Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/317-38607fd6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3585] bee

直前期の勉強法
おねがいします

[C3579]

半年で受かった過程を。ここでは「夏までにC」に入りますかね。
  • 2006-10-15
  • ひびき
  • URL
  • 編集

[C3554]

直前期の勉強法に一票

[C3550]

私も直前期の勉強法と面接対策をお願いしたいです。
  • 2006-10-15
  • すいか
  • URL
  • 編集

[C3548]

aakiiさんに同じく、京大地理に一票。
需要はそれほど多くないと思いますが、
供給がそれ以上に少なすぎるので。
  • 2006-10-14
  • バフェット
  • URL
  • 編集

[C3547]

入試直前の勉強法に一票です。

あと出来れば英文法の記事も欲しいです・・
  • 2006-10-14
  • 田中
  • URL
  • 編集

[C3543]

英文法についての記事が無いのでお願いしたいです。

[C3537] 付けたしです。。

できれば「ドラゴン・イングリッシュを斬る!」の記事のようにお願いしたいです。
ひとつひとつ英文をつくっていく過程がはっきりとわかりすごく参考になりました!!
  • 2006-10-14
  • to the future
  • URL
  • 編集

[C3536] 変更お願いします。。

やっぱり僕もマインドマップに1票お願いします。。
受験の精神論はやはり自分自身の意志の問題ですね。。
意見を読んでそう思いました。
僕もマインドマップをよんだのですがいまいちよくわからなくて。。
どうしたらそんなにすぐ形ができるのか。。
またどうつかっていいのかわかりません。。
英語の単語を派生していく事ぐらいです。。
できればG戦士さんがいくつかお題を決めて、ひとつひとつ写真と解説を交えて、作っていく過程を詳しく記事にしてほしいです。
マインドマップは今後もぜひ使っていきたいのでマインドマップに1票お願いします!!
  • 2006-10-14
  • to the future
  • URL
  • 編集

[C3535] 抜群に点が取れる対策

理系ライターさんもいらっしゃるので
抜群に点が取れる、つまり入試で8割程度狙える勉強法
これを提示してほしいかなぁとおもいます。

平均的に点が取れる方法はよくわかるのですが
得意科目をもっと伸ばして苦手科目をカバーしたい
という戦略の具体プランがあるとうれしいです
  • 2006-10-14
  • 理系人間
  • URL
  • 編集

[C3534]

京大特化に一票

[C3532]

>>できれば夏からC判定とった過程をもっとkwsk
これおねがいします

[C3531]

受験に関する精神論お願いします

[C3530]

京大特化に一票

[C3528]

直前期の具体的勉強法にもう一票

[C3527]

受験に関する精神論に一票
  • 2006-10-14
  • しゅう
  • URL
  • 編集

[C3525]

>>できれば夏からC判定とった過程をもっとkwsk
これをお願いします。夏から使った参考書をどのへんまでに終わらせたかなどをお願いします。覚えてる範囲でかまいませんので、おおよその行ったスケジュールなどを。w
  • 2006-10-14
  • いちろー
  • URL
  • 編集

[C3523]

Izumiyaさんとバトンタッチに一票

[C3522]

直前期の具体的勉強法に一票v-218

[C3521]

マインドマップに一票
  • 2006-10-14
  • まっち
  • URL
  • 編集

[C3520]

マインドマップに一票
マインドマップの本はだいぶ買ったんですが、いまいち勉強への応用のしかたがわからないんですよね…
  • 2006-10-14
  • 紫音
  • URL
  • 編集

[C3519]

暗記カードの具体的な作り方・・・っていうか写真。

地歴などの教科のカードは難しそうなので。

[C3518]

>>できれば夏からC判定とった過程をもっとkwsk
自分もこれが知りたいです

[C3517]

京大二次の地理の論述の対策を具体的に教えてください

[C3516]

hiroさんと同じく♪
  • 2006-10-13
  • うーん
  • URL
  • 編集

[C3515] hiro

京大特化の記事

できれば夏からC判定とった過程をもっとkwsk

[C3514]

私も各教科のマインドマップに一票です。
現段階で、化学しか使えてないんですよねぇ。
  • 2006-10-13
  • Albert
  • URL
  • 編集

[C3513]

私は京大入試にしぼった勉強法をお願いしたいです。
近年の傾向だったり、京大独特の問題など。
赤本に載ってる程度でなく、内部の人だからわかるような
情報を載せていただけるとありがたいです。
お願いします。

  • 2006-10-13
  • まき
  • URL
  • 編集

[C3512]

自分も東大への勉強方に1票で…

[C3511]

マインドマップの具体的な使い方を希望します。

G戦士の記事を読んでマインドマップの本を買って読んでみたんですが、いまいちわかりずらかったです。これは本にマインドマップの具体的な各教科の使用法が書いてなかったからだと思います。

そこで実際にマインドマップを活用しているG戦士さんの使い方が知りたいのです。これは間違いなくとても貴重で重要なものになるでしょう。

[C3510]

直前期の勉強法、過去問の解き方、復習の仕方などお願いします

[C3509] マインドマップに一票

 受験にはモチロン、マインドマップは将来も絶対役に立ちそうです。
 精神論的なものはGさんにいくら言われたとしても、結局は自分の問題なのでは?
 ということで、マインド・マップの技術を具体的に解説してほしいに一票!!

[C3508]

自分も教科別マインドマップ使用法に賛成です。

[C3507]

自分もノートの取り方に1票
  • 2006-10-13
  • BDZ
  • URL
  • 編集

[C3506]

各教科におけるマインドマップの具体的な使い方が知りたいです。マインドマップを学習に使えたら受験以外でもとても大きな効果があると思うので。

[C3504]

僕も直前期の勉強法などを細かく教えていただきたいです

[C3503]

ノートの取り方を希望します。

画像などにも期待していたので……(笑
  • 2006-10-13
  • 淺川
  • URL
  • 編集

[C3502]

僕も受験における精神論に一票
  • 2006-10-13
  • 大樹
  • URL
  • 編集

[C3501] 読者主導の企画はほんとにうれしいです♪

ぼくも受験における精神論に1票です。
更新はとまっても受験はずっと続いていきます!
最後はそんな僕らにG戦士さんから励ましの言葉をいただきたいです。。。
ぼくは本格的に東京大学文科Ⅱ類を目指してがんばります!!G戦士さんに負けないくらいがんばります。。
  • 2006-10-13
  • to the future
  • URL
  • 編集

[C3500]

受験における精神論
  • 2006-10-13
  • ギア
  • URL
  • 編集

[C3499]

東大に絞った勉強。つかうべき参考書などの。
  • 2006-10-13
  • 東大
  • URL
  • 編集

[C3498]

受験直前~当日の注意点なんかをお願いします!
あとできれば面接についてもやってもらえると嬉しいです。

[C3497]

時期的に直前期の
勉強法、注意点などを希望します。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アンケート

前にも言ったとおり、今年で更新をやめるわけですが、その前に読者の皆さんへの最後のお礼として完全に読者主導の記事を作っていきたいと思います。

この記事のコメント欄で「やってほしいこと」をご自由にお書きください。前の方のコメントと同じ意見であれば、コピペして「わたしも賛成です」みたいな感じでお願いします。あ、1人一票でお願いしますね。一応IPチェックしますが、削除が面倒なので(笑
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/317-38607fd6

0件のトラックバック

43件のコメント

[C3585] bee

直前期の勉強法
おねがいします

[C3579]

半年で受かった過程を。ここでは「夏までにC」に入りますかね。
  • 2006-10-15
  • ひびき
  • URL
  • 編集

[C3554]

直前期の勉強法に一票

[C3550]

私も直前期の勉強法と面接対策をお願いしたいです。
  • 2006-10-15
  • すいか
  • URL
  • 編集

[C3548]

aakiiさんに同じく、京大地理に一票。
需要はそれほど多くないと思いますが、
供給がそれ以上に少なすぎるので。
  • 2006-10-14
  • バフェット
  • URL
  • 編集

[C3547]

入試直前の勉強法に一票です。

あと出来れば英文法の記事も欲しいです・・
  • 2006-10-14
  • 田中
  • URL
  • 編集

[C3543]

英文法についての記事が無いのでお願いしたいです。

[C3537] 付けたしです。。

できれば「ドラゴン・イングリッシュを斬る!」の記事のようにお願いしたいです。
ひとつひとつ英文をつくっていく過程がはっきりとわかりすごく参考になりました!!
  • 2006-10-14
  • to the future
  • URL
  • 編集

[C3536] 変更お願いします。。

やっぱり僕もマインドマップに1票お願いします。。
受験の精神論はやはり自分自身の意志の問題ですね。。
意見を読んでそう思いました。
僕もマインドマップをよんだのですがいまいちよくわからなくて。。
どうしたらそんなにすぐ形ができるのか。。
またどうつかっていいのかわかりません。。
英語の単語を派生していく事ぐらいです。。
できればG戦士さんがいくつかお題を決めて、ひとつひとつ写真と解説を交えて、作っていく過程を詳しく記事にしてほしいです。
マインドマップは今後もぜひ使っていきたいのでマインドマップに1票お願いします!!
  • 2006-10-14
  • to the future
  • URL
  • 編集

[C3535] 抜群に点が取れる対策

理系ライターさんもいらっしゃるので
抜群に点が取れる、つまり入試で8割程度狙える勉強法
これを提示してほしいかなぁとおもいます。

平均的に点が取れる方法はよくわかるのですが
得意科目をもっと伸ばして苦手科目をカバーしたい
という戦略の具体プランがあるとうれしいです
  • 2006-10-14
  • 理系人間
  • URL
  • 編集

[C3534]

京大特化に一票

[C3532]

>>できれば夏からC判定とった過程をもっとkwsk
これおねがいします

[C3531]

受験に関する精神論お願いします

[C3530]

京大特化に一票

[C3528]

直前期の具体的勉強法にもう一票

[C3527]

受験に関する精神論に一票
  • 2006-10-14
  • しゅう
  • URL
  • 編集

[C3525]

>>できれば夏からC判定とった過程をもっとkwsk
これをお願いします。夏から使った参考書をどのへんまでに終わらせたかなどをお願いします。覚えてる範囲でかまいませんので、おおよその行ったスケジュールなどを。w
  • 2006-10-14
  • いちろー
  • URL
  • 編集

[C3523]

Izumiyaさんとバトンタッチに一票

[C3522]

直前期の具体的勉強法に一票v-218

[C3521]

マインドマップに一票
  • 2006-10-14
  • まっち
  • URL
  • 編集

[C3520]

マインドマップに一票
マインドマップの本はだいぶ買ったんですが、いまいち勉強への応用のしかたがわからないんですよね…
  • 2006-10-14
  • 紫音
  • URL
  • 編集

[C3519]

暗記カードの具体的な作り方・・・っていうか写真。

地歴などの教科のカードは難しそうなので。

[C3518]

>>できれば夏からC判定とった過程をもっとkwsk
自分もこれが知りたいです

[C3517]

京大二次の地理の論述の対策を具体的に教えてください

[C3516]

hiroさんと同じく♪
  • 2006-10-13
  • うーん
  • URL
  • 編集

[C3515] hiro

京大特化の記事

できれば夏からC判定とった過程をもっとkwsk

[C3514]

私も各教科のマインドマップに一票です。
現段階で、化学しか使えてないんですよねぇ。
  • 2006-10-13
  • Albert
  • URL
  • 編集

[C3513]

私は京大入試にしぼった勉強法をお願いしたいです。
近年の傾向だったり、京大独特の問題など。
赤本に載ってる程度でなく、内部の人だからわかるような
情報を載せていただけるとありがたいです。
お願いします。

  • 2006-10-13
  • まき
  • URL
  • 編集

[C3512]

自分も東大への勉強方に1票で…

[C3511]

マインドマップの具体的な使い方を希望します。

G戦士の記事を読んでマインドマップの本を買って読んでみたんですが、いまいちわかりずらかったです。これは本にマインドマップの具体的な各教科の使用法が書いてなかったからだと思います。

そこで実際にマインドマップを活用しているG戦士さんの使い方が知りたいのです。これは間違いなくとても貴重で重要なものになるでしょう。

[C3510]

直前期の勉強法、過去問の解き方、復習の仕方などお願いします

[C3509] マインドマップに一票

 受験にはモチロン、マインドマップは将来も絶対役に立ちそうです。
 精神論的なものはGさんにいくら言われたとしても、結局は自分の問題なのでは?
 ということで、マインド・マップの技術を具体的に解説してほしいに一票!!

[C3508]

自分も教科別マインドマップ使用法に賛成です。

[C3507]

自分もノートの取り方に1票
  • 2006-10-13
  • BDZ
  • URL
  • 編集

[C3506]

各教科におけるマインドマップの具体的な使い方が知りたいです。マインドマップを学習に使えたら受験以外でもとても大きな効果があると思うので。

[C3504]

僕も直前期の勉強法などを細かく教えていただきたいです

[C3503]

ノートの取り方を希望します。

画像などにも期待していたので……(笑
  • 2006-10-13
  • 淺川
  • URL
  • 編集

[C3502]

僕も受験における精神論に一票
  • 2006-10-13
  • 大樹
  • URL
  • 編集

[C3501] 読者主導の企画はほんとにうれしいです♪

ぼくも受験における精神論に1票です。
更新はとまっても受験はずっと続いていきます!
最後はそんな僕らにG戦士さんから励ましの言葉をいただきたいです。。。
ぼくは本格的に東京大学文科Ⅱ類を目指してがんばります!!G戦士さんに負けないくらいがんばります。。
  • 2006-10-13
  • to the future
  • URL
  • 編集

[C3500]

受験における精神論
  • 2006-10-13
  • ギア
  • URL
  • 編集

[C3499]

東大に絞った勉強。つかうべき参考書などの。
  • 2006-10-13
  • 東大
  • URL
  • 編集

[C3498]

受験直前~当日の注意点なんかをお願いします!
あとできれば面接についてもやってもらえると嬉しいです。

[C3497]

時期的に直前期の
勉強法、注意点などを希望します。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
