Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/315-838f7dee

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3557] a

下の方。
管理人にとっての価値なんて問題ないだろ。
実際に他の人に有益か否か、そんだけだよ。
それに「価値が分からない」とは言ってるものの、
実際に多くの人が役に立ったとコメントしてるだろ。

そして管理人もそれを知ってる上で記事かいてるんだから。
少なくともある程度の価値はあるってのは分かってるはずだぜ。
その辺読み取れよ。

[C3492]

利用に値する、現実的な・価値のある情報であるかどうかが重要では?
情報を流して、その価値はわからない、というのは配信する態度として最低ではないでしょうか。
  • 2006-10-12
  • ドラゴンファン
  • URL
  • 編集

[C3490] 近衛町で考える

「産業革命によって起こった工業化社会という概念が1990年までは社会を支配していた。ものづくりに秀でていた日本がJapan as number1と評価されていた頃だ」とありましたが、なんでそう思うの?すでにその10年前には、情報化社会と言われ、80年には、堺屋太一氏が「知価革命」ってことを言ってるんだよ。著書にしたのは、その数年後。

情報に価値は、無いって?全く分かってないな。プレジデントの受け売りみたいやな。企業で、世界中の企業で情報は、売買されてるよ。ン十億って金で取引されてるやん。兜町に行ってごらんよ。

あまり知ったかぶりせん方がええよ。自分の頭で考える。受け売りは
しない。君が言い続けて来た事だ。
  • 2006-10-12
  • 吉田寮住人
  • URL
  • 編集

[C3486]

>自分のブログのリンクにここのサイトはっちゃだめですか?

全く問題ありませんよ。無断で貼ってくれて構いません。


>更新はともかく、記事だけでも残してもらいたいです。

はい、どういう形であれ、時間をかけて書いたものですし、残したいと思っています。


>定期的に見ているのでこれからに楽しみにしています!

ありがとうございます。


>大学は筆記体で授業するのでしょうか?

私もかけませんよ。ある程度は読めますが。

基本的に筆記体で書く先生はほとんどいないと思います。普通の先生なら読めない生徒をしっかり考慮していると思います。
  • 2006-10-11
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C3485]

すごく納得しました!
早く閉鎖して下さい!

[C3482] 下の人へ


私は中学用英語ノートの裏に書かれていた、筆記体一覧みたいなのを、何度も書いてました( ̄∇ ̄|||)

  • 2006-10-11
  • アール
  • URL
  • 編集

[C3481] 筆記体について。

 停止する前に質問させてください!
 私は恥ずかしながら筆記体が読めないし書けません。
 大学は筆記体で授業するのでしょうか?
 それと、どちらにしろ筆記体を身につけたいのですが、どうやって練習すればいいのかわかりません。
 「俺はこうやって書けるようになったぞ!!」みたいな人いたら教えてください。
 本来は自然に覚えるものなんですよね。教わる機会がなかったので・・・・。

[C3479] OH!NOート!

なんということでしょう!

ノートの画像を死ぬほど期待していたらohノート!

そうです。
ご自分の目指す場所ヤ物が見えてきたならその道をまっとうすべきです。

私はこのblogを通じて、なにごとも自分で考えて行動することが大切だということを学びました。勉強に対する姿勢や可能性や効率などなど、管理人さんのblogがなければ一生知ることはなんてなかったでしょう!

とはいえ過去の記事はおそらく、伝えたい事の核心は万の人に、一つの原型を留めたまま伝わっていると思います。

共通の論旨が伝わってない人は飛ばし読みとかしてる人だと思います。

凄い主観交じりの怪しいというか不気味なメッセージになってしまいましたが……まだまだ時間は沢山あります!

定期的に見ているのでこれからに楽しみにしています!
  • 2006-10-11
  • 淺川
  • URL
  • 編集

[C3477] 過去記事について

過去の記事を読み返すと・・・同感です(笑)

伝え方がへたくそだった自分が非常にはずかしくなる

瞬間ですね。

私のブログは開設してまだ2ヶ月程度ですが、それでも

そんな記事がいっぱいです。

再編集がんばってくださいね。また見に来ます。

[C3476]

更新はともかく、記事だけでも残してもらいたいです。

[C3472]

僕は停止になってもこのさいときますよ♪
更新はとまってもこのさいとはずっとあるし
これからこのサイトに来る人もたくさんいると思うし。。
質問あってもここにコメントします!!
誰かが答えてくれると思うし。。
やっぱりここを基盤として勉強励んでいく!!
ほんとうにおつかれさまでした。
G戦士さんの思う最高のブログに仕上げてください!!
再編集楽しみにしています!!
では僕ももうひとがんばり!!勉強するぞ!!
  • 2006-10-10
  • to the future
  • URL
  • 編集

[C3471]

お疲れ様です。

更新するもしないも管理人の
自由です。読者の立場でとやかく言う権利はありません。

[C3469]

自分のブログのリンクにここのサイトはっちゃだめですか?(?o?)

[C3468]

更新停止は本当にしないでくださいよ・・。。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

読み返すと・・・

毎度のことなんですが、昔の記事を読み返すと、自分自身のあほっぷりに呆れてしまいます。当時は「これで完璧」と思って書いているんでしょうが、半年後くらいに読んでみると「なんじゃこりゃ。オレが書いたのか、本当に。」てな具合です。特にHP開設の動機やら何やらなんて、今思えば「そんなことどうでもいいやん!」ってつっこみたくなりますからね、素で(笑

てなわけで、ちょっと真剣に過去記事再編に取り組んでみたいと思っています。今年でBlog卒業を表明したわけですが、同じBlog更新停止でも、一応納得した形にしてから放置にしたいのでね。まあけじめってやつですか、かっこつけて言うなら。

再編集した記事は今まで通り最新記事扱いでTOPにくるので、うざいと思う人はスルーでお願いします。もし「これなんやったっけ」と思われたなら、確認がてらに読んでみていただけると嬉しいです。完全に自己満足な世界かもしれませんが、Blogというのは文章だけで物事を伝えるわけですから、表現や構成の仕方がどうしても気になっちゃうんですね。普段はめちゃくちゃ大雑把な典型的O型なんですが(しかも少し天然入りの)笑。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/315-838f7dee

0件のトラックバック

14件のコメント

[C3557] a

下の方。
管理人にとっての価値なんて問題ないだろ。
実際に他の人に有益か否か、そんだけだよ。
それに「価値が分からない」とは言ってるものの、
実際に多くの人が役に立ったとコメントしてるだろ。

そして管理人もそれを知ってる上で記事かいてるんだから。
少なくともある程度の価値はあるってのは分かってるはずだぜ。
その辺読み取れよ。

[C3492]

利用に値する、現実的な・価値のある情報であるかどうかが重要では?
情報を流して、その価値はわからない、というのは配信する態度として最低ではないでしょうか。
  • 2006-10-12
  • ドラゴンファン
  • URL
  • 編集

[C3490] 近衛町で考える

「産業革命によって起こった工業化社会という概念が1990年までは社会を支配していた。ものづくりに秀でていた日本がJapan as number1と評価されていた頃だ」とありましたが、なんでそう思うの?すでにその10年前には、情報化社会と言われ、80年には、堺屋太一氏が「知価革命」ってことを言ってるんだよ。著書にしたのは、その数年後。

情報に価値は、無いって?全く分かってないな。プレジデントの受け売りみたいやな。企業で、世界中の企業で情報は、売買されてるよ。ン十億って金で取引されてるやん。兜町に行ってごらんよ。

あまり知ったかぶりせん方がええよ。自分の頭で考える。受け売りは
しない。君が言い続けて来た事だ。
  • 2006-10-12
  • 吉田寮住人
  • URL
  • 編集

[C3486]

>自分のブログのリンクにここのサイトはっちゃだめですか?

全く問題ありませんよ。無断で貼ってくれて構いません。


>更新はともかく、記事だけでも残してもらいたいです。

はい、どういう形であれ、時間をかけて書いたものですし、残したいと思っています。


>定期的に見ているのでこれからに楽しみにしています!

ありがとうございます。


>大学は筆記体で授業するのでしょうか?

私もかけませんよ。ある程度は読めますが。

基本的に筆記体で書く先生はほとんどいないと思います。普通の先生なら読めない生徒をしっかり考慮していると思います。
  • 2006-10-11
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C3485]

すごく納得しました!
早く閉鎖して下さい!

[C3482] 下の人へ


私は中学用英語ノートの裏に書かれていた、筆記体一覧みたいなのを、何度も書いてました( ̄∇ ̄|||)

  • 2006-10-11
  • アール
  • URL
  • 編集

[C3481] 筆記体について。

 停止する前に質問させてください!
 私は恥ずかしながら筆記体が読めないし書けません。
 大学は筆記体で授業するのでしょうか?
 それと、どちらにしろ筆記体を身につけたいのですが、どうやって練習すればいいのかわかりません。
 「俺はこうやって書けるようになったぞ!!」みたいな人いたら教えてください。
 本来は自然に覚えるものなんですよね。教わる機会がなかったので・・・・。

[C3479] OH!NOート!

なんということでしょう!

ノートの画像を死ぬほど期待していたらohノート!

そうです。
ご自分の目指す場所ヤ物が見えてきたならその道をまっとうすべきです。

私はこのblogを通じて、なにごとも自分で考えて行動することが大切だということを学びました。勉強に対する姿勢や可能性や効率などなど、管理人さんのblogがなければ一生知ることはなんてなかったでしょう!

とはいえ過去の記事はおそらく、伝えたい事の核心は万の人に、一つの原型を留めたまま伝わっていると思います。

共通の論旨が伝わってない人は飛ばし読みとかしてる人だと思います。

凄い主観交じりの怪しいというか不気味なメッセージになってしまいましたが……まだまだ時間は沢山あります!

定期的に見ているのでこれからに楽しみにしています!
  • 2006-10-11
  • 淺川
  • URL
  • 編集

[C3477] 過去記事について

過去の記事を読み返すと・・・同感です(笑)

伝え方がへたくそだった自分が非常にはずかしくなる

瞬間ですね。

私のブログは開設してまだ2ヶ月程度ですが、それでも

そんな記事がいっぱいです。

再編集がんばってくださいね。また見に来ます。

[C3476]

更新はともかく、記事だけでも残してもらいたいです。

[C3472]

僕は停止になってもこのさいときますよ♪
更新はとまってもこのさいとはずっとあるし
これからこのサイトに来る人もたくさんいると思うし。。
質問あってもここにコメントします!!
誰かが答えてくれると思うし。。
やっぱりここを基盤として勉強励んでいく!!
ほんとうにおつかれさまでした。
G戦士さんの思う最高のブログに仕上げてください!!
再編集楽しみにしています!!
では僕ももうひとがんばり!!勉強するぞ!!
  • 2006-10-10
  • to the future
  • URL
  • 編集

[C3471]

お疲れ様です。

更新するもしないも管理人の
自由です。読者の立場でとやかく言う権利はありません。

[C3469]

自分のブログのリンクにここのサイトはっちゃだめですか?(?o?)

[C3468]

更新停止は本当にしないでくださいよ・・。。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
