Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/344-ff9332ca

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4284] 閉鎖なんですか?

閉鎖なんですかね?今中2の俺なんですけど、すごく参考になって
大学受験するときこのブログを見て頑張ろう。
と思ってたのですが、すごく残念です。。
できれば更新ストップという形がいいですが無理なんですかね・・・?
  • 2007-02-04
  • MN
  • URL
  • 編集

[C4139] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4136] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4128] 4222

質問なんですが

高校中退して大学に行った場合

どのくらい就職の時影響がありますか?
  • 2007-01-07
  • コラー
  • URL
  • 編集

[C4127] ゆうたろうんgd

このブログはボクの指針なので出来ればこのまま残して欲しいです!!

[C4125]

あけましておめでとうございます。
久しぶりにコメントしてみます。

もうブログ開設してから1年半にもなるんですね。
僕のブログもほぼ同じ時期にスタートしてるので、感慨深いです。

「正直を言えば、意見が変わった個所、真偽が分からなくなった個所もあります。」
っていうの、すごいわかります。
大学入って勉強してみると違った視点で勉強法を見つめ直せるから、新しい発見がありますよね。
  • 2007-01-06
  • ether@大学受験医学部合格勉強法管理人
  • URL
  • 編集

[C4123]

いいこと書きますゃん♪

[C4122]

みなさんコメントありがとうございます!!!

特に非公開で熱いコメントを残してくださった方々、本当に嬉しかったです。新年早々いい気持ちになれました。

  • 2007-01-05
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C4120] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4117] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4116] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4115] あけましておめでとうございます

今日初めてこのブログを拝見させていただきました。とても役に立ちました。ありがとうございました。これからもどんどん更新されることを楽しみにしています。頑張ってください。
  • 2007-01-04
  • まみお
  • URL
  • 編集

[C4114]

あけますたおめでとうです!

俺も今年どうできるかが勝負です。
偏差値は大分上がってきたんですがきをぬかず、これからも突っ走るようにしたいです。

スタディをするうえで超大切な自分で考えて工夫して行動するということを教えていただきほんとうにありがとうっす!このブログは俺の人生を変えましたw釣りでも自演でもないですマジ感謝。
  • 2007-01-04
  • ASAKAWA
  • URL
  • 編集

[C4113] ありがとうございました

貴方のおかげで受験についていろいろ多くのことを学ぶことが出来ました。
本当にこのブログに出会えてよかった。
荒らしが来るのもそれほどこのサイトが有用的だということの証明ですね!(笑)
一年浪人して本気で頑張ります!!

[C4112]

くどいよhttp://blog13.fc2.com/image/icon/e/30.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">の子(´・ω・`)

  • 2007-01-03
  • カラス
  • URL
  • 編集

[C4111]



私は今高校一年生ですが
間に合うか焦ってます
あと二年間必死でやれば可能性は少しでもありますか
今から始めるのはやっぱり遅いですよね
真面目に聞いてください
二年間必死にやっても無理ですか

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2007年

あけましておめでとうございます。

高3、浪人生の方はあと20日弱でセンター試験です。悔いの残らない2007年になるようラストスパートを頑張って下さい。

高1、高2の方はまだ一年ありますが、先輩達の真剣な表情を見る中で、いろいろ思うことがあるはずです。

立場は違えど、皆新しい年を迎えます。充実した2006年を送れた人もそうでない人も、新鮮な気持ちで2007年のスタートを切りましょう!


そして、前からお伝えしていましたが、このBlogの更新も今期で終了します。

2005年の六月あたりだったでしょうか? 新しい生活にも慣れた頃、私的に「激動」の一年となった苦悩と受験勉強の日々を振り返り、読者をほとんど意識することもなく何気なくBlogをはじめました。

それが、少しずつコメントがつき始め、合格体験記を読みたいというご要望や、私の勉強法への賛成、反対意見をもらい始め、いつの間にか多くの人々に見てもらえるBlogになりました。

正直を言えば、意見が変わった個所、真偽が分からなくなった個所もあります。20代前半の青二才にとって一年半という時間はあまりにも長すぎました。しかし、記事を書いた当初、熱意をもって力の限り自分の想いをぶつけたということだけは確信をもって断言できます。

そして、それができたのは、間違いなく読者の皆さんのおかげです。時に、心無い侮蔑に落ち込んだときもありましたが、そんな時も読者の方々の激励に本当に助けられました。

そして、このBlogを書く中で自分自身が成長できたと心から思っています。人に物事を伝える難しさ、情報発信の持つ大きな力、他人の目線で考えることの大切さ…多くのことを学ぶことが出来ました。本当にありがとうございました。

…と、なんか終わる雰囲気満開ですが、もうしばらくの期間、加筆修正を続けます(笑) ただ、新年を迎える上で、なぜか感謝の言葉を述べたくなったので、受験生の皆さんには全然関係ないのに、自己満足で言っただけですw

それでは!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/344-ff9332ca

0件のトラックバック

16件のコメント

[C4284] 閉鎖なんですか?

閉鎖なんですかね?今中2の俺なんですけど、すごく参考になって
大学受験するときこのブログを見て頑張ろう。
と思ってたのですが、すごく残念です。。
できれば更新ストップという形がいいですが無理なんですかね・・・?
  • 2007-02-04
  • MN
  • URL
  • 編集

[C4139] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4136] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4128] 4222

質問なんですが

高校中退して大学に行った場合

どのくらい就職の時影響がありますか?
  • 2007-01-07
  • コラー
  • URL
  • 編集

[C4127] ゆうたろうんgd

このブログはボクの指針なので出来ればこのまま残して欲しいです!!

[C4125]

あけましておめでとうございます。
久しぶりにコメントしてみます。

もうブログ開設してから1年半にもなるんですね。
僕のブログもほぼ同じ時期にスタートしてるので、感慨深いです。

「正直を言えば、意見が変わった個所、真偽が分からなくなった個所もあります。」
っていうの、すごいわかります。
大学入って勉強してみると違った視点で勉強法を見つめ直せるから、新しい発見がありますよね。
  • 2007-01-06
  • ether@大学受験医学部合格勉強法管理人
  • URL
  • 編集

[C4123]

いいこと書きますゃん♪

[C4122]

みなさんコメントありがとうございます!!!

特に非公開で熱いコメントを残してくださった方々、本当に嬉しかったです。新年早々いい気持ちになれました。

  • 2007-01-05
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C4120] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4117] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4116] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4115] あけましておめでとうございます

今日初めてこのブログを拝見させていただきました。とても役に立ちました。ありがとうございました。これからもどんどん更新されることを楽しみにしています。頑張ってください。
  • 2007-01-04
  • まみお
  • URL
  • 編集

[C4114]

あけますたおめでとうです!

俺も今年どうできるかが勝負です。
偏差値は大分上がってきたんですがきをぬかず、これからも突っ走るようにしたいです。

スタディをするうえで超大切な自分で考えて工夫して行動するということを教えていただきほんとうにありがとうっす!このブログは俺の人生を変えましたw釣りでも自演でもないですマジ感謝。
  • 2007-01-04
  • ASAKAWA
  • URL
  • 編集

[C4113] ありがとうございました

貴方のおかげで受験についていろいろ多くのことを学ぶことが出来ました。
本当にこのブログに出会えてよかった。
荒らしが来るのもそれほどこのサイトが有用的だということの証明ですね!(笑)
一年浪人して本気で頑張ります!!

[C4112]

くどいよhttp://blog13.fc2.com/image/icon/e/30.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">の子(´・ω・`)

  • 2007-01-03
  • カラス
  • URL
  • 編集

[C4111]



私は今高校一年生ですが
間に合うか焦ってます
あと二年間必死でやれば可能性は少しでもありますか
今から始めるのはやっぱり遅いですよね
真面目に聞いてください
二年間必死にやっても無理ですか

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
