FC2ブログ

ごめんなさい

ゼミの発表がたてこんでいてなかなか更新ができません。大事な時期&もうすぐブログを完成させるはずなのに、本当に申し訳ないです。

発表が終わり次第、センターの記事を中心に、改訂、補足記事作成をしていきたいと思います。それでは、勉強頑張ってください。直前期が一番大事ですよ。

コメント

G戦士

>ちとせさん

返信遅くなってすいません。わざわざ丁寧にコメントくださりありがとうございます。

自由にリンクしてくださって結構です。そう思われるBlogになっているかと思うととても嬉しいです。

他の方も受験勉強法Blogへのリンクは自由です。
この時代にリンク制限とかありえないでしょ(笑

それでは

-

優さん
あきらめることはありません
頑張りましょう

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Takuro-

>優さん
それは学校の期末テストとかでもそうでしたか?
それならどうやってのりきっていたのでしょうか?

集中力は先になしです。
徐々につけていくしかありません。

とゆうかそんなことで受験やめるとかよくいえますね。
ふざてますね。
そんなこと自分でも考える気ないんでしょうか?
甘えてますか?
ふざけてますか?
やめたければやめればいいでしょう。
いちいち公言する必要はない。
止めて欲しいとか?

-

優さんへ。
集中力は、訓練すれば鍛えられますよ。
1問から2問、2問から3問と時間を決めて解くことを、徐々に増やしながらやってみてはどうですか?

いつも拝見させていただいてます。
私はテストが長くなればなるほど集中力が落ちてしまいます。特にセンター英語は長文一つだけを時間を決めて解くと満点をとれるのですが、全問を続けて通すと大変なことになります。
集中力を高める方法があればぜひ教えてください。

-

京大なら方針があってれば、ゼロ完でも150点中90点くらいはとれますよ~♪

spooky

数学の点数
本試験でゼロ完と書かれていますが、
実際は何点くらい獲得されていたのですか?

解答の方針があっていれば答えに多少ずれはあっても
点はもらえるのでしょうか??

-

3874どうでもいい

620

ブログ内検索があると、ありがたいですが

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゅ

 環境は人にもろに影響をおよぼす。例外はいくらでもあると先にことわっておく。経験談だ。
 年収3000万のある経営者の子供は、遊ぶことしか頭になかった。ある片親の子供は高校生になってもマイナスの概念が分からなかった。あるやくざの子供は犯罪の限りをつくし私に先生バイク上げると盗んだバイクをもってきた。ある成功したカメラマンの子供は机の横に駅の灰皿がなぜかあり、家に帰ってこないのが当たり前だと母親はいった。ある生徒は家がいやで深夜0時に家出した。その子の母親は中学の国語の教師だった。もちろん、探しには行かなかった。深夜帰宅した父親となぜか私が探した。ある生徒は私の給料を20万親から騙し取った。その親は小学校の教頭だった。20万はすべて遊びにつかったらしい。
 彼らを見ていて、こいつらなりたくてこうなったのか?と親に詰め寄りたくなることがある。ホットな話題なら3870さん、この人はどうだろう?もしかしたらむかし伊藤さんの息子さんになんか言われたのか?それとも3870さん、今日はなんか嫌なことでもあってたまたまイラっとしたのか?単に気に入らなかったでもいい、それはなぜだ?なにが根っこにある?
 私の経験ではこの答えを当人にきいても、たいした情報は得られなかった。まだ、メタ認知ができないからだと思う。なんでバイクをぬすんだの?ときいても、先生が喜ぶと思って、だそうだ。いえ、すげー焦りました。だれもいない駐輪所に置き逃げするときは正直ちょっと楽しかったけど。結局なんでそんなことしたのかは分からなかった。
 しかしどーも私はその原因が環境にあるんじゃないかと勘ぐっている。私の経験からのみ判断するには親がどっかおかしい。引ったくりのやり方を教えるやくざの親は別にしても、例の中学の教師にしろ教頭にしろ、自分のことしか考えてないサラリーマンのはるか下ってかんじだった。まるで大人の皮をかぶったイタイ中学生のようだった。これとまったく逆のいい例もかなり見てきたから、なおさら勘ぐってしまう。たぶん、原因はおまえだよ、と。
 とにもかくにも彼らはそう育ってしまったのだ。そしてこれからも、そう生きていくだろう。私はただ、なすすべもなく彼らを見ているしかなかった。だれが、彼らをかえるのだ?なんの得にもならない。よろしくやってさっさと死んでと、それでも地球はまわります世はこともなし、ってことなのか?彼らに愛情をそそぐのはだれだ?エホバの商人か?湖の上をゆうゆうと歩くキリストか?正直かれらに何かしてやりたいとほとんど思わない私も、あの教師や教頭と同類なのかもしれない。あなたはどうだろう?
 

 

カズナ

いやそれは伊藤さんの父だって!!

にゅ

この時期叫びたくなること
3位、電気代がきになるなぁ(朝、エアコン入れられない。でも寒いからどうしようか迷う)
2位、またルーものかぁ。この時期カレー、シチュウ、ハヤシライスがグルグル(もちろん具はたまねぎのみ)
1位、単位よこせ!!!(ところで教授、お子さんお勉強困ってませんか?ぜひ、お手伝いさせていただきたいのですが。)

-

がんばって下さい!^^*

-

YOU ARE F-CKING ASS HOLE,SON OF ITO!!

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

伊藤さんの息子

Don't worry and please take it easy ,Mr G戦士. 笑
非公開コメント

G戦士

昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ