Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/350-f661c694

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4261]

>>fightさん
まず自分に合う合わないを試して合わなければ変えれば良いかと。
一番重要なのは自分に合ったもの(解説、レベル、量など)を見極めて使うことであり、
他人の意見はその次に参考にすべきだと思います。

ちなみに自分のオススメは速単です。
自分にとってこれが一番だったので。

長々と失礼しましたm(__)m

[C4233]

複数の京大生の方にもアドバイスを受けてより内容の充実化がはかれるなら、それは大変助かります。アドセンスなんかで成り立ったらいいですけどね。
閉鎖するのは惜しいと思います。なにも使用参考書だけを参考にしているわけでもありませんから。
受験生活や心構えの面で質問して、ある程度の説得力ある返答を返していただけるのは、非常に貴重なものですから。
  • 2007-01-31
  • のってぃ
  • URL
  • 編集

[C4218]

はじめましてfightです。
えっと今後もチョコチョコ書き込んだときはよろしくお願いします。
本日は、はじめてきたので入門と英語の語彙のところを読みました。
そこで質問なのですが、この前ターゲット1900の暗記
http://ec2.images-amazon.com/images/P/4010338636.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V36644657_.jpg
を買ったんですが使わないほうがいいのでしょうか?
ここのを見ると辞書代わりとして使ってるようなので、暗記としてはDuOとかのほうがよいのでしょうか?
ここの記事に書き込んでよかったのかわかりませんでしたが、アドバイスくださると助かります
できれば今後もよろしくお願いします。

[C4217]

少し言い過ぎた
やっぱりコツコツ努力するしかないと思うよ

[C4216]

すまん

[C4214]

このブログみて短期間で京大めざすぞとか真に受けてる奴ちょっとこいwwww

君たちやっぱり甘いよ

[C4213]

っていうか、やっぱ頭のよさは大いに関係しますよっ G戦士さんの場合、受験を決めた時に初めて赤本を解いた時の点数、フツーに良すぎですもん 一生懸命頑張って勉強した人でもそれくらい点を取れない人だっています だから、努力だけでどうにもなる問題ではないと思いますし、G戦士さんが、いやそれは違う、と言うならそれはイヤミにしか思えませんよ

[C4212]

長短時間で京大いけるわけ無いだろ・・

「俺あんまり勉強してないなぁ」
っていう人に限って影ではかなり勉強する。
で、それを聞いたバカなやつはそれを真に受けて勉強しない。
  • 2007-01-28
  • 輝夫
  • URL
  • 編集

[C4208]

そんな事するなら閉鎖した方がいいと思うよ。 多分そのうち誰も見なくなるだろうし

[C4204]

あきらめようぜ。そんな短期間で成功するのは、ほんの一握り。うちのクラスにもいたわ。一度読んだページはすべて暗記してるってやつ

多少は自己啓発できると思うが努力するしかないと思う

[C4200]

俺はG戦士さんが、超短期間で京大に受かったって言う勉強法に興味があって来てる訳なんですが・・・。
正直普通の勉強法なんてどこにでもこのネット上に存在してますし・・・。その理系の方も超短期間で飛躍的進歩した方なら興味を持ちますね
ちょっと辛口ですが、これが自分の本音です。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

理系記事について

大学の試験真っ只中のため更新ができていません。すいません。2月からは過去記事を一斉加筆訂正していきたいと思います。

で、最近思っているのが「理科系の記事の補充」です。以前、友達に書いてもらったことがあるんですが、その人もなんか忙しいようで・・・

それでちょっと念頭にあるのが「記事を書く人の募集」みたいな奴です。より完璧な形でBlogを残したいという気持ちが強いのですが、時間、能力ともに理系記事を書くのは厳しいというのが現状なので、他の人にお願いするって寸法です。

具体的方法としては、書きたいと思う人にある記事に「トラックバック」で記事をかいて貰って、その中からいいなあと思う人を選ぶ・・・みたいな感じで。どうでしょうか?

さすがにタダでやってもらうわけにもいかないので、書いた記事のGoogleAdsenseやAmazonアソシエイトなんかはその人のIDでやってもらえば、その記事による収入は全てその人に行くので、よりよい記事を書こうというインセンティブも生まれて、いい感じじゃないかと思ってるのですが。

今現在Googleで「受験」で調べて2番目、「受験勉強」で1番目、「勉強法」で2番目、「受験勉強法」で1番目、と何故か高ランクされています。書いたらすぐに見てもらえる環境なので、せっかくBlogを作っても全然見てもらえないというリスクを背負わずにやれるのでいいんじゃないかと。

みなさんどう思われますか?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/350-f661c694

0件のトラックバック

11件のコメント

[C4261]

>>fightさん
まず自分に合う合わないを試して合わなければ変えれば良いかと。
一番重要なのは自分に合ったもの(解説、レベル、量など)を見極めて使うことであり、
他人の意見はその次に参考にすべきだと思います。

ちなみに自分のオススメは速単です。
自分にとってこれが一番だったので。

長々と失礼しましたm(__)m

[C4233]

複数の京大生の方にもアドバイスを受けてより内容の充実化がはかれるなら、それは大変助かります。アドセンスなんかで成り立ったらいいですけどね。
閉鎖するのは惜しいと思います。なにも使用参考書だけを参考にしているわけでもありませんから。
受験生活や心構えの面で質問して、ある程度の説得力ある返答を返していただけるのは、非常に貴重なものですから。
  • 2007-01-31
  • のってぃ
  • URL
  • 編集

[C4218]

はじめましてfightです。
えっと今後もチョコチョコ書き込んだときはよろしくお願いします。
本日は、はじめてきたので入門と英語の語彙のところを読みました。
そこで質問なのですが、この前ターゲット1900の暗記
http://ec2.images-amazon.com/images/P/4010338636.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V36644657_.jpg
を買ったんですが使わないほうがいいのでしょうか?
ここのを見ると辞書代わりとして使ってるようなので、暗記としてはDuOとかのほうがよいのでしょうか?
ここの記事に書き込んでよかったのかわかりませんでしたが、アドバイスくださると助かります
できれば今後もよろしくお願いします。

[C4217]

少し言い過ぎた
やっぱりコツコツ努力するしかないと思うよ

[C4216]

すまん

[C4214]

このブログみて短期間で京大めざすぞとか真に受けてる奴ちょっとこいwwww

君たちやっぱり甘いよ

[C4213]

っていうか、やっぱ頭のよさは大いに関係しますよっ G戦士さんの場合、受験を決めた時に初めて赤本を解いた時の点数、フツーに良すぎですもん 一生懸命頑張って勉強した人でもそれくらい点を取れない人だっています だから、努力だけでどうにもなる問題ではないと思いますし、G戦士さんが、いやそれは違う、と言うならそれはイヤミにしか思えませんよ

[C4212]

長短時間で京大いけるわけ無いだろ・・

「俺あんまり勉強してないなぁ」
っていう人に限って影ではかなり勉強する。
で、それを聞いたバカなやつはそれを真に受けて勉強しない。
  • 2007-01-28
  • 輝夫
  • URL
  • 編集

[C4208]

そんな事するなら閉鎖した方がいいと思うよ。 多分そのうち誰も見なくなるだろうし

[C4204]

あきらめようぜ。そんな短期間で成功するのは、ほんの一握り。うちのクラスにもいたわ。一度読んだページはすべて暗記してるってやつ

多少は自己啓発できると思うが努力するしかないと思う

[C4200]

俺はG戦士さんが、超短期間で京大に受かったって言う勉強法に興味があって来てる訳なんですが・・・。
正直普通の勉強法なんてどこにでもこのネット上に存在してますし・・・。その理系の方も超短期間で飛躍的進歩した方なら興味を持ちますね
ちょっと辛口ですが、これが自分の本音です。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
