Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/334-6d12cfe0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3814] はじめまして

はじめまして。

資格勉強法ブログを運営している石田と申します。

RSSリーダー、私も最近使い始めましたが、本当に収拾時間が減りますね。

今後更にスタンダード化していく気がします。

魅力的なツールですよね。
  • 2006-11-26
  • 資格受験コンサル石田
  • URL
  • 編集

[C3812] はてな

自分は、はてなRSS使ってます
お薦めです

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

インターネットについて

ふと思ったこと。というか、伝えたくなったこと。

みんなこのBlogを読んでいるということはインターネットを使っているってことですよね(当たり前か)。で、これまた当たり前なことにインターネットって使い方間違えると受験勉強に多大な悪影響を与えます。

時間を気にせず見てるとあっという間に時間がたちますよね。更新されているか気になってお気に入りのサイトに何度も行ったり、面白いサイトを見つけたらつい予定変更してしまったり。たとえば、このBlogにしたって、1日に何回も見に来ているとかなりの時間の浪費になるわけです。

そこで、ぜひおすすめしたいのがRSSリーダーです。これを使えば、リーダーに登録したサイトが更新したかどうかを自動的に判断して、新着記事だけを表示してくれます。いちいちサイトに行かずにチェックできるのですごく便利です。もう既に使っている人もけっこういるかもしれません。

私は今年の春くらいから使い始めて、今では1日100記事以上見て情報収集していますが、RSSリーダーのおかげでかなり時間を節約できています。(以前の5倍くらいの効率になった)。

私も使っているLivedoorReaderがおすすめですので、ぜひ試してみてください。今日はいきなりのITネタですいませんでした。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/334-6d12cfe0

0件のトラックバック

2件のコメント

[C3814] はじめまして

はじめまして。

資格勉強法ブログを運営している石田と申します。

RSSリーダー、私も最近使い始めましたが、本当に収拾時間が減りますね。

今後更にスタンダード化していく気がします。

魅力的なツールですよね。
  • 2006-11-26
  • 資格受験コンサル石田
  • URL
  • 編集

[C3812] はてな

自分は、はてなRSS使ってます
お薦めです

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
