Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/318-31ee0dec

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3744]

あたしは自主勉強だな
  • 2006-11-12
  • チース
  • URL
  • 編集

[C3743] 549py

こんちね

[C3609]

すみません。書いてると中でエンター押してしまったので登校されたようです。
直前の勉強…多いですねー。
直前は暗記の貯金をフルに活用どうたらこうたらって和田さんの本には書いてますね。
やっぱり私はマインドマップですねw
マインドマップは勉強面以外の場面でも役立ちますし
習得すれば一生もんですからねえ
なのでマインドマップが勝つ(?!)ことを祈ってますw
  • 2006-10-18
  • 紫音
  • URL
  • 編集

[C3608]

直前の勉強…多いですねー。
直前は暗記の貯金をフルに活用どうたらこうたらって和田さんの本には書いてますね。
やっぱり私はマインドマップですねw
マインドマップは勉強面以外の場面でも役立ちますし
習得すれば一生もんですからねえ
なのでマインドマップが勝つ(
  • 2006-10-18
  • 紫音
  • URL
  • 編集

[C3583]

京大特化に一票お願いします
  • 2006-10-16
  • クラウド
  • URL
  • 編集

[C3578]

是非、マインドマップのやり方を!!!!!!
ってなわけで、マインドマップに1票。

[C3576]

夏からC判定の過程をお願いします。

[C3575]

直前の勉強でお願いします。
  • 2006-10-15
  • 編み弦
  • URL
  • 編集

[C3574]

直前期に特化した勉強法を教えていただきたいです。

[C3573]

コメントをどうぞ太字の文色付きの文字

直前期の勉強法に一票!
  • 2006-10-15
  • 三匹が斬る
  • URL
  • 編集

[C3572]

僕も直前勉強法に一票!

[C3571]

いつも利用させていただいております
京大特化に1票お願いします

[C3569]

直前対策に一票
  • 2006-10-15
  • 馬場
  • URL
  • 編集

[C3565]

京大特化に一票です。
  • 2006-10-15
  • HISANORI
  • URL
  • 編集

[C3564] かき

暗記カードの見本希望っす☆
  • 2006-10-15
  • うふふ☆
  • URL
  • 編集

[C3563] はじめまして

この三ヶ月ぐらい見せていただいて、参考にさせていただきました。辞められてしまうそうで、とても残念です。

やっていただきたいのは、この時期から試験までに何をすべきか。と、それに当たってのお勧めの勉強方・参考書などです。よろしくお願いします。

[C3562]

直前対策に一票です!
  • 2006-10-15
  • こんた
  • URL
  • 編集

[C3561]

私もドラゴンさんと同じように のーとのとり方とマインドマップは同じにしてしまってもいいと思います。
ノートのとり方っていっても このサイトでは「脱ノーと宣言」などと、マインドマップを進めていることですし。
  • 2006-10-15
  • 紫音
  • URL
  • 編集

[C3559]

京大対策に1票。
  • 2006-10-15
  • 吉良
  • URL
  • 編集

[C3558]

京大の直前勉強法(特にセンター終わってから)に一票!!!!
  • 2006-10-15
  • MIYABI
  • URL
  • 編集

[C3555]

秋からの京大対策をお願いします。
  • 2006-10-15
  • 京大志望浪人
  • URL
  • 編集

[C3553]

えとすでにノートに一票を入れているものなんですが、
マインドマップとノートて同じように思っていたのですが
違うんですね……
まぁそれでもノートで保守です私は……

(これは投票じゃないです 紛らわしくてすません)
  • 2006-10-15
  • 淺川
  • URL
  • 編集

[C3552]

マインドマップに1票

これは是非!
とくに倫理を希望。
お願いしますm(_ _)m
  • 2006-10-15
  • チャコ
  • URL
  • 編集

[C3551]

今から勉強をはじめる人
  • 2006-10-15
  • たあ
  • URL
  • 編集

[C3549]

ノートのとり方に1票。

というかノートの使い方?

[C3546]

夏からC判定の過程をお願いします
  • 2006-10-14
  • アカギ
  • URL
  • 編集

[C3545]

直前勉強法
  • 2006-10-14
  • たなか
  • URL
  • 編集

[C3544]

ノートのとり方に1票
画像もほしい
  • 2006-10-14
  • しぇいむおん
  • URL
  • 編集

[C3542]

東大特化希望します。

[C3541] 投票!

受験時代の人間関係に一票!
まぁ、一票だけかもしれんが・・・
G戦士さんは交渉術がお得意とか。
人間関係があるから人生がうまくいくとか所々で説かれておりますので、どういう人間関係を構築すれば、うまくいくのか書いて欲しい!!!!

[C3540]

hiroさんと同じくG戦士さんご自身の勉強方、過程を具体的にお願いします。(C判定までといわず最後まで)
  • 2006-10-14
  • うーん
  • URL
  • 編集

[C3539]

はじめまして 
はじめてですが私も一票入れさせてください
私は今年受験なのでやっぱり「入試直前の勉強法」に一票です

[C3538] main

東大を目指すための高1生の勉強法です。個人的ですが・・・

[C3533]

えー

夏からC判定を取ったまでの過程に自分も一票入れたつもりだったんですが、書き方が非常に悪くて反映されてないみたいですね。大変失礼しました。一票お願いします

[C3529]

 特にコレ!といった要望はありませんが、ブログを開いたらやる気を出させてくれる、希望を持たせてくれるような記事が欲しいです。とりあえずカテゴリーとしては『受験に関する精神論』があてはまるので、それに1票。
  • 2006-10-14
  • 伊藤さんの息子
  • URL
  • 編集

[C3526]

 ノートの取り方とマインドマップは同じにしてしまってもいいんじゃないですか?

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アンケート途中経過

アンケート協力ありがとうございます。もう少しだけ実施したいと思うので、どしどしお願いします。以下は途中経過です。



マインドマップ 7票
・まっちさん
・紫音さん
・Albertさん
・3512さん
・えりんぎさん
・3508さん
・3506さん


直前の勉強法 5票
・hanaさん(当日など)
・620さん
・cbさん
・3510さん
・Zさん


京大特化 4票
・aakiiさん(地理論述)
・hiroさん
・うーんさん
・まきさん


受験に関する精神論 3票
・ギアさん
・to the futureさん
・大樹さん


夏からC判定をとった過程 2票
・いちろーさん
・abcさん


ノートの取り方に関するもの 2票
・淺川さん
・BDZさん


東大特化 2票
・3512さん
・東大さん


番外編
izumiyaへ・3523さん
暗記カード・3519さん


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/318-31ee0dec

0件のトラックバック

36件のコメント

[C3744]

あたしは自主勉強だな
  • 2006-11-12
  • チース
  • URL
  • 編集

[C3743] 549py

こんちね

[C3609]

すみません。書いてると中でエンター押してしまったので登校されたようです。
直前の勉強…多いですねー。
直前は暗記の貯金をフルに活用どうたらこうたらって和田さんの本には書いてますね。
やっぱり私はマインドマップですねw
マインドマップは勉強面以外の場面でも役立ちますし
習得すれば一生もんですからねえ
なのでマインドマップが勝つ(?!)ことを祈ってますw
  • 2006-10-18
  • 紫音
  • URL
  • 編集

[C3608]

直前の勉強…多いですねー。
直前は暗記の貯金をフルに活用どうたらこうたらって和田さんの本には書いてますね。
やっぱり私はマインドマップですねw
マインドマップは勉強面以外の場面でも役立ちますし
習得すれば一生もんですからねえ
なのでマインドマップが勝つ(
  • 2006-10-18
  • 紫音
  • URL
  • 編集

[C3583]

京大特化に一票お願いします
  • 2006-10-16
  • クラウド
  • URL
  • 編集

[C3578]

是非、マインドマップのやり方を!!!!!!
ってなわけで、マインドマップに1票。

[C3576]

夏からC判定の過程をお願いします。

[C3575]

直前の勉強でお願いします。
  • 2006-10-15
  • 編み弦
  • URL
  • 編集

[C3574]

直前期に特化した勉強法を教えていただきたいです。

[C3573]

コメントをどうぞ太字の文色付きの文字

直前期の勉強法に一票!
  • 2006-10-15
  • 三匹が斬る
  • URL
  • 編集

[C3572]

僕も直前勉強法に一票!

[C3571]

いつも利用させていただいております
京大特化に1票お願いします

[C3569]

直前対策に一票
  • 2006-10-15
  • 馬場
  • URL
  • 編集

[C3565]

京大特化に一票です。
  • 2006-10-15
  • HISANORI
  • URL
  • 編集

[C3564] かき

暗記カードの見本希望っす☆
  • 2006-10-15
  • うふふ☆
  • URL
  • 編集

[C3563] はじめまして

この三ヶ月ぐらい見せていただいて、参考にさせていただきました。辞められてしまうそうで、とても残念です。

やっていただきたいのは、この時期から試験までに何をすべきか。と、それに当たってのお勧めの勉強方・参考書などです。よろしくお願いします。

[C3562]

直前対策に一票です!
  • 2006-10-15
  • こんた
  • URL
  • 編集

[C3561]

私もドラゴンさんと同じように のーとのとり方とマインドマップは同じにしてしまってもいいと思います。
ノートのとり方っていっても このサイトでは「脱ノーと宣言」などと、マインドマップを進めていることですし。
  • 2006-10-15
  • 紫音
  • URL
  • 編集

[C3559]

京大対策に1票。
  • 2006-10-15
  • 吉良
  • URL
  • 編集

[C3558]

京大の直前勉強法(特にセンター終わってから)に一票!!!!
  • 2006-10-15
  • MIYABI
  • URL
  • 編集

[C3555]

秋からの京大対策をお願いします。
  • 2006-10-15
  • 京大志望浪人
  • URL
  • 編集

[C3553]

えとすでにノートに一票を入れているものなんですが、
マインドマップとノートて同じように思っていたのですが
違うんですね……
まぁそれでもノートで保守です私は……

(これは投票じゃないです 紛らわしくてすません)
  • 2006-10-15
  • 淺川
  • URL
  • 編集

[C3552]

マインドマップに1票

これは是非!
とくに倫理を希望。
お願いしますm(_ _)m
  • 2006-10-15
  • チャコ
  • URL
  • 編集

[C3551]

今から勉強をはじめる人
  • 2006-10-15
  • たあ
  • URL
  • 編集

[C3549]

ノートのとり方に1票。

というかノートの使い方?

[C3546]

夏からC判定の過程をお願いします
  • 2006-10-14
  • アカギ
  • URL
  • 編集

[C3545]

直前勉強法
  • 2006-10-14
  • たなか
  • URL
  • 編集

[C3544]

ノートのとり方に1票
画像もほしい
  • 2006-10-14
  • しぇいむおん
  • URL
  • 編集

[C3542]

東大特化希望します。

[C3541] 投票!

受験時代の人間関係に一票!
まぁ、一票だけかもしれんが・・・
G戦士さんは交渉術がお得意とか。
人間関係があるから人生がうまくいくとか所々で説かれておりますので、どういう人間関係を構築すれば、うまくいくのか書いて欲しい!!!!

[C3540]

hiroさんと同じくG戦士さんご自身の勉強方、過程を具体的にお願いします。(C判定までといわず最後まで)
  • 2006-10-14
  • うーん
  • URL
  • 編集

[C3539]

はじめまして 
はじめてですが私も一票入れさせてください
私は今年受験なのでやっぱり「入試直前の勉強法」に一票です

[C3538] main

東大を目指すための高1生の勉強法です。個人的ですが・・・

[C3533]

えー

夏からC判定を取ったまでの過程に自分も一票入れたつもりだったんですが、書き方が非常に悪くて反映されてないみたいですね。大変失礼しました。一票お願いします

[C3529]

 特にコレ!といった要望はありませんが、ブログを開いたらやる気を出させてくれる、希望を持たせてくれるような記事が欲しいです。とりあえずカテゴリーとしては『受験に関する精神論』があてはまるので、それに1票。
  • 2006-10-14
  • 伊藤さんの息子
  • URL
  • 編集

[C3526]

 ノートの取り方とマインドマップは同じにしてしまってもいいんじゃないですか?

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
