Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/326-f5f2ce1b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3714]

naさん
それでは2次死にますよ
  • 2006-11-06
  • たなか
  • URL
  • 編集

[C3711] センター

東大を目指していて現在マーク模試七割くらいなんですが、11月終わりから集中的に始めて2ヶ月弱で780点(87%)は可能ですか?

[C3710]

ドラゴンさん偽者?

[C3709]

何も言わずにやめないで、最後まで皆の為に何かやってくれるなんて粋だね~!あんた、かっこいいよ!
  • 2006-11-04
  • ドラコン
  • URL
  • 編集

[C3706]

皆さんのコメントにどれも同感です・・・。
最後の大仕事、期待してます!!!

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アンケート結果

1.英語
(131票/35.6%)

2.大学の科目(一番質は良くなるだろうが、受験に関係がない)
(99票/26.9%)

3.数学
(51票/13.9%)

4.社会
(44票/12.0%)

5.国語
(27票/7.3%)

6.理科
(16票/4.3%)


368人のアンケートにご協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

結果に忠実に、英語と大学の科目は必ず実施したいと思います。ご期待ください。数学と社会についてはまだ考慮中です。やることになったらまた連絡します。


以下は各科目に寄せられたコメント


■英語
まぁ受験で一番重要、鍵となる科目
授業で何をノートに書いたら良いかわかりません。
和訳などを載せるだけでは全く進歩のないノートになるのでどうすればよいのかわかりません。
まったくわかりません
文法、単語、構文などそれぞれ別々にお願いします
英語だけ成績がガクンと落ちてます…。ノートの取り方を教えてください!
お願いします

■数学
どうしても問題を解く→○付けという単純なモノになってしまいます。
お願いします~
是非、数学で。これって、マインドマップとは違うんですか?
真剣に数学を上げたいんです!お願いします!

■国語
古典は悩むね。
国語に関してはノートを取る意味がわからない

■社会
全教科;;マインドマップ全般…
マインドマップでは歴史系だったので地理を希望します
時系列の出来事のマインドマップの書き方が知りたい
大学の科目も聞きたいのですが淺川でしたw
世界史と政経お願いします

■理科
解答を写して復習してますが、他にいい
特に物理希望

■大学の科目(一番質は良くなるだろうが、受験に関係がない)
大学に入ってからノートのとり方が難しくなりました…
受験勉強にノートは必要ないと思われるので、
一番質が良さそうだから
すごい興味あります
全部やればいいのに。。
高校でノートをとることがないから。
受験科目のはもちろん気にはなりますが、やっぱり一番質が良きモノをば。
おそらく戸惑うと思うので

自分は高校に入ってノートとったことないんで・・・

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/326-f5f2ce1b

0件のトラックバック

5件のコメント

[C3714]

naさん
それでは2次死にますよ
  • 2006-11-06
  • たなか
  • URL
  • 編集

[C3711] センター

東大を目指していて現在マーク模試七割くらいなんですが、11月終わりから集中的に始めて2ヶ月弱で780点(87%)は可能ですか?

[C3710]

ドラゴンさん偽者?

[C3709]

何も言わずにやめないで、最後まで皆の為に何かやってくれるなんて粋だね~!あんた、かっこいいよ!
  • 2006-11-04
  • ドラコン
  • URL
  • 編集

[C3706]

皆さんのコメントにどれも同感です・・・。
最後の大仕事、期待してます!!!

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
