(以下略

[C4409]

申し訳なくなんかないです!
G戦士さん、本当にありがとうございました。

後は僕らに任せてくださいww
来年こそは必ずや、わせ(ry
  • 2007-03-02
  • otake(兵長)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
