Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/348-b8d1dbd6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4180] 英語

前日に先生が「問三がみんな出来ないみたいだな~」
とかいって問3の形式のプリントを配ってたけど、大はずれだった。

でも新形式は解いてて面白かった。
今までの形式は嫌って言うほどやったからね
  • 2007-01-21
  • 輝夫
  • URL
  • 編集

[C4179]

すげ。がんばったんやろね。
  • 2007-01-21
  • 伊藤さんの息子
  • URL
  • 編集

[C4178]

世界史100
英語190
リス48
国語180

きたこれ
  • 2007-01-21
  • 果渺山按
  • URL
  • 編集

[C4177]

英語の問題最初見たときこれほんとにセンターか?って思いましたねw
  • 2007-01-20
  • じろ
  • URL
  • 編集

[C4176] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4175]

徹底的にやりやがったな~、って感じですね でも自分的には問題数が多くて配点が小さいほうが良いですっ! 去年が去年だけにやはり全体的に難化してますね~ あの政経は異常です・・・

[C4174]

英語のあの傾向を予想できた人ははたしているのでしょうか?
  • 2007-01-20
  • ざっきー
  • URL
  • 編集

[C4173]

自分も気持ち切り替えて頑張ります。英語の傾向が変わってて(文整序、文挿入が削除)少しひるみましたがなんとか持ち堪えられたかと

[C4172]

英語の傾向がガラ~っと変わっちゃいましたね~ でも解いてて楽しかったな~☆

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

センター試験1日目!

センター試験1日目終了。よくできたと思う人、残念ながら不完全燃焼になったと思う人、とりあえずお疲れ様です。長時間よく頑張りました。

自分が受けたときの体験記を読み返してみました(1日目2日目)。1日目に解答速報、講評を見て少し落ち込んでいるようです。ただ、ここで面白いのが、何故かすぐに気持ちの切り替えができているんですね。自分で言うのも変ですが、よくここまで割り切れたなあと感心してしまいました(笑)

結局二日目の得意の数学でなんとか盛り返したというところでしょうか・・・と振り返ると、京大の二次といい、センターといい、本番で成功してないですね、本当に。センターにいたっては1月で一気に追い込んで直前期のリハーサルでは常に9割超えてる状態だったんですが、物理、英語、倫理、国語ともに失敗しましたから。

つまりは・・・失敗したと思っていても最後まで諦めなければ受かる可能性があるってことです。やるべきとをやるだけですよ、本当に。それ以外は何も考えなくてよろしい。今までさんざん自分の頭で考えろっていってきましたが、今日だけはよろしい(笑)なるようになります!w

ただ、最後に言っておきたいのが、それでも受かったのは大崩れしなかったということです。頭が真っ白になっても、緊張で手が震えても、事前に決めていた通りに動いてパニックになる前に冷静に対処できていました。ミスのしどころが悪くて点数が伸びなかったわけですが、これは大失敗っていうのはひとつもなかったんです。今日の出来がよかったっていう人も最後まで油断は禁物。マークずれ一発であの世行きですからね(笑)

あ、解答速報は見ないことをお勧めしますよ。どうしてもとは言いませんが、心臓に悪いですから。それでは、もう1日がんばってください。幸運を祈ります。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/348-b8d1dbd6

0件のトラックバック

9件のコメント

[C4180] 英語

前日に先生が「問三がみんな出来ないみたいだな~」
とかいって問3の形式のプリントを配ってたけど、大はずれだった。

でも新形式は解いてて面白かった。
今までの形式は嫌って言うほどやったからね
  • 2007-01-21
  • 輝夫
  • URL
  • 編集

[C4179]

すげ。がんばったんやろね。
  • 2007-01-21
  • 伊藤さんの息子
  • URL
  • 編集

[C4178]

世界史100
英語190
リス48
国語180

きたこれ
  • 2007-01-21
  • 果渺山按
  • URL
  • 編集

[C4177]

英語の問題最初見たときこれほんとにセンターか?って思いましたねw
  • 2007-01-20
  • じろ
  • URL
  • 編集

[C4176] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4175]

徹底的にやりやがったな~、って感じですね でも自分的には問題数が多くて配点が小さいほうが良いですっ! 去年が去年だけにやはり全体的に難化してますね~ あの政経は異常です・・・

[C4174]

英語のあの傾向を予想できた人ははたしているのでしょうか?
  • 2007-01-20
  • ざっきー
  • URL
  • 編集

[C4173]

自分も気持ち切り替えて頑張ります。英語の傾向が変わってて(文整序、文挿入が削除)少しひるみましたがなんとか持ち堪えられたかと

[C4172]

英語の傾向がガラ~っと変わっちゃいましたね~ でも解いてて楽しかったな~☆

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
