FC2ブログ

アンケートを終えて・・・

とりあえず順位をそのまま受け止めて、1位の直前勉強法と2位の京大特化記事、3位のマインドマップ+ノートの記事は必ず実行に移したいと思います。

4位の私自身の勉強の経緯については、ほとんど覚えていなくて間違いが50パーセント程度あるという条件でもよろしいなら、やろうかと。あと、精神論については「大学へ行く意義」を考えつつ精神論につなげようかと思ってます。ま、あくまで予定ですが。

本当にアンケートご協力ありがとうございました。1日1回応援クリックお願いします→人気blogランキング

コメント

りょー

Z会について
Z会が到着したらすぐに解きますよね?

そうしたらその日のノルマはどのようにしたら良いのでしょうか?m(__)m

やっぱりZ会終わった後でノルマを増やしてカバーするって感じでしょうか?

tatu

東大を受けるにあったって、センタープレ4月の時点でどのくらいの偏差値になっているのが望ましいのでしょうか。

困ってます。。

G戦士さん、九月のしんけん記述が帰ってきて偏差値50でした。特に英語は42・・・。。英語のせいであきらかに偏差値がおちています。特に長文読解では大問二つで15点しかとれていません。長文の読解は、いつもは英文を読む→日本語訳と照らし合わせ→分からないところを調べる→音読 というふうにしています。よかったらG戦士さんの読解の勉強の仕方を教えてただけませんか。また私のやり方が間違っていたらご指摘願います。

ドラゴン

ノート術受かってよかった。よろしくお願いします!

期待しています

淺川

わーいw
楽しみにしてます!
非公開コメント

G戦士

昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ