Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/354-2a9eb5a4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4406]

>管理人さんが実際に受験で使用した参考書・問題集を教えて下さい。(教科ごとに載せてある参考書・問題集全てをやったわけではないですよねぇ?)

全てではないですが、八割がた、実際に私が使用したものです。最近発売されたもの以外は、ちゃんとやりましたよ。といっても、予備校や学校でやる量を考慮すれば、たくろうとしてはそれほど多くはないはずです。
  • 2007-03-01
  • G戦士(管理人)
  • URL
  • 編集

[C4404]

管理人さんが実際に受験で使用した参考書・問題集を教えて下さい。(教科ごとに載せてある参考書・問題集全てをやったわけではないですよねぇ?)

[C4361]

[C4359] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4358]

英検準1ってどれぐらいの難度ですか?シス単で対応できますかね

[C4357] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4355]

Googleで「受験」で検索で一番になってるよ!
おめでとう。G!
  • 2007-02-18
  • スライム液体
  • URL
  • 編集

[C4354]

そんなことは聞くべきじゃないですよ
それ系のことは 個人の成績完璧に把握しないと難しいし

[C4353]

管理人さんにコメントしたいんですけど、
勉強一般に関する質問ってどこにすればいいんですか?
例えば、塾って行ったほういいですか?など

[C4351]

こんにちは。去年このサイトを活用させていただいて、無事去年に地元の国立大学に受かったものです。
そうですね。自分も滑り止めにと、中堅私大を受けましたが、見事ずっこけました笑
やはり、傾向がまったく違うことを実感しましたね。ただ、その私大の合否発表が2月21日でしたので…25日の2次試験までの5日間は…ほんとブルーでしたね…。
でもやはりまあ、
  • 2007-02-17
  • ワタク
  • URL
  • 編集

[C4350] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4349] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4348]

慶應経済数学ムズすぎhttp://blog13.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">俺理系なのにhttp://blog13.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
今年も全滅だなhttp://blog13.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  • 2007-02-17
  • 合格
  • URL
  • 編集

[C4347]

初めまして。いつも参考にさせていただいてます。

私も私立失敗しちゃって落ち込んでたんですけど
何だか元気出ました。このブログには助けられる
ところが多くてホントに感謝しています。

残りの国立まで後一週間、力振り絞りたいと思います。
  • 2007-02-17
  • inukoro
  • URL
  • 編集

[C4346]

早稲田でコケて若干へこんでたんですけど立ち直れました!!!!!!
ありがとうございます!!!!


京大向けてラストスパート頑張ります!!!!

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

私大入試

私大入試がぞくぞく始まってますね。早慶組はいよいよというところでしょうか。

国立志望者は、私大の結果は気にしなくてよろしい! …といっても気になるのが受験生って言うものですから、感情論ではなく、事実として少しだけアドバイスを。

まず知っていてほしいのが、私大は実力者でも落ちることが多々あるということです。旧帝大合格者でも関関同立やMARCHに落ちる人は結構います。

試験は水物っていうのもありますが、そもそも傾向が全然違いますからね。全訳とか英作文ばかりやっていた人はやはり不利なわけです。特に文型科目は私大の問題の方が全然難しく感じる人も多いはずです。

「俺って実はできないのかも…」と落ち込む人もいるでしょうが、そんなことはないです! 国立受かる実力があっても滑り止めの私立受かる実力がない場合だってあるんです!

それではラストスパートがんばってください!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/354-2a9eb5a4

0件のトラックバック

15件のコメント

[C4406]

>管理人さんが実際に受験で使用した参考書・問題集を教えて下さい。(教科ごとに載せてある参考書・問題集全てをやったわけではないですよねぇ?)

全てではないですが、八割がた、実際に私が使用したものです。最近発売されたもの以外は、ちゃんとやりましたよ。といっても、予備校や学校でやる量を考慮すれば、たくろうとしてはそれほど多くはないはずです。
  • 2007-03-01
  • G戦士(管理人)
  • URL
  • 編集

[C4404]

管理人さんが実際に受験で使用した参考書・問題集を教えて下さい。(教科ごとに載せてある参考書・問題集全てをやったわけではないですよねぇ?)

[C4361]

[C4359] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4358]

英検準1ってどれぐらいの難度ですか?シス単で対応できますかね

[C4357] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4355]

Googleで「受験」で検索で一番になってるよ!
おめでとう。G!
  • 2007-02-18
  • スライム液体
  • URL
  • 編集

[C4354]

そんなことは聞くべきじゃないですよ
それ系のことは 個人の成績完璧に把握しないと難しいし

[C4353]

管理人さんにコメントしたいんですけど、
勉強一般に関する質問ってどこにすればいいんですか?
例えば、塾って行ったほういいですか?など

[C4351]

こんにちは。去年このサイトを活用させていただいて、無事去年に地元の国立大学に受かったものです。
そうですね。自分も滑り止めにと、中堅私大を受けましたが、見事ずっこけました笑
やはり、傾向がまったく違うことを実感しましたね。ただ、その私大の合否発表が2月21日でしたので…25日の2次試験までの5日間は…ほんとブルーでしたね…。
でもやはりまあ、
  • 2007-02-17
  • ワタク
  • URL
  • 編集

[C4350] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4349] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4348]

慶應経済数学ムズすぎhttp://blog13.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">俺理系なのにhttp://blog13.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
今年も全滅だなhttp://blog13.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  • 2007-02-17
  • 合格
  • URL
  • 編集

[C4347]

初めまして。いつも参考にさせていただいてます。

私も私立失敗しちゃって落ち込んでたんですけど
何だか元気出ました。このブログには助けられる
ところが多くてホントに感謝しています。

残りの国立まで後一週間、力振り絞りたいと思います。
  • 2007-02-17
  • inukoro
  • URL
  • 編集

[C4346]

早稲田でコケて若干へこんでたんですけど立ち直れました!!!!!!
ありがとうございます!!!!


京大向けてラストスパート頑張ります!!!!

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
