FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてさてあと一週間

あれだけ心技体とか言っておきながら、今風邪で寝込んでます↓↓

昨日TOEICを受けてきたんですが、その時にやたら薄着だったのが原因なようです。皆さんも服装とか食生活に気をつけて体調を維持しましょう!

で、あと一週間切りましたね。センター試験まで。

この一週間でも実力は変わりますよ。特に次に挙げる分野に伸びしろがないかチェックしてみてください。そして、穴のある部分を一気にやる!それだけでかなり違います。

・古文単語、漢文区形
・英語の発音アクセント、文法問題
・数学のチェック方法(√の中に入る数字などの一見姑息な手段)
・歴史科目、地理の地名など
・化学の無機、有機
・物理の知識問題(センターにはたまに出て得意な人でも足元すくわれることがある)

マークの方法(大問ごとにマークするのか、一問ごとにマークするのか)なども意識してみてください。実力者は大問ごとでマークすると時間短縮ができて見直しの時間が多くなるのでお勧めです(いつも時間ぎりぎりの人は危険があるが)

また細かいところは受験前日にUPします。それでは!

コメント

淺川

ありがとうございます!速攻保存しました!

楽しみにしてます!
非公開コメント

G戦士

昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。