Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/340-f67cb345

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4423]

解決しました。googleで検索すると普通に出てきまして。お騒がせしました。
  • 2007-03-06
  • まろぽん
  • URL
  • 編集

[C4419] オンラインで合格発表見れるトコ教えてください

 さてぼくは玉砕してきたわけですが一応、発表も見ておきたいわけです。しかし地理上の問題で見に行くのは大変なので、ネットで発表を見たいと思っています。確かG戦士さんもネットだったかと思います。

 どなたか、今年の発表をupしてくれるサイトをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。
  • 2007-03-04
  • まろぽん
  • URL
  • 編集

[C4106]

教育学部志望です!
配点が高い割に苦手な教科である国語を中心にやってます^^;
実践の判定はめちゃ悪かったけど、どうしてもあきらめたくないんで!まずはセンター、目標点突破できるよう、頑張ります◆◇
  • 2007-01-01
  • ちぃ♪
  • URL
  • 編集

[C4105]

工学部受けます☆
このサイト、かなり参考になってます!!
  • 2006-12-31
  • timtamo
  • URL
  • 編集

[C4032]

センター国語が苦手ですが、工学部志望です。なんとかして、あと20日あまりで克服してみせます!!
  • 2006-12-28
  • サイ
  • URL
  • 編集

[C4012]

ちなみに受けます。
経済。判定はEですけどw
  • 2006-12-28
  • お茶
  • URL
  • 編集

[C3969] すいません。。記名忘れてました(>_<;)

教育志望デス(≧∇≦)
  • 2006-12-26
  • MIYABI
  • URL
  • 編集

[C3968]

教育学部志望デス(≧∇≦)
(ホントは総人に行きたいのですが…^^;)

[C3965]

結構いますね。

一人でも多く受かるようがんばってください!!!
  • 2006-12-26
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C3962] 激危機

薬学科志望です。…ないがしろにしてきた文型科目のセンター対策に追われ、脳内がえらい事になっています。好きこそ物の上手なれといいますが、あまり好き嫌いを激しくするものでもないです…。政経か、現社で悩んでいます。一応前者で受けようかと…で、ボロボロになった次第です。(駄文失礼します。)
  • 2006-12-25
  • リンダ
  • URL
  • 編集

[C3959] 工学太郎

お、おれもおれもwwwwwwwww

[C3958]

工学部志望で~す

[C3956] 初めまして

いつも参考にさせていただいています♪
法学部志望です。皆さん頑張りましょう!
  • 2006-12-24
  • ユエ
  • URL
  • 編集

[C3955] 京大受けます

工学部志望です。
学科どこにしよう・・・。

これからも参考にさせていただきます。

[C3954]

センター国語6割弱しか取れない工学部志望です。センターで転けそう(・・;)
  • 2006-12-24
  • キル
  • URL
  • 編集

[C3953] 総人受けます

いろいろ参考にさせていただいています。総人志望です。G戦士さんとおなじく倫理+地理でいこうとしていたら「センターと2次別の地歴で受験」になって翻弄されました。センター世界史、2次地理で行きます。最近の模試では世界史6割ほどですが、合計で85パーセントほど取れているので、センターもほどほどに、理科で満点を狙い、2次力をつけています。京大受験を決意したのは最近なのですが、C、D判定集団から一歩抜け出る学習をします!この土日でポレポレをやっつけます。
  • 2006-12-23
  • ふみお
  • URL
  • 編集

[C3952]

工学部受けます。多分…

[C3951]

夏休み前にこのブログを見つけて以来御世話になっております。 おかげさまで京大模試ではB判定を出すことができました。 あと約二ヶ月残っているので、出来る限りのことはやっていきたいと思います。 ちなみに工学部志望です。

[C3950]

教育学部志望です。
OPがC判で実戦がD判なんですごい不安です。。
とりあえず、このサイトを参考にしてセンター対策がんばります☆
  • 2006-12-23
  • さや
  • URL
  • 編集

[C3949] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3945] max

工学部志望です
いつも参考にさせていただいてます

[C3943] はじめまして

はじめまして、今までROMるだけでしたが、書き込んでみます。
京大文学部志望です。
皆さん残り2ヶ月頑張りましょ!

[C3941]

センタープレ偏差値47です
一応経済受けますよ
  • 2006-12-22
  • (^ω^)
  • URL
  • 編集

[C3938] 浪人生

法学部志望です。
基礎的な所やセンター対策は大変参考になりました。
何とかスタートラインには立てたと思います

[C3937]

私もこのサイトを参考にしてEのままです^^;
法学部がんばります!
  • 2006-12-21
  • たまぼ
  • URL
  • 編集

[C3936]

一応、法学部を…
やばいですけどね(苦笑

[C3935] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3933]

京大経済志望です。
おかげさまでなんとか受験できるレベルになりました。
  • 2006-12-21
  • バフェット
  • URL
  • 編集

[C3932]

京大薬学部志望です。
典型的な理系で理系科目は京大模試で偏差値55~65位取れるんですが、英語は偏差値45とか取ってしまって・・・不安。
  • 2006-12-21
  • 刹那
  • URL
  • 編集

[C3931]

ここを参考にしていたら、最低判定から抜け出ることはなかったです。でも、ここのランキングを使っていてくれてありがとうございました。
  • 2006-12-21
  • 抜け出た人。
  • URL
  • 編集

[C3930]

が、実戦・OPともにDなので
京大受験「希望」者ってなもんですがorz
  • 2006-12-21
  • 受けます
  • URL
  • 編集

[C3929] 政経の点数が面白いほどとれる本について

『政経の点数が面白いほどとれる本』をどぅやって使って勉強したらよぃですか??
今、やってる方法だととても時間がかかる方法なんです!! 1ページごとにしっかり覚えていこうとするために、何度も書きながらやり、そのために、1ページ終わるのに20分もかかります!!なので、1日5ページぐらぃしか進みません!!どぅしたらよぃですか?この本を使っていい勉強方法はありませんか?

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

京大受験者へ

いや~。このサイト見てる人でどれくらい京大受けるのか気になりまして。結構多いようなら、オフ?みたいなものでもすれば面白いかなあと。てことで、「京大受験者」の方おられましたら、コメントください。

他大学志望の方失礼しました。それでは、勉強がんばってください。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/340-f67cb345

0件のトラックバック

32件のコメント

[C4423]

解決しました。googleで検索すると普通に出てきまして。お騒がせしました。
  • 2007-03-06
  • まろぽん
  • URL
  • 編集

[C4419] オンラインで合格発表見れるトコ教えてください

 さてぼくは玉砕してきたわけですが一応、発表も見ておきたいわけです。しかし地理上の問題で見に行くのは大変なので、ネットで発表を見たいと思っています。確かG戦士さんもネットだったかと思います。

 どなたか、今年の発表をupしてくれるサイトをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。
  • 2007-03-04
  • まろぽん
  • URL
  • 編集

[C4106]

教育学部志望です!
配点が高い割に苦手な教科である国語を中心にやってます^^;
実践の判定はめちゃ悪かったけど、どうしてもあきらめたくないんで!まずはセンター、目標点突破できるよう、頑張ります◆◇
  • 2007-01-01
  • ちぃ♪
  • URL
  • 編集

[C4105]

工学部受けます☆
このサイト、かなり参考になってます!!
  • 2006-12-31
  • timtamo
  • URL
  • 編集

[C4032]

センター国語が苦手ですが、工学部志望です。なんとかして、あと20日あまりで克服してみせます!!
  • 2006-12-28
  • サイ
  • URL
  • 編集

[C4012]

ちなみに受けます。
経済。判定はEですけどw
  • 2006-12-28
  • お茶
  • URL
  • 編集

[C3969] すいません。。記名忘れてました(>_<;)

教育志望デス(≧∇≦)
  • 2006-12-26
  • MIYABI
  • URL
  • 編集

[C3968]

教育学部志望デス(≧∇≦)
(ホントは総人に行きたいのですが…^^;)

[C3965]

結構いますね。

一人でも多く受かるようがんばってください!!!
  • 2006-12-26
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C3962] 激危機

薬学科志望です。…ないがしろにしてきた文型科目のセンター対策に追われ、脳内がえらい事になっています。好きこそ物の上手なれといいますが、あまり好き嫌いを激しくするものでもないです…。政経か、現社で悩んでいます。一応前者で受けようかと…で、ボロボロになった次第です。(駄文失礼します。)
  • 2006-12-25
  • リンダ
  • URL
  • 編集

[C3959] 工学太郎

お、おれもおれもwwwwwwwww

[C3958]

工学部志望で~す

[C3956] 初めまして

いつも参考にさせていただいています♪
法学部志望です。皆さん頑張りましょう!
  • 2006-12-24
  • ユエ
  • URL
  • 編集

[C3955] 京大受けます

工学部志望です。
学科どこにしよう・・・。

これからも参考にさせていただきます。

[C3954]

センター国語6割弱しか取れない工学部志望です。センターで転けそう(・・;)
  • 2006-12-24
  • キル
  • URL
  • 編集

[C3953] 総人受けます

いろいろ参考にさせていただいています。総人志望です。G戦士さんとおなじく倫理+地理でいこうとしていたら「センターと2次別の地歴で受験」になって翻弄されました。センター世界史、2次地理で行きます。最近の模試では世界史6割ほどですが、合計で85パーセントほど取れているので、センターもほどほどに、理科で満点を狙い、2次力をつけています。京大受験を決意したのは最近なのですが、C、D判定集団から一歩抜け出る学習をします!この土日でポレポレをやっつけます。
  • 2006-12-23
  • ふみお
  • URL
  • 編集

[C3952]

工学部受けます。多分…

[C3951]

夏休み前にこのブログを見つけて以来御世話になっております。 おかげさまで京大模試ではB判定を出すことができました。 あと約二ヶ月残っているので、出来る限りのことはやっていきたいと思います。 ちなみに工学部志望です。

[C3950]

教育学部志望です。
OPがC判で実戦がD判なんですごい不安です。。
とりあえず、このサイトを参考にしてセンター対策がんばります☆
  • 2006-12-23
  • さや
  • URL
  • 編集

[C3949] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3945] max

工学部志望です
いつも参考にさせていただいてます

[C3943] はじめまして

はじめまして、今までROMるだけでしたが、書き込んでみます。
京大文学部志望です。
皆さん残り2ヶ月頑張りましょ!

[C3941]

センタープレ偏差値47です
一応経済受けますよ
  • 2006-12-22
  • (^ω^)
  • URL
  • 編集

[C3938] 浪人生

法学部志望です。
基礎的な所やセンター対策は大変参考になりました。
何とかスタートラインには立てたと思います

[C3937]

私もこのサイトを参考にしてEのままです^^;
法学部がんばります!
  • 2006-12-21
  • たまぼ
  • URL
  • 編集

[C3936]

一応、法学部を…
やばいですけどね(苦笑

[C3935] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3933]

京大経済志望です。
おかげさまでなんとか受験できるレベルになりました。
  • 2006-12-21
  • バフェット
  • URL
  • 編集

[C3932]

京大薬学部志望です。
典型的な理系で理系科目は京大模試で偏差値55~65位取れるんですが、英語は偏差値45とか取ってしまって・・・不安。
  • 2006-12-21
  • 刹那
  • URL
  • 編集

[C3931]

ここを参考にしていたら、最低判定から抜け出ることはなかったです。でも、ここのランキングを使っていてくれてありがとうございました。
  • 2006-12-21
  • 抜け出た人。
  • URL
  • 編集

[C3930]

が、実戦・OPともにDなので
京大受験「希望」者ってなもんですがorz
  • 2006-12-21
  • 受けます
  • URL
  • 編集

[C3929] 政経の点数が面白いほどとれる本について

『政経の点数が面白いほどとれる本』をどぅやって使って勉強したらよぃですか??
今、やってる方法だととても時間がかかる方法なんです!! 1ページごとにしっかり覚えていこうとするために、何度も書きながらやり、そのために、1ページ終わるのに20分もかかります!!なので、1日5ページぐらぃしか進みません!!どぅしたらよぃですか?この本を使っていい勉強方法はありませんか?

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
